Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

キテーさん

木手さんファンに殺されそう‥。

 

f:id:skyfine0909:20220117041024p:plain

 

 

 

追記

 

 

今日はなんだかオエビにアクセス出来ません、とうとう出禁になったかな‥?

 

まぁ、元々実質出禁なようなものだったし、常に招かれざる客感はあったので不思議ではないですね。

 

チキぺが使えなくなるのは残念ですが、チキぺを知らない時は元々スケッチブックに描いていたのでツールがちょっとアナログになるだけです。(あとちょっと金がかかる)

 

 

ここ一か月くらいじわじわと進めていた一番大変な作業が今日やっと終わりました、もうちょいやることがありますがこれで一安心といったところです。

 

本も、毎日一行読み進めるのと全く進めないのとでは結果が目に見えて違いますもんね。

0と1の間には途方もない隔たりが有ります。

 

 

 

一月も後半になりましたが、資金繰りが微妙な感じです。

 

普通に過ごすだけなら全然足りるのですが、内科の診察と検査に一万弱かかる‥。

最近、皮膚科で薬を大量に買ったのと、来月車検なのとで残高をこれ以上引けないかなと‥。

 

車検がとっとと終わってくれればいいんですよね、基本料は既に用意出来ているので、基本料以外の料金と合算した車検の費用が分かればそれなりに動けるんです。

 

車検の見積もりは近いうちにやるそうなので、その連絡待ちですね。

 

あまりにも当月の食費が無いときの私の秘策はAmazonauまとめて支払いで食べ物を買う、ですね。そんなにバンバン使える手段ではありませんが、よっぽどの時はそうしています。

 

昔は月に5万無駄遣いをしても余裕で貯金が出来ていたのに‥、贅沢は言わないので生活苦とか人間関係とかに神経をすり減らす事なく、心穏やかに過ごしたいです。

 

 

追記

 

 

今のところ残り一食な食料を明日の朝に回したいので夕飯は安いワインです。夜しか出来ない秘策。(飲酒すると何も出来なくなる人)

 

 

ちょっと厳しいから内科の検査は来月まで引っ張ることにしました。それによって浮いたお金で次の支給日までの食糧を買います。

 

 

オエビは結局サーバがちょっとバグってただけみたいでしたが、この機にアナログ力の落ちた事が分かった腕を鍛え直そうと思うので何にせよしばらくチキぺはお休みします。

 

絵に限らないのですが、何かをつくるってめちゃめちゃ時間がかかるんですよね、体力も精神力も削られるし、私のような何も出来ないやつでも創作しようとすると一日潰すなど軽いです。

 

テニスでよく、選手が「ゾーン」に入ると言いますが、文章を書く人も多分ゾーンに入っています。

シュールレアリズムの自動筆記とかその良い例かと思います。

眠っている状態なのに脳が激しく動いている状態、無意識から節理の糸口を掴む事だと私は思っています。要するにめちゃめちゃ脳が疲れます。

 

 

そういえば私の今の状態は幼少期に夢にしていたもののひとつに似ています、幼少期の夢とかいくつもあったんですが、画家になって誰も来ないアトリエで絵を描いて過ごすというもの。

 

全く画家ではないし画家になろうとも思いませんが、ほぼ一日中家に引きこもって絵を生産し続けているところは似ているかなと。

 

ちなみに他の夢は獣医でした。生き物を最後まで飼育出来ない最低な人間なので辞めましたが。(資金的にも無理だし何より頭が残念でなれなかったでしょうけれども。)

 

楽家も目指して修行していましたが、生まれつきなのか指がやたらと動かなくて楽器を演奏できずイライラして左手手首の腱を切ろうとして失敗して心が折れて辞めました。

 

文章でも何かになろうとしたけど、一瞬褒めたたえられる時期があって調子乗ってたらいつの間にかバッシングしかされなくなったので自分は文章が書ける人だとは思わなくなりました。

 

 

この年になってトラウマがぁぁとか夢と希望がぁぁとか言いませんが、残念なキャリアだなと自分の文章をざっと見て思いました。

 

タイピングがしんどいのでこの辺で終わります。