Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

フラミンゴの人

と、呼ばれていそう。

 

 

 

一昨日は静岡の市民プール(流れるやつ)にみかぜと行きました。

 

まず、入場料が安い。一人500円以下でした。

 

プールの水が常時流れているので、↑の絵の状態でずっと(3時間くらい)流されていましたが快適過ぎて寝そうでした。いや、若干寝ていた‥。

 

ウォータースライダーも直線と曲線の2種類在ったのでやってみて、直線は着水の時死ぬと思いました。曲線は長いけどそんなに怖くなかったな。

ジェットコースターとかに乗る時に私はいつも要らぬ妄想をしてしまって、レールの上からコースアウトしてしまったらどうなってしまうんだろうと思うと怖くて仕方ないです。本当に杞憂なんですが。

 

直線はツタンカーメンみたいな姿勢で滑ると加速がついてより溺れるみたいです。

 

何か、水温が丁度良いんですよね‥、冷た過ぎずにずっと入っていられる温度。

本当に泳げないので流されているだけでしたが、良かったです。また行きたい。

 

UVクリームを塗りたくったけど、流石にちょっと焼けたみたいでタトゥー隠しシールのところとその他のところで色が違っています。ビタミンCをとって回復せねば。

 

 

 

写真が撮れなかったのでざっくりな説明になりましたが、そんな感じでした。

 

 

 

昨日は皮膚科に行って薬を貰って来ました。最近気づいたのですが、皮膚科からうちの付近までカーナビさんに任せると、いつも通らなければならなかった合流のある道を避けたルートで案内してくれるんですよね。これなら怖い思いをせずに自力で行けます。

 

まぁ、皮膚科の診察料と薬代でまた6000円くらい逝ってしまったのですが、重度医療で殆ど帰って来るのでいいやぁってなりました。重度医療に何度救われた事か‥。

 

皮膚科の先生は私の状態や症状に理解があってちゃんと治してくれるのでありがたいです。ストレスect..=肌の炎症だとわかってくれているので、顔が酷い事になったらそれは私の心身がそれだけダメージを負っていると解ってくれるので何かほっとする‥。

精神科で信じて貰えているのか解らない診察をしている時より安心感があります。

 

 

 

そういえば今日は27日ですね、必要なお金が口座からガッツリ引き落とされる日です。

いくら残るかなぁ‥、最後のコロナの給付金を割と温存しているので少しは余裕があると思うのですが。

後で確認に行こう。

 

 

 

追記

 

 

 

残高照会に行きました。

思ったより減っていなかったけど、来月12日以降にならないと真の残金が解らないので油断せずにいきます。

 

新テニ最新の例の焼肉第二弾を見たのですが、精市君とダーリンの嫌がらせのパターンがちょっと似てる‥、にこにこしながら相手のSAN値を削る事をして来る。

精市君はまだ若過ぎるのですが、ジャッカルさん(テニプリのジャッカルではない)の屈折した優しそうで残酷な笑顔が好きです。それでたまに本来の優し過ぎる心が過った時のショックが大きそうな表情が儚くてほんとにもうぎゅうしたくなります。新テニの話だったのに流れが変わった‥。

 

 

 

暫く回復の期間にしようと思いつつ、絵を描き過ぎたかも知れません。4枚くらい描いた気がするぞ。

 

その内で、一日一枚投稿のノルマに使えそうなのは半分くらいですが‥、何か線がベジェ曲線を使わなくてもある程度引けるようになったかも知れません。

酷い時は自分の名前も書けないくらい、絵は完全に描き方を忘れてしまうくらいには震えていたのですが、震えが弱くなったのか、震えているけど自分で補正出来るようになったのか、とりあえず作業が楽になったかもです。

 

賃金の発生する行為ではないけれど、創作をしないと私のメンタルがバランスを保てなくなると思うので(主治医にも創作はするように言われている)ひたすら続けます。

 

病院の観察室で古い新聞紙の字をガクガクと震えながら縋るようにずっと見ていた地獄を理解出来る人は居ないだろうな。新聞もずっと貸出てくれないので夕方にはナースステーションに返すんだけど、崩れそうな足取りでガクガクしながら涙を流してそれを返す時の、眠剤を貰うまでの時間をどうやって狂わずに過ごしたらいいのかと絶望する日々を繰り返した私の地獄を解る人なんてそんなに居ない。わからないなら解らなくていいけど、無神経な事を言わないで欲しい、失礼な決め付けをしないで欲しい。

 

お前も同じ地獄に落ちても同じ事が言えるのなら言えばいい。

 

 

 

思った以上に普通の人は思いやりが足りない、違う、知らないんだ。

知らなければどんな言動も許されると思わない方が良い。