Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

この三日の結論

私はリア充に見えるらしい。

(私たちは、ではないのは、私がリア充と言われた事が無いから)

 

昨日、話の流れで自分の顔に有った化粧をおすすめしてくれるアプリで診断してもらったらこんな結果でした↓

 

エレガントらしい

 

説明文

 

そして、夏なのか冬なのかよく分からなかったパーソナルカラーですが、

やっぱ冬

私が普段好んで着る服の色の傾向ががっつり冬なのでやっぱり冬なんでしょう。

 

おすすめな色

 

続き

 

 

 

因みに、みかぜの顔診断の結果↓

私と真逆なやつ

 

私がイメージで描いているみかぜの似顔絵(若干童顔)は合ってるんですね。

これ以上下は診断用に撮った顔写真が沢山出てくるので此処迄です。

 

 

ではラクガキ↓

読まないとな

 

アラフォーに進化

3っ日間はそれなりにオシャレしました。今日からジョブズ復活です。

 

 

 

今日はさーっと掃除をやって月光条例20巻まで読もう。

 

 

 

追記

 

 

 

掃除を終わらせて、月光条例をひと段落つく20巻迄読んで、更に残りの謎回収で結構続いている残りを22巻迄読みました。

 

ああ‥、ミチルはどうしているのかと気にしていたのですが、ミチルがチルチルの代打を頑張ってそのまま月打されてアラビアンナイト編のラスボスになったのですね。

 

私は最初の頃はチルチルとミチル二人が主人公だから、ミチルが残っている故にチルチル不在でも青い鳥はデスアピアしないのかと思っていたけど、そうではなかったらしい。

(ミチルの抜け殻みたいなものが打ち出の小槌により出現したので一応話は成り立っていた)

 

でもげっちゃん‥、言い訳しなさ過ぎて全部自分のせいって事にして罰を受けて、男らし過ぎる‥。言い訳というか説明も時には必要だと思うよ‥。ちゃんと説明すればミチルに酷い処罰は無かったと思うし。

 

そしてこの作者は思わせぶりをするなぁ‥、高勢 露 はどこにいる、みたいな話の次のページに露そっくりな工藤さんが居たらやっぱ工藤さんが露で=かぐや姫なのかと思っていたけど、まさかのエンゲキブ‥。確かに、エンゲキブだけ氏名が少しも出て来なかったから何かは有ると思っていたけど、あの外見と性格でエンゲキブ=露と見破るのはなかなか難しいぞ‥。

 

エンゲキブなんて真実を重んじるあまりおとぎばなしすら罪であると思っている月の重役からしたらとんでもねえあだ名なんですけど、だから露はエンゲキブになったのかな。反抗心で。

 

 

 

これはまだ‥、全巻読破するまですっきりしなさそうです。チルチルの濡れ衣が晴れてくれないとスッキリしないし、月の住人がデスアピアした大量のおとぎばなしも元通りにならないと嫌ですし、はちかづきの顔も見たいし、賢治と菊とマッチ売りが願ったチルチルの幸せが叶う瞬間とどんな形で叶うのかが見たいし、月の住人VSつくよみになりそうだけどどうなるのかなと‥。打ち出の小槌で何でも解決出来そうだけどそれはタブーですね。

 

露の両親は露がチルチルと地上で幸せに暮らす事を望んでいるけど、露は永遠の生を生きる者、チルチルは架空の人物、センセイに露を託されたチルチルがとるべき行動はとりあえずは露を月に帰さない事だけど、地上に帰ってどうするのか。

 

もしかして本だから永遠を生きる露と添い遂げられるって話‥?

何か一人で青い鳥を読んでる露が最後のシーンだったらちょっと寂しいな‥。

藤田先生頑張ってくださいよ‥。(作中に藤田氏ちょいちょい出てくる)