Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

リアルとアルストの装備と進捗

以前載せた事があるので詳細は省きますが、「スプリガン」のジャン・ジャックモンドに限り無く近い服のセットです。↓

f:id:skyfine0909:20200203160351j:plain

マシンガンは中古品店で108円でGetしました。

下半身が太い……。(落ち込む)

髪型は金髪センター分けにすればジャンに超近いかもです。(ジャンは顔の作りが私と近いかもです。細眉つり目‥。)

 

後、今日のアルストの進捗です。エナさんをパートナーと再開させる話が最後だったと思います。

国境をちょっと超えて酒場にUターンしてクリアなクエストも有りました。(近々戦争が起こるから国境が無期限で封鎖されるので未熟な君達では今国境を超えるのは危険だとエナさんに酒場まで連れて行かれた。)

画像は「メイド二人」のクエストの時のスクショです。何か私のアバターの表情がいいなこれと思ったので撮っときました。↓

f:id:skyfine0909:20200203161330j:plain

正旅丸をつくる話

f:id:skyfine0909:20200203161505j:plain

正旅丸つくって下さいと頼まれています。(報酬は鞄でした)

 

↓あまり変わっていませんが現在の装備です。

f:id:skyfine0909:20200203162020j:plain

ネクタイが赤屍さんとおそろです。色違い。

f:id:skyfine0909:20200203162147j:plain

ネクタイと言うか上がまんまおそろ‥?

帽子のサイズはほどほどに直しました。初心者にしては寄せてる方だと自負しています。

 

私は私の友人の知り合いくらいのポジションの人によく「あのオカマ」と呼ばれているそうです。女装趣味なので別に傷付きはしませんが‥。うん、言い逃れが出来ません。

何と呼ばれても好きなものは好きなんだから女装だのペストマスクだのをやめる気はありません。(変態)

 

今年は生命の危機を感じるほど寒くならないようですね。このままヒーターが活躍しなくて済む感じで春になって欲しいです。春になると私は加齢しますが‥、ギンジ君と誕生日がまるでかぶっているので憂鬱なイベントではないと思えます。

(ギンジ君の誕生日の設定は恐らく「ギリギリ牡牛座ではない牡羊座」を狙っているのだと思います。)

 

小説はそろそろ上巻の読み返しが終わりそうです。明日終わるかな。

下巻の種になりそうなエピソードが何気に含まれていたので盛り込もうと思います。

ああ、執筆開始出来たら楽しいんだけどなあ‥。プロットがなかなか組めない‥。orz

もうほんとに下巻鬼なレベルで難しいです。一回全部書いた事は有るのですが迷宮に入ってからの話の流れがポンコツ過ぎてそのまま使えないので骨組みから考えているのですが敵の配置が難し過ぎます‥。ぐぬうううどうすれば……。

 

今日も既に残り時間が僅かですがこれから少しプロットを考えます。

新しい車の初回ローン払いが無事に済むまで金銭的に油断出来ないのでこういうお金が掛からない事に執着してた方が良い感もあるので‥。(万年ジリ貧)いつ来るんだろうシャアザク。納車日不明でどきどきします。

確定申告でいくらか戻ってくれば車の支払いに回せるんだけどなあ。春先は何かとお金が掛かるし手続きがしんどいし憂鬱だ。(ブルーな日らしい)では。