Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

前祝い

来月加齢する私へ、です。

 

牡羊座で巳年=一人GB

 

 

追記

 

 

自分の外観が記憶と実際とで落差が生まれないようにたまにする自撮り、前回とあまり変わらない‥か‥? ↓

 

 

 

顔だけならデスノートのLみたいだと思っています、何かあのデフォルメ感が‥。(探偵スキルは皆無)

 

 

 

通院先の病院の主治医に、指が動かしづらいのって言った方が良いでしょうか。今まで脳や内臓の相談をしていて、末端神経の事まで説明出来ていなかったんですが‥。余計かな。

 

私は手の指があまり動かせない(感覚が無い)ので、いつも絵を描いたり字を書いたりする時は、指の関節を動かしているのではなく、手の首とか腕の当たりに力を入れて指を動かしています。

感覚が無いのでペンを握る時は無駄に握り締めてペンがぶれないように固定しているので手と腕がめっちゃ痛いです。PCでタイピングする時は指を動かしているのではなく、手首を動かして指先をキーボードにぶつけている感じ。(ホームキーは出来ていない)

 

これに対する治療法とか無いと思いますが、一応言っておこうかな。光視症の視界の絵も描いたので手と目の事は次の通院で一応伝えておこうと思います。

 

 

一旦休憩。

 

 

 

追記

 

 

近所のセブンに出没する変な人(女)の行動が積極的になって来ていて怖いです、私だけにではないけど特定の人につきまとう人‥。(みかぜもつきまとわれている)

 

何か、特定の人を見つけるとそろりそろり、じわじわ、と追いかけて来る不審者なんですが、最近その追いかけ方が早くて近くて、今日は見つかったと思った直後に速足の限界な速度で逃げて駐車場に着いて自分の車に乗ったんですが、その人、駐車場までついて来て、私が車で走り去るまで目の前でずっと見てて、気持ち悪かったです。

 

もう、そいつに車と駐車場がバレているので心安らかでない‥、今のところいたずらとかされていませんが、乗っていない時は車が人質にとられているような状態です、変な人っていうか多分狂ってる人に。

 

自宅も安全じゃないし、早く引っ越したいです。

何人ものキチガイに自宅を知られているのも嫌だし、ここ2年くらいは来ないけど、うちのスペアキーを持っているお母様がうちに来たらそれも凄く嫌です。

まぁ、親も兄弟も今後積極的に私に絡んでこないと思いますけどね、葬式と法事の時に連絡があるかないかくらい‥、早く縁を切りたい。私の実家で褒められるのは家紋がかっこいい事くらいです。

 

 

そういえば、最近夢に父が出て来たような気がします、詳細には覚えてないけど私が父に何か言おうと頑張っているところだったような。

脱力症の夢の時みたいに、思うように声が出なくて話せていたか解らないんですが、たまには墓参りに行った方がいいのか。

近々、お狐様のお参りに行くのでその時墓参りもして来ようと思います。祖先のお参り用とお狐様のお参り用のお酒は格差をつけたほうがいいのか、平等にするべきなのか。

何か、何となくお狐様の方を多少リッチにしないとお狐様が怒るんじゃないかという気がしてなりません、日本の神様ってそういうところがあるじゃないですか‥。やっぱり、此処は神様の顔を立てる意味で多量盛って行こうかな。祖先の方はあまり変わらないけど若干リーズナブルなお酒を盛って行こう。

 

いつも思うんですが、お酒の飲み過ぎで亡くなった人のお墓にお酒を備えるのって良いんですかね、解りません。

私が過食嘔吐で死んだ時、お墓に食べ物を沢山備えられたら嫌なんですが‥。

 

 

集中力が全然なくて読書が出来ないのでオエビで絵の練習を日がな一日しています。多分オエビの利用者にこの人何してる人なんだろうと思われてる。

 

読書あんまり出来ないけど少し読みます。