Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

まあまあなBL

BLの前に自画像7の進捗です。↓

f:id:skyfine0909:20200223084014j:plain

六道輪廻 天道 天人の最期(未着色)

着物は平安貴族(女性物)の普段着なのか十二単なのかよくわからない感じです。羽衣が合う服装にしたかったのですが私のセンスではこれが最大出力でした、無念ですがこのまま明日以降着色へ進めます。

 

若干BL注意

アルストが進まないので今日はサブクエストをいくらかやっていました。私がダーリンに何かあげたくて買って来た包装紙にダーリンがプレゼントを入れてカウンターしてくれるという話です。↓

f:id:skyfine0909:20200223084906j:plain

受け取る私。大切な人だって‥ キュン死にます。

ここでもやはりプレイヤーと嫁逆転設定が生きています。ダーリン目線の私ってこんなんかと‥。

ダーリンは私が包装紙を買いに行ったまま戻ってこないので街中でこの世の終わりの様な顔をして「飛礼ー!!!!」って叫んで探していたのだそうです。(魔物ちゃん談)

 

私も昔は一人称が「僕」だったのですが、僕と言うと何故かからかわれる事が多かったのでむかついて「俺」に変更、その後職場で「私」と言う機会が増えて私生活でも徐々に私になっていって今に至る感じです。

 

今日は読書ですね。文章にどっぷりはまりたいのに何か絵に逃げちゃうことがしばしばなので今日は逃げずにどっぷりやります。では。

 

追記

 

読書の合間に寝てしまうのでお風呂とか色々やってました。本とこたつは危険です。混ぜるな危険。

(↓混ぜるな危険/うしおととら

www.youtube.com

昔のアニメとか漫画が地味に好きです。孔雀王とかも何気に読んでいました。超昔のジャンプ。最近のは逆に解かりません。(ドリフターズとかゴールデンカムイしか。)

 

さっき少しアルストをしました。今日は休みだからきっと他のプレイヤーさんたちが戦っているだろうと思って尻馬に乗ろうとしたのですが意外と誰も居ませんでした。逆に尻馬に乗られたり。(最初にモンスターに喧嘩を売った人が狙われるので交戦中のところに後から入っていくのが得策‥らしい。)

 

魔物神父を倒さねばならないので見た目は置いといて最強の弓を装備させていたのですがやっぱり見た目は大切と思って装備変えました。↓

f:id:skyfine0909:20200223150432j:plain

かづっちゃん‥?(着物)

f:id:skyfine0909:20200223150626j:plain

スクショをいちいち撮る人

 

最近は着物な事が多いのでこの嫁の衣装は丁度私でした。

本当はダーリンのハットとロングコートを狙っていたのですが。(ガチャ総数4回)リベンジします。

 

肝心の魔物神父は今日も倒せませんでした。むしろアルストラ(その辺をうろついている魔物)にぼこぼこにされて力尽きました。64話までの道のりは遠いです。

 

では‥ああ、凄く眠いからまた寝てしまうと思いますが読書再開します。今日の夜寝られるかなあ。では。