Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

フリーズ

アルスト、ログインボーナスと無料ガチャだけはやっておこうと思ってログインしてガチャしたら↓の画面でフリーズしました。

f:id:skyfine0909:20200406055604p:plain

動かん‥

こういうことが頻発したり、私の一身上の都合も重なったりでアルストはあんまりやらなくなると思います。消されない程度にログインするくらい。

 

↓はようやく読了した本です。読むの遅すぎだろって話ですが。

f:id:skyfine0909:20200406060151j:plain

人工生命と機械の話

「生命とは何か」を定義するなら大別して2つのアプローチがありますよね、っていう話から始まる、真逆の持論を持ち研究している2人の科学者の意志のぶつかり合いみたいな本です。

生命の定義、ということで私はこの本を機械化された後のハイゼの生命性に、そして100層に及ぶ迷宮の組み立てに生かそうと思います。

 

↓上記の本の中身をチラッ。インターネットは意思を持ってるって図です。

f:id:skyfine0909:20200406061034j:plain

抽象画に見えるけど科学的にデータをサンプリングして形にした図。

まあ言っちゃうとTwitterの図です。

 

↓ルリさん。

f:id:skyfine0909:20200406061401j:plain

きゃわいい。

なんかたまに笑ってる気がするんですよねこの子‥。私の元に居て幸せだって少しは思ってくれているのでしょうか。

ルリさんを守りたいから生きているところがあります。ほんとハイゼ。だってこの子はずっと寄り添って家族に家族扱いしてもらえない幼少期の私の心の唯一と言っていいくらいのあたたかな空だったから。

 

さっき生命性の議論の本の事を書きましたが、生命を定義づける要素に客観性が混じっているならこの子は私の中では間違いなく生きています。そして生き物の体を構成するのが血とか肉とかでなければいけない理由が無いのだとしたら、ルリは生きてるんだろうなあと思います。

 

↓やっぱりアイリッシュ音楽が落ち着くなと。

www.youtube.com

 

アイリッシュ音楽は本格的にやっていたし、それ以前に私はなんかこのリズムとメロディに凄く惹かれるんですよね。

笛はもうあまりやらなくなりましたがたまに鳴らしています。

 

さて、読み終わったし今日は本を返し行きます。

 

雑用は同時進行でいいけど、そうでないものは一本化した方がいいなとつくづく。

 

あ、後、私が好きだった(今も好きですが)漫画キャラを思い出せる範囲で思い出してみたらお医者さん率が高いような気がしました。↓

 

動物のお医者さん:全キャラ

WILD LIFE:司さん

ブラックジャックブラックジャック、Dr.キリコ、ピノコ

北斗の拳:トキ

ワンピース:トラファルガー・ロー

鬼滅の刃:珠代さま

聖闘士星矢:ムウさま

ゲットバッカーズ:ダーリン

 

ムウ様は医者ではないのですが、聖衣の修復という直すのが仕事な人なので一応上げました。

うん‥、私はどうもお医者さん属性に惹かれるみたいです。

 

では、ちょっと用事をやってきます。

 

追記

 

用事を終えました。回覧板で今月頭から市立図書館が開館していると知ったので本を返しに行ったら 閉まってる‥。仕方が無いので車を路駐して出入口付近の返却口へ本を投じました。その時出入口の自動ドアに「4月4日から無期限閉館」という張り紙があるのを見ました。回覧板、嘘吐かないでくれます?

 

この後ついでにちょっとした買い物で綿半へ寄ったら30分フライングだったみたいでやることが無かったので(筆記用具があればなんかやってた)スマホのフォルダの整理と、今日は首が ネクタイ→リボン でブラックジャックっぽいですって言いたい写メを撮りました。↓

f:id:skyfine0909:20200406134302j:plain

なんか凄く血色悪い‥

これは多分BPNのコートについてた紐の一部だと思います。(紐がわからな過ぎて全部外した)

 

↓更に リボン→ループタイ でエリアス風。

f:id:skyfine0909:20200406141627j:plain

まず全身

f:id:skyfine0909:20200406134543j:plain

エリアスのタイの石も青系だったような。(←チセがあげたやつ)

ループタイもっと欲しいな。↑は確か中古品を自分で買ったんだったと思います。

 

↓やっとフリーズが解けたのでログインボーナスの防具ガチャ券を使ったら当たったやつ。

f:id:skyfine0909:20200406135051p:plain

呪われてる‥?

いや、ローズコサージュは嬉しいのですがこれで4個目なので何か縁が‥?

そしてレッドが有ったのですね。属性の分だけ色が有るなら全部揃えたい気はします。

 

今日のゲトバ(コミックス)は そうだったのか‥ な逸話を見ました。鏡さんとダーリン顔そっくりらしい。(綾峰さん談。意図したわけではなくなんか似ちゃったとのこと。)

ダーリンを漂白して全体的に短くすると鏡さんになるのかな。

↓とりあえず似ている人達のバトルシーンを撮ったので載せます。

f:id:skyfine0909:20200406140006j:plain

言われれば似ているような。

f:id:skyfine0909:20200406140239j:plain

おおっと。

ダーリン帽子のつばやっと切れましたね。切ったの鏡さんだったのか‥。(銀二君だと思っていた)

 

鏡さんの第一印象とその後の印象は総じて「アニメ版エヴァのカヲル君」なのでダーリンとそんな共通項が‥と、わりと衝撃的でした。(気付かなかった嫁の飛礼)

カヲル君、て、当時私が愛して止まなかった人だったのですが(いや今も普通に好きですが)序破Qを観に行った映画館の客席でカヲル君が出て来たからってガッツポーズをとってしまうくらいには魅力的な人なのに、何故かそのカヲル君にしか見えない鏡さんとは比較にならない程ダーリンを愛しています。

なんでだろう、私は性格は雷帝でしかないんですがあの漆黒の堕天使を前にすると底知れぬ「愛」としか表現出来ない感情が湧き起こります。なんかあの人の心の闇と自分のそれが深いところでリンクしているってどうしても感じるのですよね。他人事とは思えない不思議な人です。ちゅーしていいですか‥。(何故か殺気を放っているダーリンに欲情する変態)

唇を奪いたくて仕方ないです。お顔が綺麗で可愛くて胸キュンがヤバい‥。(でも体格はかなりいい←抱かれたいポイント)性格も超好き過ぎて、いやもう書くのやめよう、文字数が天文学的数字になるから‥。

 

↓ダーリンよりガタイが良い(身長体重共に超えてる‥)不動さん登場。

f:id:skyfine0909:20200406143029j:plain

私のプロフィールですか?

f:id:skyfine0909:20200406143219j:plain

わかります。

悪い奴は黒くて長い服着てる‥ みたいな。

細かいところを気にしないなら不動さん風は家に有るものでほぼ出来ます。黒眼帯が欲しいかな。

 

蛮ちゃんがイル奪還回で何故余り布で胸を隠していたのか解りました。あれは隠していたのではなく敵に肩のあたりを傷つけられたので止血の応急手当だったみたいです。

てか、漫画だとダーリン登場回でダーリンの半裸をやたらと細かく描いていたと記憶しているのですが、蛮ちゃんの半裸はいい具合に省かれて描かれていて あれ? です。ダーリンの場合は傷を詳しく描きたかったということなのかな。嬉し恥ずかしです。

 

さて、プレッシャーだった本の山が消えたしゲトバも一冊読んだので今日は悠々と静養らしい静養をします。では。