Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

明日はホワイトデー

同性カップルって、バレンタインとホワイトデーがごっちゃになってどっちがどっちをやればいいのかわからなくなりますよね‥。

 

pixivに「あなたの絵を買いたいです」という英語の不審なDMが来ました。売れるようなものを描いていないので見守って下さいと返しても粘られる‥。

安全領域から絶対出ないという条件で、この人が詐欺なのか何なのか、何をしようとしているのか見守ってみます。

 


↓結構前に描いたやつ。

 

今日はホワイトデー関係の絵でも描くか。

本当はゴキブリの「満開の太陽の下」がイメージソングだった

 

駄作だから放置していたけど、コメントを頂いたので塗ってみたもの。

 

駄作

 

駄作(青白っぽい新月の壱を考えていた)

 

 

 

追記

 

 

 

productiveartcollection.com

 

此処って安全なサイト?  一応調べてみたら詐欺だの危ないだのという文言は出てこなかったのですが‥。

 

今のところ私が損をする要素がないので様子見をしています。

損をしそうになったら俊足で消えます。

 

 

 

追記

 

 

 

あー、詐欺でした。

買取サイトについてよく調べていたら、詐欺である可能性が高いとの記述が多かったので、DM相手に「詐欺ですよね?」って訊いたら発狂していました。(何故詐欺師は詐欺とばれると発狂するのか、黙って消えればいいのに)

 

ギャーギャーうるさいので、ブロック&ミュートにして、XでのDM[のやりとり(詐欺のやりとり)を全部Xに報告して、注意喚起のポストをしておきました。

 

まぁ、ワンチャンを期待してしまった私も悪いのですが、虎穴に入らずんば虎児を得ずですし、危ないと解っていても一応ぎりぎりのところまでやってみないとチャンスを逃すかも知れないから‥。(慎重なのか冒険心豊かなのか)

 

今回の事で私に債務が来るとかそういう事はないと思いますので大丈夫です。

やり返し過ぎていないから嫌がらせとかも無いと思うし。

唯、今日一日という時間が犠牲になって残念です。時は金なりなのに。

 

皆さんも気を付けてください、pixivとかから絵を買いたいと言って近寄って来てサイトに誘導されます。こんなんワンチャンやってみようと思うの私くらいだと思いますが。

 

 

 

はぁ、何か疲れたので休みます。