Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

中途からの早朝覚醒

なので、0時には起きて今までずっと作業をしていました。

こんなに早く起きて全力でやってんのに一歩たりとも進んだ感じがしなくてアルストくらいつんでいます。(レベル上げても炭鉱から先へ進めなくて挫けてログインボーナスをもらう為だけにログインしている私のアルスト)

 

↓なんか軽いのを‥、と思ってyoutubeに上げた多分基礎がダメな短い私の曲です。

www.youtube.com

 

ゲーム音楽みたいな。

ラミエルって雷の天使なので帯電&放電感を出そうとしてこうなったのですが、こんなんで雷で攻撃してるように聞こえるのかな。

兎に角 中ボス って感じの曲でした。ダーリンの暗黒の堕天使な曲もつくりたいなー。

 

↓昨日のまほ嫁挿入歌と同じ歌の違う部分の歌詞の感じのジャッカルと私です。

f:id:skyfine0909:20200417060950j:plain

ちょっと、いえ大分不自然なところが‥

ジャッカルはシャツをinしているのかoutなのか‥。

少し歌詞を添えさせていただきましたが、一体どっちが「泣けない君」でどっちが「泣かない君」なのかなって事について凄く考えました。

少なくとも私はクリティカルな歌を聴いて泣いたりするので泣けないわけではない、なら「泣かない」なのだろう、そしてジャッカルは素行とかを観察しているとどうも感情が泣く方にシフトしない人みたいだから「泣けない」でまあ合っているのでは、と言う事でこのようになりました。

 

そういえば、自覚はかなり有るのですが、私は絶対周囲に敵を作りまくっています。

敵とまではいかなくても絶対危険物とみなされて避けられている気が。まあ要約すると「私のジャッカルに触んなあああああああ!!!!」って事を言いまくっているので仕方ないのですが。むしろ彼に関して私が神経を逆なでされるような事を言われるのがほんとに嫌で(ジャッカルのファンはわりと居る、とか‥ うわ、書くだけでもすげえ嫌だこれ‥ そのくらいの事は解ってるからこその威嚇・警告文なのでわざわざ再認識させないで欲しいです‥)、それくらいなら放っておいて欲しいから厳重に張り巡らせている有刺鉄線なのでいいんですけどね。初志貫徹。

 

交流の場でダーリン描いてみたいなとかってたまに思うのですが、他のユーザーさんから「ジャッカルですね!私も好きです」みたいなコメントが来たら私が精神的に死ぬし、私が主に描きたいものって色んな意味でヤバい利用規約に引っかかるやつばかりなのでそもそも参加資格がないという。利用規約に引っかからないように描いても要するにジャッカルは私のものって事が言いたいだけのいちゃいちゃ絵にしか興味がないので周囲の反感を買ってまた追い出されるだろうからなあ。

推しなカップリングで絡ませるはまだ許されるんだと思いますが、私の場合はダーリンの相手って私以外に居ます? 居ても私以外の人なんて許しませんよ? な感じなのでゲトバ知ってても知らなくても私の独占欲の強さに引いてしまうと思います。

 

ダーリンでなくても、「自分を描く」事を不快に思う人も居るみたいですしね。

私が自分をよく描く理由は鏡や写真で望む時望んだポーズを確認できるから、と、自分が沢山分裂した精神世界が19歳の頃には完璧に出来ていて、私自身がもはや創作の材料になっているから腐る程存在する こういうイメージ を破裂する前に出しているだけに過ぎないです。

よく自我崩壊を起こす人なので確認の意を込めて描いていたりします。

 

そして全然関係ないのですが、なんか最近普通に食べているのにやたらと痩せて来ていて、まあ痩せるのは嬉しいんですが肉が無さ過ぎて背骨とか骨盤とか尾てい骨とかが突き出し過ぎていてめちゃ痛いです。今日病院だし先生に言ってみようかな。

 

今日は病院に行って薬局で薬を買ったら市役所です。ちょっと、国保と年金について凄く訊きたい事が‥。年金が先かな。給付金減ってないすか?ってほんと死活問題なので。

 

