Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

オートミールチャーハンを更新

昨晩は、そろそろ限界が来そうな冷蔵庫の食材達の一掃処分祭りをやったので、珍しくみかぜにも手料理を食べさせました。

 

とりあえず残っていた食材から作れそうだったのが、デミグラスソースのオムライスとスープとサラダ(ゆで卵をバラバラにしたやつを散らす)だったのでそれを。

 

これで私の最後に作った主食が、オートミールチャーハンからオムライスになりました。「飛礼は毒料理しか作れない」なんて唯のイメージですよ‥。

 

 

 

では、先にラクガキ↓

愛を忘れたサイコパス

かなり初期の頃の彼かと。

 

レイヤーを間違えるのはいつだって悲劇

私のトランスフォームだけ描いてもしょうがないんだけど‥、NEOなら逆マスクとかで何とかなるんですが、チキぺはレイヤーミスったらどうにもなりませんね‥。でもチキぺが一番好き。

 

たまには二次創作

同じ闇属性でもここまで性格が違うものか‥、の二人。

エンムさんはご存じのとおりですが、テスタメントさんは酷い目には遭ってるんですが、その後優しい老夫婦の元で生活するようになって、性格が穏やかになりめちゃめちゃ多趣味になり(絵を描いたりDIYとかしてる)充実した日常を送っているみたいです。

 

因みに、テスタメントさんの武器は禍々しい赤い大鎌ですが、自分の血を代償に作っています。空間魔法も使えるのでどこから攻めてくるか解らないあたりが怖い。

 

いきなり捕まえられて肉体改造手術を受けたので、その詳細は謎ですが段々綺麗なお姉さんみたいなビジュアルになっています。(元は普通のお兄さんだった、お兄さんの頃はザコキャラ扱いだった)

 

 

 

今は基本的に「アオイホノオ」と「チェーホフ劇の世界」を読んでいるんですが、うしとらの作者の「月光条例」を読み始めたらそっちが面白くてそっちを読む速度の方が正直早いです。今回の主人公の月光君がなかなか良いなと‥。(良い極道になりそうだなと)

 

うしとら作者の漫画は基本的に喜劇なので安心して読めるし‥、でもミネルバだけは悲しかったです。私はミネルバ養護派。でもミネルバを撃ってくれた猟師も悪くは思っていない。存在するだけで死を齎すミネルバの悲劇を終わらせてくれたんだから。ミネルバ自身が辛かっただろうと思って。

 

でも、アオイホノオも気になるところなんですよね今‥、あだち充を推すホノオがついにタッチと出会ったんですけど、どうなるんだこの漫画?! さっぱりだ!! ってところまで読んだんですが、かっちゃんの死亡シーンでホノオがどうリアクションするのかめちゃ気になります。あだち充はアホさを売りにしてると思ってた彼だから、あれはどう思うのかな‥。

 

そういえば、私が小学校から帰ってきたらテレビでかっちゃんの死亡シーンが流れていました。ダメ(と言われていた方)な方が残るって今では常套手段なのかもですけど、あの頃は斬新な展開だったのかな。

 

ホノオが大学卒業するまでにどうなるのかも気になります。

 

そういえば、この前の通院の時に大学の傍を通ったら、ハイカラさんがいっぱいいたんですが卒業式or入学式だったのかな? 

 

大学行きたいなーと漠然と思っていた時期はありましたが、別に行かなくてもいいかーと適当に生きてやりたい事が見つかり専門に行き資格を取りってところまではやったんですよね。出版関係の‥、だからリーダーをちゃんと使えない人とか凄く気になります。

(リーダーは「‥:二点リーダーと …三点リーダー」がある。余韻等の表現に使う。

原則として、使うなら二点リーダーは奇数、三点リーダーは偶数とされている。

「・:中点」を代わりに連ねるのは大間違い、中点は主に単語を区切る為にある。)

 

ex:「・・そう思ったんだ・・・・・・・・・・。」←みたいな文章は違いすぎますね。

 

台本書きもあんまり良くない。台本書きで伝えたいことが伝わるならいいけど(赤川次郎さんみたいな人もいるし)、飽くまで台本書きは台本に使う書き方なので。手を抜いて見えます。

 

文章の中で誰がどんな言動をしているのか自然に解らせるのが小説とかだと思うんですけど。その創意工夫を怠ってなんか書きたかった人が使うのが台本書きですね。

台本書けばいいのに。(それにはそっち方面の表現力が必要だが)

 

まぁ、何か作品綴ってるのに記号の使い方がおかしいと残念ですよねって話です。そんなに専門的な事まで言わないけど、よく使うであろう記号の使い方の法則くらいは勉強したらいいのに。

 

 

今日もめちゃ眠いから、少し休んでから何か描きます。みかