Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

かつて生命であったもの

0がアンデッドバージョンになる瞬間を描きたかったやつです。

 

f:id:skyfine0909:20220204034900j:plain

 

 

 

追記

 

 

みかぜに与えられた新テニ最新、お頭が何か凄かったです‥。

 

f:id:skyfine0909:20220204073304j:plain

 

f:id:skyfine0909:20220204073326j:plain

 

f:id:skyfine0909:20220204073341j:plain

 

f:id:skyfine0909:20220204073358j:plain

 

テニスの試合をしています。

これは手塚さんを凌駕する面白い人かも知れません。

 

 

うちの洗濯機は、洗濯をする時はつきっきりで見守って世話を焼いてやらないと水漏れが酷いので洗濯中は水の元栓を必要に応じて開けたり閉じたりしないといけないので、洗濯中にスマホYoutubeを聞きながら絵を描いていたりするんですが、

 

そんな感じでさっき聞いていた動画の「IQが高い人の特徴」というのが、

・プライドが高い

・自分にストイック

・好奇心旺盛

・集中している時に妨害されるのを極度に嫌う

・孤独を好み勝ち

・ユーモアがある

・長男or長女

・犬より猫派

・細身、高身長

とあって‥、全部書き出してみたらやっぱそんなに該当してないやぁ、と思ったのですが、前半が昔の私の特徴みたいだなと思いました。昔のです。

 

そんな私は、実際にIQテストを受けたら中の下だったんですけどね。中の下って自慢にならないし話のネタにもならない微妙な、でも確実に悪い結果ですよね‥。

もういっそ下の下にしてもらって「それでよく生きてるな」と言って貰えたらマシなのかなと思います。

 

猫派じゃなくて鳥派だけど、今月は猫の日が有るので猫の日様に何枚か絵を描いています、何だかエロに走っているのは、オエビに投下すると出禁になるメンズランジェリーやBLを見たい描きたい欲が迸っているからかも知れません。此処とpixivは自由度が高くてめっちゃ良い‥。でもチキぺの描きやすさは捨てがたいのでセーフな絵はたまにオエビのチキぺで描かせてもらっています。

 

 

という、どうでもいい文章を書いていたら午前の部が終わりかけているので作業に戻ります。

 

何か皆、私が仕事もしていないのに日中何をしていて忙しいのかと思っているみたいですが、例えば絵を1枚下絵から着色までやってみて下さい、2時間くらい時間が消えます。

 

曲作りも、人によるんだろうけど私は基礎知識が無かったり音感が無かったりするので脳内の音を楽譜に再現するのに手間取っている事があります。

弾きながら作ってるのは比較的早いのですが、全部脳の中だけで鳴っている音を一音ずつ鍵盤をつつきながら再現する作業は何か果てしないですね。夢の中で鳴っていた曲は寝起きに急いで何かに録音してそれを再現しようとしたり‥、前の主治医にそれを言ったら「音楽性幻聴ですね」と言われたのでそういう病気なのかも知れません。

 

では作業をやる。