Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

22日終了

完了ではないのは、イベントは中止になったからです。

何かみかぜが熱を出したので‥、いや、早めに分かって良かったと思います。

今は得体の知れない病気が横行しているので早期発見は良い事、初動が大事です。

今日は病院に行って貰って、一日寝て貰って明日の予定をどうするか検討します。

 

今日は私にとっては一番キャンセルになって欲しかったイベントである、自治会のクリスマス会のお手伝いです。

開始時間は解るんですが、終了時間が解らない‥、一体何時間やるんだろう?

お昼くらいまでであって欲しいです。2時間なら耐え得る。

 

明日の予定がキャンセルになったら、ここ最近のイベントに対して用意していた資金が結構余っているし、時間も余るのでマッサージ行こうかなと思います。

私が肩が痛過ぎて夜中起きてそれから寝れない事が有るのって、枕の所為じゃないか? と思いました。試しにみかぜの枕で寝て見たら肩は痛くならなかったし。安定して胃が痛くて寝れなかったんですが。

 

眠剤フルで使っても3~4時間くらいしか眠れなくなりました。短いと2時間。ずっと同じものを使ってたのでそろそろ体が慣れてしまったかな‥。

違う種類を出して貰えないか通院の日に相談します。

 

今は例の地獄の期間の苦しみが100分の1のスケールで常に有る感じです。ずっと軽く震えている。腹の底から震えがくる感じ。食欲も無くて家では殆ど食べてない。(胃痛が酷いので胃を守る為だけに無理に時々固形物を食べる、牛乳は牛乳によって腹を下すからあまり対策に向いていない)

そもそもストレス過多でああなったんだし、今も理由が明確なストレス(どうしても長期的になる)でこうなっているので、これがまたああなる予兆かもと思うと恐ろしいです。病院で対処してくれないんだからな‥。5分も起きていられなくて死んだ方がマシな状態になるのに。

 

家から離れればストレスが軽減して食べられるんですけどね。住居がストレスって主に住居に居る私にとってはインフェルノです。

やっぱり、仕事がストレスなのとは違う‥、ホームグラウンドにまで責任とストレスを持ち込みたくないです。家では安心したいしリラックスしたい。何か学校や会社に住んでるみたいです。

 

隣人の事もよくわからない、行事も何も無いお互いに無関心な都会の集合住宅みたいな場所に住みたいです。お金が有ったら集合住宅ではなく周囲に何も無い一戸建てに住みたいです。

多分東京の郊外にあるバネっちの家に住みたいっす。静かな場所に住んでいそう。(彼は意外と自然を愛している、逆に新宿みたいなごみごみした場所は嫌いと言っておりました。財力は有るし一軒家に住んでる可能性が大です。医者で裏稼業もやってるならブラックカードとか持ってそう。)

 

夜中に肩痛くて寝れないから、出張マッサージを何度か頼もうとしたんですが、来てくれた試しが有りません。出張マッサージって本当に存在するのか‥?

夜中はもう眠剤飲んじゃってるから自分からお店に行く事が出来ないので出来たらあちらから来て欲しいんですけどね。出張が必要になる時は常に緊急なので事前に予約とかも出来ないし、一応頼んだら来てくれるかも知れない知り合いは居るけど疲れたーと弱音を吐きながらやるしマッサージの知識が無いから正直下手なので夜中にわざわざ呼ぶ気にならないし(何様 因みに私もマッサージはやらせたら下手です。感覚が解らない。)。

 

 

 

追記

 

 

 

クリスマス会は準備と片付けだけらしいので、開催中は中休憩みたいな感じになるので買い物に行って来ました。今は中休みみたいな状態。

片付けは15時半からなので、それまでに家事とお風呂を済ませようと思います。

 

折角なので今年のクリスマスイラストを↓

フォロスの表稼業

私の絵の適当さって、フォントからも滲み出ていると思うんですよね。

上手い人はフォントも良い感じに書いている。

後、小物を丁寧に描けるとクオリティが跳ね上がります。

塗りや線入れも丁寧にやればクオリティ上がるんですが、私は根性が無くて途中で諦めてしまうので無理ですね。アナログは手癖で細かく描けるんですが。

 

 

 

しかし、ストレスフルと言いつつも自治会では私は結構気を使って貰っている感じがする‥、サポート体制が出来ています。

多分、あいつメンタルクソザコだから助けてあげよう‥、って話が出たんじゃないでしょうか。

サポートされてやっとやってる感じなので凄く助かるけど、私は優しい人って怖いので(嫌われたら立ち直れないから)やっぱりストレスフリーにはならないかな‥。

 

今回はお手伝いだけど、主催になったら大変なんだなと思って今回の主催を見ていました。まぁ、私が主催になるのは任期中一回だけなので何とか頑張ります。一番行事の少ない部会に入ったのは無駄じゃなかった‥。

 

 

 

因みに、買い物のついでに西松屋でしまゑ達にあったかい布団を買ってあげました。

私が西松屋に居て警察を呼ばれなかったのは‥、姪っ子とかにクリスマスプレゼントを買いに来たおじさんみたいな感じに思われたからなのかな。不審者にしか見えないと後で気付いてゾッとしました。

あ、水鳥達なら履けるかもと思ってベビー用靴下も買いました。店員さんも水鳥の子達に靴下買ってるとは思わなかっただろうな。

(水鳥は体の構造的に足が冷えて困る事は無いんですが)

 

 

 

では、時間内にやる事をやってしまいます。

 

 

 

追記

 

 

 

お手伝い終わりました。次は来年の定例会でそれまでは何も無い‥。今年は少なくとも何も無いです。(病院は有る)

 

みかぜが車のオイル交換に行ってくれた時に車の状態も店員さんに聞いてくれたそうなんですが(今日しか予約がとれないけど今日は私が用事が有ったので)、タイヤが破裂寸前なんだそうです。数年使った中古だからしゃあない。

 

新品を前提に、上限6万円まで出せるけど、6万円というのはお高いと評判のGulliver価格。

安いに越した事ないのだが、私はGulliver以外の普通のお店の新品の価格を知らないので、相場はいくらくらいなのかが謎です。調べるか。

 

 

 

明日は予定通り出かける事になりました。今ちょっと寒気で頭痛と腹痛に見舞われているので、明日までに治します。長く休むしか無いんだけど。(眠剤のタイミングが難しい、早過ぎると効き目がそんなに長くないので真夜中に起きてしまう。早めに床について数時間経過したら服薬するのが今のところベスト。)