Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

暗闇の深い悲しみ

今日は何だか眠気が凄過ぎてほとんど何もやっていないまま終わりそうです‥。

(家事以外に確定申告に必要な書類探しとGC上巻読み返しとゲームしかやっていない)

 

スマホが壊れたので3回目のインストールになるアルケミアストーリー(以下アルスト)を少し弄っていました。

まず嫁と自分のアバター設定をするのですが有り得ないドジを発揮して嫁と自分を逆に作ってしまいプレイを始めるまでそれに気付かなかったのでアンインストールして最初からやり直すか(4回目)このまま自分が自分に語りかけて来る感じで続けるかの二択です。アルストの趣旨に沿うならもう一回なんですがちょっとショックが‥パネェ‥orz

 

一応かなり寄せたつもりなので記念に撮ったやつを載せておきます。

(ロン毛ででかい弓背負ってるのが私で黒髪でチョコボのツメみたいなのを両手に装備しているのが嫁の赤屍さんです。)

f:id:skyfine0909:20200201161113j:plain

話しかけて来る私のアバター‥。

f:id:skyfine0909:20200201161247j:plain

私の装備。服の初期設定が変わっていて青い服になっていました。(昔は茶色と赤だった。)

f:id:skyfine0909:20200201161419j:plain

嫁(赤屍さん)の装備。アバター作成超頑張ったのですが後ろ髪をどうしても縛っていたい子らしいです。

f:id:skyfine0909:20200201161605j:plain

2ショット‥記念です。

結構頑張ったのでアンインストールしちゃうの惜しいな‥とも思うのですが、このまま進めていくと自分に胸キュンなセリフを言われる事になるので作り直した方が賢明‥かなorz

(嫁の性格的設定(3番目)的には私で合ってるのですが。他の選択肢2つだとどちらも熱血漢ぽくて私でも赤屍さんでもなくなる。)

 

関係ありませんが、明日は日曜日でガソスタ混んでいそうだし今すぐ給油しないとまずいというわけでもないので、ガソリンは月曜日に入れに行こうと思います。何か凄くかったるい。鬱期なのかなあと思います。躁だけでいいんだけどな、躁なら常に何かをやっているので建設的で良いのですが。鬱にはメリットが有りません。

 

昨日若干遅めに寝たのが原因で今日一日中こんなに眠いなら明日もこんなんでは困るので、今日はちゃんと定刻通りかそれより早めに寝ます。私はもう年なのでめちゃめちゃ燃費が悪く睡眠をやたらととらないと翌日動けなくなってしまうのです‥。(手持ちのekワゴンさんをポンコツだとか事故車両だとか言っていられないポンコツな自分)

 

一旦終わりますが何かあったら追記します。では。

 

追記

 

逆になってしまいましたがアルストこのまま進める事にしました。とりあえずタケノコ狩って報酬が蒸したイモ3個なところまではやってあるのでその辺まではスキップします。

後は1日1回の無料ガチャが有るので毎日ログインして回すとか、クエストをこなすと装備が増やせるのでちまちまと進めて赤屍さんの装備をゲットしたいです。(普通の黒スーツなのでRPGで当てるとなると逆に難しいやつです)

 

 そんなところかな‥。GC上巻読み返しがあまり進んでいないので今日は読めるところまで読んで就寝します。上巻の内容を頭に叩き込んでおかないと下巻の執筆で矛盾が生じてしまいますので‥。下巻も13章くらいで納めたいのですがエピソードが絶対的に迷宮に入ってからの方が多いのでもしかしたら上、中、下巻になるかも知れません。ほんとにプロットが難しい話です入り組んでいて‥orz

 

では読んで寝ます。