Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

定例会

行きたくない、寒い。

 

やはりダーリンと一緒ですな。

花のお茶会

 

ホワイトデー バレンタインデーのお返しです。

私の飴ちゃんで犬系男子にさせてやる。

 

 

 

お風呂入って少し寝ます。

 

 

 

追記

 

 

 

やはり自治体、春から面倒くさくなります。

 

まぁいいや‥、今月の面倒な自治体の用事はほぼ終わったし、明日は皮膚科に行くので多少面倒ですが、明後日はルリ達のお誕生日です‥!! プレゼントオープンするの楽しみだなぁ。(中身を知っているから楽しみ)

 

 

 

バネっちへの冒険ソング作ってたんですが、何か曲が二つある感じに‥。

二つに分けるか、B’zのCallingみたいになるかのどちらかです。もしかしたら良い感じに混ざるかも‥。

 

時間はたっぷりあるので、沢山作って一番良い曲をあげようかと。そうすれば私に曲を作ろうとする姿勢が戻りますし。

私は表で沢山見苦しく足掻いてふとした時に成長する人なので(多分やってる内に何か基礎的なものが見についたのかと)、沢山足掻きます。YouTubeは私の足搔きチャンネル。(嫌なチャンネル名)

 

 

 

何かずっと、手を動かしている時は目も使っているから、耳から情報を入れたくて情報もののYouTubeを詰め込んでいたんですが、それをやってたらイメージ力が落ちた気がするので、今日は曲を聴いています。残響散花と青空デイズをちゃんと覚えたいですしね。(カラオケの持ち曲を増やしたい)

 

ゴキブリがあんまりDAMに入っていないのが悔やまれ過ぎます。めっちゃ練習したのに。

タイバニの曲は全部音域が合わなくて歌えないし‥、工夫次第で出るとは思うので今は研究中です。オリオンをなぞるを高い音階で歌い切った事あるしな。(多分エルドラド歌唱法を良い感じに使えたのだと思っている)

 

マニュアルが有っても理解出来なくて、自分で実践しながら悪い所を分析して克服しながら我流でマスターしていくしか上達の方法が無いです。自分で納得出来ないとその歌唱法を信じられないから使えない、他の創作もそんな感じだから我流の人です。

 

 

 

最近、大御所と呼ばれるアニメの声優さんとか漫画家さんとかが相次いで亡くなっていますね。世代交代が来たのかな。

 

私が守っていきたい分野はとっくに皆亡くなっているのですが、私でも文化の担い手になっているのかな。端っこを持たせて貰っている感じかな。

 

私は言葉のつくるストーリーより、言葉そのものの持つ美しさ、霊力を守り継承していきたいです。まだ全然そんな立場ではないけど。

全然ストーリー性の高いものを作っていますけれども。いつかは西城八十みたいな詩だねって言って貰いたいです。(宮沢賢治みたいだねとはよく言われる、嬉しいけどベクトルがほぼ逆)

 

八十さんは大人の感性が描いた美しさで、宮沢賢治は子供の様な素直な気持ちが描いた美しさ。八十さんが郷愁を描く人なら賢治は発見を描く人。どっちも凄いしどっちも好きだけど、私は八十さんの哀愁だらけの飛べない飼い鳥たちの様な詩が好きです。哀愁の中に少しの優しさが有るし。

 

まぁ、私は低学歴だし、独学で出来る事なんて限られているとは思いますが‥、発達という意味で頭もそんなに良くないし。

未だに韻文も描けないし解らない事だらけだし。でも日本語の美しさに惹かれる気持ちは人一倍なのではと思います。綺麗な言葉に出会えただけで胸が足りる。

 

外国語はさっぱりでラテン語を中途半端に知っていますが(昔ちょっとだけ勉強しようとした、うみねこのなく頃にのワルギリアさんの名前がウェルギリウスの女性名詞という事は解るくらい。女性名詞には語尾にaが付いたはず‥。)日本語を掘り下げるのは好き。

 

でもやっぱり一日一枚は絵を描きたいので何か描きます。最近はあんまり下描きを緻密にしないで描いています。下描きで満足してしまって下書きを消した時に残念な線画が残るの嫌なんで‥。