Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

一文字違う

アレンジバージョンのedenの歌詞の表記が一文字間違っていたので修正しました。

youtu.be

 

「喪失」じゃなくて「消失」。大事な違いなので直さないと‥。

 

難解な歌詞ですがこの絵で大体情景が浮かべばなぁと思いつつ描きました。

主にサビ2の情景を描いたものです、花々から立ち込めた水滴が立ち上り、そこに太陽の光が反射して虹(偶像)を作る(捧げる)‥、花々はエデンに存在する沢山の魂です。

 

関係無いけど昨日塗った絵を上げておこう。↓

 

少し塗りを頑張りました。

私は私の絵を上手いと思っていないし、魅力的な絵だとも思っていないのに何を支えに頑張れば良いのだろうとよく思いながら練習頑張っています。空虚な心でペンタブカリカリしている‥。

 

稀に出来る奇跡の一作も有るけど奇跡だからな。奇跡なんて実力の内に入らないんだよ。

 

唯絵でやりたいことがあるから、一定ラインの品質になるまで練習を無心でしている。

多分私は絵がそんなに好きじゃないんでしょうね、昔は好きだったけど病気で描けなくなって嫌になってしまった感強いです。元々は絵師程度描けたから余計嫌になったかも。

 

私は中途半端で中途半端な物しか作れない自分が嫌いですよ。努力してもどうしても理解出来ない越えられない一戦と言うのが有る。何も出来ないよりは良いかもしれないけど自分ってどんなに頑張っても中途半端だよなってずっと思ってます。

 

それでも努力はやめられない、努力をやめた私にはそれこそ何も無くなるから。

何にも持ってない人間でも努力をすれば努力家の称号だけは得られるんですよ、何も無い私は努力家というポジションにしがみつくしか生きるポテンシャルが湧かない。

自分を褒められない。

 

絵を描くのがただ楽しかったあの頃って何だったけ。

感性だけで色んなものを描いていた、創作的満足感が味わえた。

今は図を描いている。綺麗な図が描けなくてしんどい。描くという感覚を失ったので描き方を学び直して理屈で描いてるけどやっぱり感覚が無いです。

 

統失の薬は手をぶるぶる震わせますからね、絵の感覚くらい持ってかれちゃうのかも知れません。

絵どころか生きる感覚もままならない時が有りましたからね。今5分以上起きてブログが描ける状態まで回復すると思っていなかったのでそこは有難いですが。

 

オエビで死んだ方がマシや殺してくれって騒いでいたのは全然大袈裟でもなんでもなくて、もうあれは私と同じ目に遭った人でないと理解出来ないと思いますが、精神ではなく体が超しんどい状態が間断なく半年続く地獄で「殺してくれ」は大袈裟ではないんですよ。

あの時時期が時期で暗い投稿をするなってめちゃバッシングされましたが、私はそれどころではなかった。どこかに救いがあるならそれに縋りたくてしょうがなかった。

そうですね、普通の人にも解るように症状の一部だけ抜粋して書くならば、フルマラソン直後の心拍数が朝も昼も夜も無くずっと続いてそれが半年続く感じです。勿論他にもしんどい症状は沢山有りますが、普通の人にはこれが解りやすいでしょう。

勿論その時の私にはそれが半年で終わるなんて事は解らなかった、いつまで続くか解らない恐怖の中でずっと身体的苦痛に耐えていた。医者からはわけがわからないと匙を投げられて処置もして貰えない、この絶望が解るでしょうか。

 

パニック障害の発端もすぐに主治医に言ったけど「わけがわかりませんねぇ」っ言われて終わった‥、ヤブ医者め。

でも正直私自身も解らないですこの事に関しては。視覚や聴覚からの情報過多から来るパニックなら分かるんですが、発端となったのとたまに来る、思考からのパニックって何なんでしょうね。情報過多ではないと思うんだけど。

例えば道を歩いている時「歩いてるなぁ」って思考が切っ掛けで「何で歩いてるんだ?歩くって何だ?」ってなってやばいやばいどうしようどうしよう‥、ってなる。

パニックを起こすと上記の半年寝込んだあの症状が出ます。一回起こるともう薬を飲んで一晩寝るしか対処法が無いです。

 

今はそんなに出てませんけどね、パニック‥。危ないと思う事はしばしばあるけど。

何もかも原因不明で病院から放り出されたので恐怖はつきものです。

一番ヤベェ奴が入れられる観察室にずっと居てとても此処でも書けないような症状が出ていて医療スタッフはその光景をずっと見ていたのに定時に薬を飲ませるだけで何もしないんですからね。

原因を探って治しましょうって意志が感じられない病院でした。

 

そんな事情も知らないで此処までバッシングしに来ていた人はよっぽど可哀想な人なんですよねぇ? どんな立ち位置だったか知らないけど、立ち位置によってはあの時のバッシングは許されませんよ。私は地獄の苦しみの中で救いを求めてもがいていたのに、それを生半可な理由で「迷惑」と言ってのけたんなら絶対に許しません。

後、金魚の糞みたいについでに来て誹謗中傷していったおっさんも許していません。管理者さんの為にその場では謝って置いたけど、自分が気に食わない事をこの機に乗じてついでに言いに来るって人間性を疑います。同じ事でも掲示板に一意見として直接書けば良かったんじゃ?

 

オエビ自体は好きだけど、絵が上手い人の中には下手な人を見下してる人居ますよね。そんなつもりないとか言うと思うけど言動で解りますよ。

私が少しだけ絵のレベルが上がったら私の絵のクセをつべこべ言わなくなって来たし。

NEOしか使えなくて下手な時は散々馬鹿にして来たのにね。

そうやって善人の皮を被って他人を見下している人ってどうかと思います。少なくとも見ていて不快。私なんかよりよっぽど不快な人物だと思うんだけど。

 

兎に角、自分が辛いからって私はそんなに辛くないと決めつけてあの場所から排除しようとした人の事は許しません。その点において明確に謝罪しない限り許さん。

どんな立ち位置だったか知らないけど、あの事件で亡くなった人と直接の友人であったり親密な関係であったくらいでないと私にした事は許されないと思う。唯あの会社のファンだったってだけで死んだ方がマシなくらい苦しんでいた私を虐げたのなら最低です。

親密であっても私が苦しんでた事実を軽視して自分こそが一番可哀想みたいな姿勢は感心できませんよねぇ。少なくとも同じダメージを受けた者同士ても、あの人は関係者で私は当事者なんです。

 

 

 

追記

 

 

 

凡人が諦め悪く毎日剣を振り続けた結果が俺だ、って和中の兄貴が言ってたので私も塗りを頑張ってみました。

 

ファーの描き方とかがへたくそですね。まぁ基本底辺なので底辺クオリティは当たり前としてここからどう改善するかを考えます。

 

因みに塗りを頑張っていない絵↓

 

やっぱり私は適当に描いた方がおあつらえ向きな気が‥。

 

 

 

最近兄貴たちの動画を観る気力が無くて後で見るに溜まっているんですが、今日は須永の兄貴の本来の戦闘力という動画が上がっていたのでそれだけは観たいです。