Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

超BL警報

かなり危ない本番中なのがありますので閲覧は自己責任でお願いします。

 

まずはセーフティネット的なヤバくないものを。↓

オリジナル曲【Messenger-千里をゆく翼-】をyoutubeにUpしました。

www.youtube.com

 

手振れ酷い。

 

録音中2回妨害が入ってちょっとキレていました。録音なんてしなくても本来音源を直接上げられるはずなのですがやはりやり方がわかりません。

 

↓ヤバい絵。言ってしまうと本番中‥。

f:id:skyfine0909:20200416080130j:plain

ダーリンの髪型がわからな過ぎた敗北の青年飛礼

すみません、ちょっとハアハアしちゃって。(詫びるつもりが無い「すみません」)

 

ダーリンはかなり大柄な方だからきっとおっきいよね‥。(何言ってんの私)

陰部を描くのは私の美的センスが許さないのでヤバいと言ってもこれくらいが限度です。

 

彼の髪型がまだ全然修行中で。帽子on時の時とoff時の時とが絶対何か矛盾してるんですよね‥。物理的におかしい。

それをも超える練習でどうにか自然な帽子offダーリンに辿り着ければと思います。私の前では帽子はなるべくとっていて欲しい願望。(あの目立つ帽子で出典がもろバレになるから)

 

では、何かあれば追記します。

 

追記

 

ほおおおyoutubeに初コメントが付きました。これはこれは‥、ありがとうございます。(にこっ 英語圏の方なようだったので頑張って英語で返しました。)

 

なんか上手くリンク出来なかったのですが 敗北の少年 て曲が好きです。ゼンイツ君の曲だな。

同じ曲のMADでも何種類かあって、これは私が一番好きなやつではないのですが好きなのが貼れないのでこれをとりあえず貼っておきます。↓

www.youtube.com

私も敗北の青年だしキラキラしてないし地を這うものなのでこういう歌好きです。

キメツのOp曲も良いな。「逸材の花よりも挑み続けた一輪が美しい」とか泣きますね。私の生き方を肯定してくれていますね。

 

さて、手持ちのストックが無くなった自分の本を注文したのですが たけえええええ。

表紙は素晴らしいけど、あんな2時間も有れば読破出来る薄い本に1,300円ちょっとなんて値段設定が間違っているから売れなくて広まらないんだと思っています。完全オリジナルなのに同人誌みたいな。(薄くて高い本)

日時の指定が出来なかったので、恐らく明日私が病院に行ってる間に不在票が投函されるんだろうなと。

 

GC下巻がほんとに高い壁なんですが、それを乗り越えたら書こうと思っている 今宵ローゼの花影に はそれ以上の難関です。詩劇にしたいので。(メモは少しある)

果たして私が生きている間に執筆開始出来るのか謎です。甚だ謎です。

 

さて、ではちょっと絵とか読書とかします。

 

追記

 

絵を描きながら朗読を聞いて聖書を覚えようとしていました。

聖書ってストーリーがあるところは強烈にインパクトがあるので覚えるのですが(ノアが酒に酔って全裸で踊っていることを自分の末の子供が他の兄弟に報告した事に激怒して呪われろとか言ってたところとか‥)、系譜が全然覚えられません。誰がいくつの時に身ごもったのが誰と誰とで‥ これ本当に全部覚えなきゃいけないのかな? 

多分全部覚えているキリスト教の聖職者を尊敬します。私が知っている限りの人達でも行単位でピンポイントに正確に内容覚えてますもん。すげえ。一回通読してぼつぼつ読んでるくらいじゃ「聖書を読みました」とは言えない書物です。

 

↓最近ジャッカルと私の間に流れている曲です。

www.youtube.com

 

↑を聴いていると脳裏を過る私と彼の脳内PVの一部、です。↓

f:id:skyfine0909:20200416135254j:plain

まじめ過ぎて恥ずかしい。

いや、だってジャッカルに興味を持ってもらうなら一度くらいは勝っとかないと‥。

彼に剣を出させたのだから、この絵の私は相当頑張っています。

頑張っている、と言えばこうして来る日も来る日もジャッカルヘアについて独自に研究している辺りも頑張っていますね、一文にもならないしうまくいったことで喜ぶのは私くらいですが、私は私の欲の為にしか生きるつもりがないので正しい判断だと思っています。(でもこの理論を私に当てはめて追及するとつまるところ私が聖騎士でしかないという事が暴かれます 忠誠を従順をそしてその魂を全て捧げ勝鬨を上げよ by.幼女戦記 を地でいく生き方。主に文学に捧げた命なので。)

 

何か年金機構から微妙な内容の手紙が届いていて、頭が弱い私は一体この手紙は何を言っているんだろう、な感じなので(いや、支給額決定の通知書だという事くらいはわかるけど‥ 凄く減ってない‥? 記述によると昨年私は半年くらい働いていたから支給額はむしろ上がるはずなんだけど、数万単位で少ないような‥?)、明日病院の帰りに市役所の生活支援課に寄ってこの手紙は何なのでしょうと一緒に見て貰おう。ほんとに文書の管理を主に仕事でやってたのかっていう頭の弱さ。

気を失う程いざという時にしかポテンシャルを発揮出来ないゼンイツです。富岡義勇さんになりたい。

 

うーん、まだ創世記の初めの方のアブラハムが出て来たなーって辺りまでしか朗読を聞いていないのですが、でもなんかそれを聞いた事によって使えそうな言葉を凄く少しだけ思いついたのでそれは使おうと思います。

私が最も苦しんでいるのは、GC下巻の地下迷宮の見取り図と出現する敵の順番です。

見取り図はほぼ完璧に私が考えた架空の上巻の世界地図と相反して、実在する国の形をあてがおう、と見通しが出来ているのですが、出現する敵をどうするか、です。

主に壊れていくハイゼの心に呼応する感じで出したいんだけど、浅い層では弱いのがわらわら、深い層になるにつれて強いのが少し、ていう初期設定が意外と足を引っ張って来てなんとも‥。

ハイゼの心理の反映だけでなく、仲間の絆を書いているように見せかけて彼等の死を予兆する不吉で暗くてしかたない救いの無い話にしたいのでほんと鬼のように難しいです。ピースは沢山有るんだけど組み立てられない‥ くぅ。

 

ではちょっと文章と対決して来ます。ジャッカルより強敵かも知れませんこいつは。