の、絵。
迎撃(受け身)過ぎて最近怒られました。
今日、何が出来るだろう、と朝になって考えます。
絶対やる事は大体決めているんだけど、考えても進まない事はままあって‥。
ウィスキーのうんちくはソムリエに任せようと思っていましたが、予習してても良いですよね。彼の暇な日とかが解らないので、自力で進められるところは進める‥。
当たり前だけど、何かを作る時は調べる事から入ります。アウトプットする為のインプット、全く知らない事に関してはイメージが出来ませんからね。
ホジョキンさんとは一応ラインで繋がっているので、ホジョキン的知識が必要だと思ったら勇気を振り絞ってラインします。
ああ、今日は何が出来るだろう‥、何も出来なかったらどうしよう。
良い物を作れなければ私は自分が居る事を許せないから作る過程は怖い。作れない状態も怖い。
全てを創作に捧げなくても自分を大切に出来れば良い、と言う人が居ましたが、私はそうではない。
多分、この発言をした人こそが真っ当な人間なんだろうけど、私はそんな風に思えないから。
やっと会えた、と思える創作物を作れた時だけほっとする、私は人間である前に創作の下僕だから。
でも、不思議なんですよね‥、創作に全てを捧げなくて良いと思っている人が、作品作りに必要としているのが作品に魂を込める事だ、と言っている‥。リスクとリターンが釣り合っていない気がする‥。
まぁ、私もハイリスクローリターンですけど‥。
まずは一回捨てたものを拾うところから始まる。
自分の創作に興味を持ってくれる人が居なさ過ぎて辛かったから、自分の魂である創作する心を捨てようともがいて、何度も何度もそれを刺したり切り付けたりしたけど、辛かった。
殺したいけど死なないんだとどれだけ苦しんだか、本当は殺したくない、殺さなくていいと言ってくれる人をどれだけ望んだか。
近しい人が少し興味を持ってくれるだけで、私はそんな辛過ぎる事をしなくても済んだ。
今は少し興味を持ってくれているから気が楽になりました。やはり私とその心を引き離す事は出来ないらしい。
上手い下手ではなくてですね‥、どうしてもやりたい、やらないと辛い、って気持ちが有るんです。
今日は何をしよう。