Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

絵のクオリティのムラが凄くてそれが今の悩みです。ハイクオリティに出来る時もあれば小学生が描いたやつの方が上手い時もある‥。(小学生でも上手い人はもうプロ並みに上手いが)

 

という事でムラの有る絵を上げていきます。

 

模写

 

 

リメイク

 

リメイクしたけど大して変わらん‥。

 

最後のは小学生クオリティな上にレイヤーを間違えています‥。

 

 

 

模写やスケッチを重ねて、体や衣服や色んな物の形をインプットしていくしかないんですよね。そして構造を理解すればいちいち見なくてもこうだろうという推測で描けるようになる。

 

着色はまた違う話で‥、無限にやらなきゃならないことがあるので私が生きている内にちゃんとした絵が描けるようになるのか不明です。描ける気がしない。奥が深すぎる。

 

他の創作もそうで、多分極められないからどこかで妥協するしかない、オリジナリティの向上ならそんなに苦しくないし自由だし。

音楽は編曲さんにまともなものに手直ししてもらえば良いし。(他力本願)

 

自分が楽しければ良いですよね‥、仕事じゃないんだから。

絵の依頼は受けられませんよとブログにまとめてツイッターにそのブログのリンクをツイートして丁寧に解説した事もありました。あそこまでやって理解できない人に対してどうすればいいのか全く分かりません。

 

このクオリティと注文に応じられないポテンシャルでは、普段やってる創作活動をお金にするとか出来ないだろうし、ていうか仕事にしたら嫌いになってしまうだろうし、あくまで趣味として続けるべきですね。

誰か既存の絵を買ってくれる人が居ればいいのに(一番楽なやつ)

 

 

 

では、今日こそ肉が届くと思うので待ちながらいろいろします。

全然名に作ればいいのかわからない、助けてまさお‥。(料理系ユーチューバー)

 

 

 

追記

 

 

 

2㎏の凍った鶏肉を自然解凍していたのですが、やっと切れる程度には溶けたので色々なパターンの料理に使える下処理をしておりました。

 

普通に唐揚げ用とか親子丼用とかと、私は基本的にイタリアンの基礎の本しか読んだことがないのでイタリアン用のもの。

 

ちょっと足りないものがあるな‥、ホールトマトと玉ねぎが欲しい。後オリーブオイルは必須なので買わないとです。

 

人参とかどうしようと思ったけどとりあえずグラッセでいいか、という感じで野菜もそれぞれの用途に合わせて切っておきました。

 

なので後は火を通して盛り付けるだけです。後で楽したいから今頑張りました。(永遠に楽できない論理)

 

イタリアンの基本の調味料は、オリーブオイル・酢(ビネガー)・塩・ニンニク・レモンとかですね、風味付けや臭みを消すのにハーブ(月桂樹やローズマリー)を入れるので好き嫌い分かれるかも。苦手だったらみかぜドンマイです。(2人分用意してある)

 

 

 

疲れたから何か描きます。