Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

お誕生日イヴ

昨日は、私と友達とみかぜでお出かけして来ました。

 

忍野八海とか普段行かない屋外を歩き回る感じの場所を見て歩いていたのですが、宝石の森改めハーブ庭園が良かった。

 

宝石の森の時に何回か行った事のある場所は、ハーブ庭園になってから行くのが昨日が初めてだったのですが、宝石の展示スペースだった建物が消えて広い綺麗な庭になっていて、写真を撮りたくなる工夫が沢山転がっていました。

 

一例がこれ ↓

モデルbyみかぜ

 

これは二つの工夫が一つになってる写真ですが‥、左のクマと右の剣は別々の展示で、剣の方は岩に刺さっていて「聖剣エクスカリバー、この剣を抜けた者は勇者です」みたいな事が書かれたプレートが添えてあったやつを持って来てクマ(きっとラスボス)に挑んでる感じに撮りました。

 

何か、こういう事をされると少年心が疼きますよね‥、今度来る時は私も武器持参でダークサイドの立ち位置で戦ってる写真撮って貰おうかな。

多分、昔よく言っていたおもちゃ屋さんにキメツの刀がまだ沢山売っていると思うので、それを買えば‥、あ、でもそれじゃヒーローサイドになってしまう‥。

 

 

 

今年のバネっちの曲は、自分で作っているのに何故かキーボードでどう弾いたら良いのか解らないので(脳内のコード進行が解らない)、まず弾けるようにする所から始めます。

 

昨日のハーブ庭園を見回っている最中とかに、ふとこの曲に良いアイデアを思いついたりして、勘で不完全なものをのろのろと作っている私ですが今年も徐々に出来ていきそうです。

もう3年くらいのろのろと読んでいる赤の書にも、彼の気持ちを代弁したような記述が有って、これも使いたいなと思ってメモを増やしています。

 

私のものの作り方は多分正攻法ではないと思うのですが、兎に角ピースを増やして行ってピースの量が充分だと感じたらピースを並べて全部を接続する感じで作っています。

今のピースは2個‥、リフレインとかに使うやつだから少ない様に見えてこれで曲は4割

出来ている感じなのですが、私は曲は添えるだけ、本当に届けたいものは歌詞に込めるので、歌詞は本当に色々考えて書いています。

 

 

 

いつからなのか、車の左ミラー裏のウィンカーが割れていて、フロントには前から有ったけど腐食が見られるので、応急処置をしないとです‥。ミラーって割れる程ぶつけたのに気付かなかったけど本当にいつから‥?

 

腐食は結構前から有ったのですが、なんか塗料がめくれてるなーくらいで放置してしまっていて、でもみかぜ(元ニッサンの社員)に見て貰ったらこれが一番放置するとまずいものだと判明して‥。

 

今乗っているデスサイズヘルは10年ローンで買ったので、10年以上は乗りたいのですが大丈夫かな‥。私の運転が下手過ぎて早く逝ってしまわないように切に願います。

 

そういえば、ローンは後どれくらい残っているんだろう? 最後の職場を離れた直後くらいに買ったので、もう3年くらいは払っている気がしますが、それだと後7年か。

 

一代目のekワゴンは現金で一括で買ったのですよね。安く買えたし経済力も今よりは有ったので‥。

デスサイズに初めて乗った時は車体に鍵穴が無くて凄くビビりました。本当にガンダムのコックピットみたいだったし‥。エンジンをかける時も鍵を回すんじゃなくてボタンだし、ナビ付でCDがパネル操作で聴けてテレビも見られて、私からしてみたらかなりハイテクでした。

 

今はデスサイズの為に応急処置と、シガーソケットを増やす為の部品と劣化して使うと変な音がするワイパーも新調しないとです。お金かかるけど、この田舎で自力で生きていく為には車は無いと本当に用が足りない。遠くて電車もバスも通っていない所に大量の荷物を持って移動とか出来ませんから。

 

最近、地元のドンキに服なんかを寄付する為の箱が設えられたので、買ったけど着ていない服を入れに行こうと思います。こういう時にも車は無いと行動が取れない。