Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

ジョブチェンジ

今日、晴れて魔剣士になりました。(アルストです。)

f:id:skyfine0909:20200205114953j:plain

「ジョブ」に刮目せよ。

転職したのでレベル1からですが頑張ります。

私のアバターがつけていた薔薇のコサージュと同じものがもう一つ当たったので彼にもくっつけてみました。帽子の飾りって感じでよいです。おそろはときめく。

 

「剣士」なんだから赤屍さんスキルの一番剣っぽいやつ(仕組みがわからないけど何もない空間から赤い剣を出す「ブラッディ・ソード」と言う技)に寄せて赤い大剣を装備させました。下半身もちょっと衣装チェンジ。

 

f:id:skyfine0909:20200205115614j:plain

大剣が似合う体格

 

ビギナーな為なのか食べ物クエストが多いです。↓はチーズを作りたいからカビの生えたキノコを5個持って来て下さいと頼まれているところです。

f:id:skyfine0909:20200205120210j:plain

カビの生えたキノコなんて触りたくないのですが

後、このゲームは道の案内とかナビとかを嫁がやってくれるのですが、私は初期設定で嫁とプレイヤーを逆にしてしまったのでいつも私のアバターが道案内をしてくれています‥ 私が道案内って‥ かなり有り得ない事です。(末期の方向音痴)

f:id:skyfine0909:20200205120657j:plain

方向感覚の有る私(ありえん)

 

あ、忘れそうになっていましたが↓は魔剣士になる為の最後の試練です。

f:id:skyfine0909:20200205120843j:plain

VSベルナルド

「ベルナルド」と言うはちゃめちゃに強いレアモンスターなオークです。(HP99999)

攻撃しないでエール(GCの祝福みたいな技)を使って必殺技の出力が最高になるまで待って(攻撃されたらガード、私は攻撃されませんでした)最大出力のクリティカルを喰らわせる、で倒せました。

 

勢いがついたのでこのままいくつかクエストを進めようと思ったらエリアボスチケットが足りないのでクエストを受注出来ませんでした。凄く残念です。(課金はしない)

 

今日もまだ半ばなので何か有ると思います、と言うか載せたい文章が有るのですが急遽出掛ける用事が出来たのでちょっと行って来ます。帰ったら文章載せます。

 

追記

 

帰りましたが載せたい画像が沢山有ってスペース的にしんどいので文章は明日にします。

 

↓バレンタインのチョコレート貰いました。うふ。

f:id:skyfine0909:20200205152408j:plain

食べかけですが。男子に貰いましたが。

今日は用事のついでに市立図書館に行って5冊くらい借りて来ました。一部。↓

f:id:skyfine0909:20200205152649j:plain

ハイゼ様でしかないと思って借りました。

f:id:skyfine0909:20200205152754j:plain

一度借りて超好きになった本をもう一度借りました。

アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑、はPCの資料検索の結果を頼りに探し回ったけれど見つからず2階のスタッフさんに訊いたら倉庫に有ると言って引っ張り出して来てくれました。

倉庫に追いやられているって‥、もしかしてこの本、廃棄寸前なんでしょうか? 捨てるんだったら売って欲しいのですが。返却の時に訊いてみようかな。ほんとに好きな本なので。(作者が激しく好き、親近感を持っている)

 

ちょっと前からシミとかソバカスが酷過ぎてケシミン的な美容液を使っているのですがどうなんでしょうこれ‥化粧していないしフィルター無しの写真なのですが。↓

f:id:skyfine0909:20200205154054j:plain

目の間隔が離れているのでセンターの前髪が無いと鶏とか魚みたいな顔になります。

 

本を5冊も借りて来てしまったので今から返却日までに読み終わるように読書を頑張ります。GC下巻プロットのヒントになればいいんだけど‥。今年の最重要課題は「God child改編下巻刊行」なので‥ うっかりしているとあっという間に下半期に突入している毎年で恐ろしいです。兎に角毎日少しでも進めるように努力です。

 

今年でもうお豊(ドリフターズ)とは一歳差(俺の方が年上)になってしまいます。次は‥信?信いくつだ‥50代だっけか。のぶを通過したら木苺爺さん(ハンニバル)を目指す事になります。木苺爺さんいくつだ。(ハンニバル戦記を読み切れなかったやつ)

因みに私の母上は木苺爺さん推しです。姉上ははるあきら様推し。私は与一さんを描いたり衣装寄せたりよくしますが菅野直推しです。撃墜王バンザイ。

 

ああお米炊かないとひもじくて倒れます。炊こう。では。