Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

となりの

となりの関くん】が何故かまたおすすめ動画に表示されたので、久し振りに一話だけ観ました。

私は観た事ないのですが、【からかい上手の高木さん】と男女逆みたいな感じの話です。(聞いた話)

 

描いていたら何となくウェイターっぽくなったバネっち↓

 

空間を埋めるために色々書いていたら、みかぜが連載しているオニキの話のアナザーストーリーみたいになりました。

この人が戦力になったら向かうところ敵なしですね。(ただし、扱いが難しい。性格的にも版権的にも。そしてすぐ裏切る。)

 

 

 

ここ数日、猛暑で歌練が出来なくて、今日は涼しいから久々に声出してみたらいかん感じになっていました。何か下手過ぎる‥。

 

頑張ってもあっという間に0に戻るのでしんどいですが、またマシになるよう頑張ります。

 

 

追記

 

 

 

今日は曇っていて涼しいから、ウォーキングもう一周と歌練して来ました。

何がいけなくていつもの声が出ないのか、続けていると徐々に解って来ます。

解って来て歌えるようになってきて歌い方をまた忘れ、思い出す為にまた練習をし‥、何か絵と似たような無限地獄に陥っています。

 

 

 

バネっちのおたおめソングのドラムパートを考え中です。基本は8ビートかなと思うのですが、それ以上の事は自力では解らず、後で8ビートのパターン的なものを探そうと‥、知識も音感も昔から無いのですが、ずば抜けてリズム感が無いので苦戦しています‥。

 

ドラムやってた友達と繋がってれば気軽に訊けたんだけどな‥、別に喧嘩はしていないけど、何だかんだでお互い連絡しなくなって連絡先も解らなくなってしまいました。

 

ドラム解るみかぜのお友達には気軽に訊けない‥、何か私の音楽に対する適当さが許され無さそうなので‥、私も彼の芯の部分に失礼な事は言いたくないので、音楽の話は聞く専です。

 

私も、絵も音楽もその他色々もちゃんとやりたくて基礎知識とか勉強しているのですが、いくら勉強しても全然頭に入らない‥、基本的にガチで脳が馬鹿なので、やっていく中で勘に訴えかけて来たものしか覚えられません。

 

勘で生きて来たから勘が狂ってしまった現在は苦しいですね。さいの川原で石積をしている気分です。

 

リズムパートと歌詞がまだまだ出来ていないので頑張らないと‥、今年も彼のトラウマを素手で鷲掴みにする感じで行きます。

貴方は他人の命を打ち落とす冷たい雨だと自分の事を思っているかも知れないけれど、私にとって貴方は私を咲かせる大事な慈雨なんだよ、って言いたい‥。