Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

One day

最も描きやすい人物は自分‥、と思っている人は普通にいるものなのでしょうか。
いくらでも観察出来るし、感覚的にも解る事が多いので私は描きやすいんですが‥。

 

 

 

 

追記

 

 

ぐあー、ワクチンの副反応が出ているらしいです。風邪みたいな感じ‥。

抗体を作る時に体調が一時的に崩れるのは当たり前過ぎるので、四の五の言わずに回復するまで大人しくしています‥。

 

 

私は人物を描く時に首を長く描いてしまうんだけど、昨日これを見て私もセーフかな?と思いました。↓

よく見ていないので作者さんの名前とかが解りませんが。

プロの漫画家さんがこれくらい長く描くなら私もセーフ‥だよね‥?

今は首を若干短めに描くよう気を付けていますが、若干長くてもいいのかなと悩みます。

 

 

追記

 

 

今の時間になって、ワクチンの副反応がほぼ消えました‥。良かった‥。

無事に買い出しに行けたし本当に良かったです。副反応こんなに出たのは初めてなので焦っただけに。

 

 

次はお狐様のお参りに行かないと。

一日には行こうと思っていたのですが、何かGWで混んでたら嫌だから空いている時にしようと思ってたら遅れてしまって‥。境内は広いんだけど、そこまで行く道が対向車とすれ違えない細い道なので混んでるか否かが気になります。

お酒は買ってあってずっと冷蔵庫にあります。うむ、明日行こう。

 

 

 

ダイエットの為に姿勢の矯正をしているのですが、絵を描く時だけはどうしても前屈みになってしまいますね‥。これはもう仕方がない。

でも、姿勢を強制し始めて1週間以上は経つんですが、二の腕とウエストの肉が若干減ったかな‥? と感じます。気のせい?

測るのは無理‥、体重もですが明らかに痩せた結果しか受け付ける事が出来ないので見た感じとか触った感じで確認しています。

 

体重はな‥、せめて44kg以下になってないと数字を見た時のストレスが半端ない‥。

2週間水だけで過ごすとすぐに痩せるんですが、今は年のせいかそんなに断食をすると脳が動かなくなってマジで廃人になっちゃうので出来ません。

34㎏に戻りたい感は正直凄く有ります、154cmに対してそれはガリガリ過ぎるのは解ってるけど、太りたくないから、ガリガリなくらいがすぐに太る心配が無くて丁度良い。

 

エストはフリーターの時は60cmかそれ以下だったけど太いのか細いのか。あの時は起きている時はずっと動いていたからムキムキだった‥。

 

現在はスーパーダイエット中&軽く節約中なので、鶏皮をおかずに水菜を食べています。炭水化物は食べなきゃいけないものではない。(プラダを着た悪魔に出て来そうな人)

 

 

今日はやる事はやったので安もう‥。