Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

21日完了

昨日書いてた通り、久々の方と会って参りました。

 

一応斬新なモザイク込みの写真↓

さあ、どちらが私でしょう

何か妖怪チックで良いですね。(モザイク)

この日は焼肉という事で、汚れても洗い易い焼肉用の服を着ていきました。

 

食べ放題なので、一番高いコースを選んでもらっても良いように用意して行ったのですが、お得なランチのコースを選んでくれたのでめっちゃお金余りました。なんて良い人なんだ‥。

 

昼食後は、今度はこの方が私にクリスマスプレゼントを買ってくれるからと、何か欲しい物は無いかと訊かれたので甲府の紅茶の専門店に連れて行って貰って茶葉をそれなりの量買って頂きました。ついでに、最近私の地元では手に入らなくなったマドラーも購入して貰う。(ウィッグも買ってもらう)

 

その後はタピオカ屋さんでタピオカドリンクと小籠包を買って頂いて‥、何か私がご馳走した額より全然買って貰った気が‥。

タピオカ屋さんの店内が寒いので、車内でタピオカドリンクを飲みながら家まで送って頂きました。

 

次はカラオケ、という事で歌練習しないと激やばです。絶対バチクソ下手になってる‥。

一応保険として、以前のカラオケの録音データを送らせて貰いました。事前にこの程度です、というのを解って貰いたいと言う意味と、結構奇声を発するのでびっくりしないようにという意味も込めて‥。結構動くのまでは実際に行かないと伝わらないのでそこは当日引かれてもいいやと腹を括ります。

 

ああ、後、結構台詞の有る歌を好んで歌うので台詞部分も若干恥ずかしいですね。雷神の系譜というサンホラ史上一番恥ずかしい多分Revoさんの黒歴史的な台詞ばかりの曲を全力で歌って置いて何ですが。

 

そう言えば、久々に会った方からしてみても私は若干痩せたように見えるそうです。まぁ逆に太ってたら謎な食生活ですが‥、たまにしか普通に食べない。

逆に、三食主食と副菜の有る食事を出されたら苦しくて起きていられません。ご飯はたまに食べるから美味しいんだよ。(名言)

 

あ、後、その方に16性格診断をやって貰ったら何とみかぜと同じ主人公でした。何か性格的に擁護者かなぁと思ってたので意外でしたが、主人公は繊細で他人を助ける優しさを持っているという特徴が有るのを考えると納得です。

私は悪の権化の建築家だから、ヴィランとヒーローとである意味相性が良いかもです。(立ち位置的に)

 

16診断も良いけど、焼肉に行くとその人の性格が出るよなと凄く思います。

丁寧に焼いて取り分ける人、混ぜる人(男の焼肉と言われるやつ)、世話を焼いてくれる人、領土を分けて自分の肉の世話は自分でする人、特殊な焼き方をする人、焼肉奉行になる人‥、焼肉性格診断とか作っても良いかも知れません。

私は基本同行者に100%合わせるので、同行者の個性が100%見れて面白いです。

 

 

 

今日は忘年会ですが、みかぜが風邪気味なので参加はどうなるか解らない感じです。私単独では行かないしな流石に。(おにき達とは、最初の頃よりは慣れたけど単独で接するのはまだ度胸が居るレベル おにき本人をおにき呼び出来るようになったのは大きいですが)

 

行く場合は、折角届いたし、今は亡きBPNの燕尾ジャケットを着て行こうかなと思うのですが。やっぱりBPNは良かったよ‥、復活してくれないかな‥。

 

 

 

そう言えば、最近Yahooメールがよくバグってるらしくてバグってますって通知が頻繁に来るのですが、私にメッセージを送ったのに返って来ないって方は居ないでしょうか? 心配でしゃあないんですが‥。

もし長期間返事が無いようなら送り直してやって下さい。多分バグってて届いていないので。

 

 

 

追記

 

 

 

他人のリーダーの使い方くらいどうでもいいのにどうしても気になる事、「恋は盲目」の意味を「恋をした人は周りが見えなくなる」と思って使用してる人が減らない事。

 

本来は「恋の天使は盲目だからやたらと恋の矢を射る」なのでまるで意味が違うんですが、何故本来の意味が一向に広まらないのだろう‥。

 

言葉の意味が勘違いや利便的に移り変わる事は常に有りますが、それは主に単語で、諺の意味ってそんなに変わるのかな。

まぁ、恋をした人が盲目になり勝ちなのも事実なのでその意味で使いたくなるのも分かるんですが。

 

本来の意味もまた乙なので私は知って欲しいですね。

 

 

 

今日は夜から知らない人の混じる忘年会に行って来ます。

優しい人の「遠慮しないでもっと食べて!」が来ないように(宴席ではあまり食べていない状態が私の遠慮していない状態)そこそこ食べてる振りをしながら楽しんで来ます。