Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

本日の予定

今日は、と言うかこれから暫く施設へは行かず自宅で色々やります。(ガソリンの残量が若干ピンチ‥次の隣の市の病院までの通院までは何としてでももたせたいので‥。)

 

今日は既に少しアルストをやってGC読み返しを進めまていました。GCはそろそろ読み返し終わりそうですがまだ完璧に暗記していないので何度か読み返します。後はプロットを考えながらペンタブの練習かな‥。折角買ったのに使い辛過ぎて最近埃をかぶっているので少しは慣れる為の努力をします。(ペンタブで描く利点は描いた画像が扱いやすい事。軽いしスキャン代が浮くし絵の具代とかの雑費がかからないし間違えても描き直せます。)

 

一応、今日少しやった時点のアルスト進捗画像を載せておきます。↓

f:id:skyfine0909:20200204095421j:plain

ちょっといいもの当たった感(下半身)

f:id:skyfine0909:20200204095510j:plain

嫁(私の場合プレイヤーになっていますが‥)にもいいもの当たった感‥と思ったら上から下まで私とおそろになりました。これはこれでいいかも‥。

f:id:skyfine0909:20200204095804j:plain

落とし穴に落ちた時に出現した嫌な奴。ロープが欲しかったらお金を沢山寄越しなさいと言って来た。

f:id:skyfine0909:20200204100037j:plain

助けてくれたイケメン。市民権が無く街に入れないのだそうです。助けてあげたいなあ。

 

今はサブクエストのジョブチェンジをやっているのですがめちゃ強いオークを倒せなくて諦め気味です‥。赤屍さんを闇剣士にしたいのですが。メインクエストを進めてレベルアップしてからリトライですね。

 

そんな感じです。まだ午前の部でこれから色々やると思いますので変わった事が有ったら追記します。では。

 

追記

 

ペンタブの修行をしていました。↓

f:id:skyfine0909:20200204150150j:plain

下絵

f:id:skyfine0909:20200204150220j:plain

線画+着色

 

着色するとぐんと下手絵になる現象です。

ペンタブが使いづらいのもありますが元々着色がド下手で安定した塗り方というものが無いままここまで来てしまったのでどうにかしたい気持ちです。

(アナログのリアルな絵は筆を置く感じの塗り方で安定していますが‥ 毛並みや流れの有るものを塗る時はすっと塗ります。)

 

師匠に「二の腕がマアム(ドラクエダイの大冒険)みたい」と言われて超絶落ち込んでいます。

(現代の人に解り易く言うと「バジリスク-甲賀忍法帖-」のお胡夷みたいな体形です。)

むっちむちが美しいのは女性だけであって男のむちむちはただのデブです。悲しみ。

ダイエットをしたいけれど食事に選択肢が無いからなあ‥。野菜とか果物を買う経済力が無い。困ったものです。

 

上巻やっと13章(最終章)まで来ましたが、誤字脱字衍字ひっどい‥。私は本当に校正技能検定取得者なのでしょうか。(専門校で取ったやつ)

本を上巻と下巻に分けた事は正解だったと思いますが‥ 下巻が全く進まない日々です‥。(苦悩 メモとかは増えている)

自動筆記や夢任せな執筆なので速度が超不安定ですがなんとか今年中には下巻を出したいです。

 

と言う事で今日の残りの時間はGCの骨組みづくりに費やします。では。