また違う話ですが、昔何かで「他者を見る時、男はまず全体のバランスを見て、女はまず顔を見る」と言う記述を読んだのですが、確かにそうかもと思います。

少なくとも、女性的な絵の描き方をする人は顔に注意が集中して全体のバランスがとれていなかったり、男性的な描き方の人は終始バランスが良いんだけど顔が凄く雑だったりするような気がします。

これはどちらも大切な要素で極めたいならどちらも併せ持つ工夫をしないといけないのかな。私はどちらかと言うと女性的な顔重視な人でその自覚が有ったのでずっと全体を見るように努めて来たし今も修行中です。

今の課題は服ですね、服、と言っても凄くたくさん種類が有って構造とか材質によって全然異なるので服を極めたと思ったらもう寿命だったって事になるかも知れないと思っています。超スロースターター。

 

では、病院まで片道30分くらい運転しないといけないので、出発まで少し休みます。

 

追記

 

一応、見方によってはまずいかも知れない絵が有るので注意願います。

 

↑の絵がやっぱり何か変だよなと思ってちょっといじったやつとその後ささっと描いたやつです。↓

f:id:skyfine0909:20200417154704j:plain

若干修正

 

f:id:skyfine0909:20200417154947j:plain

新規

 

いや、服着てるし入れてないし許されるかな、って。(2枚目)

ただ膝の上に乗せてちゅっちゅしてるだけですよ。私がちょっとよだれ垂らしてるけど。

ここまで来ると病気かなと思う日もありますが、よくよく思い返してみると私はかなり幼い頃からこういう人でした。(どんな子供だよ。)多分これが私の本来のポテンシャル‥。

 

ええ、とりあえず午前中で全ての用事を終わらせて来ました。

病院で色々相談しましたが金策は年金の等級引き上げを待つしか病院としては出来る事が無くて、体の不調については意味不明過ぎて原因も解決策も無いですねと言う悲惨な感じで。(先生が悪い医者なのではなく現実が悲惨なだけ。先生はめちゃ良いお医者さん。)

 

病院でお会計を済ませたら市内の薬局で薬を買ってその延長線上で市役所に行って色々済ませました。

 

年金機構の謎のハガキは、支給額の通知ではなく私が去年納めた年金の総額を知らせるものであって支給額が下がるということは無いとの事だったのでとりあえずホッ。

国保の納付書は今年の7月からスタートなので6月までは払わなくて良いとの事だったので良かったです。

自立支援医療は診断書が無いと更新手続きが出来ないようなので次回通院日に診断書を書いてもらう方向で。手帳も今年の9月までなので自立支援医療と一緒に片付けようと思います。短時間でガッと終わらせる人。

 

そしてちょっと予想外なショックな出来事が。生活支援で私の担当をしていた人が移動してしまったそうで‥。

肉親すら頼れる存在ではないと言っている私が福祉で唯一心を許して頼っていた人です、打撃凄くて正直泣きました。

 

3年くらい前に私が自宅で腹部に包丁を刺して倒れているのを発見されて病院に緊急で送られてそれから数か月精神の閉鎖病棟に幽閉されていたあたりの時期からお世話になっていた人でした。

福祉で信頼出来る、人間らしい心が有ると感じる唯一の人で、わりと最近も私が自分の腕を意図的に腐敗させてた事について話を聞いてもらいたいなって思って実際に聞いてもらっていた、まあ兎に角貴重な人でした。

 

新しい担当さんも良い人そうですが、なんというかせめて最後に直接「今まで本当にありがとうございました」と言いたかったです。

 

さてと、注文していた私の薄くて高い本も届いた事だしお風呂に入ろう。

この小さくて薄い本が1,300いくらって、誰も好き好んで買わないよ、冒険過ぎるよ‥。

表紙はほんと秀逸なんですけどね。(毎度依頼している)1,300いくらは表紙絵の値段と思えば釣り合うかも知れません。私も表紙と釣り合う内容にしなければと頑張るので良い事でしかない。では。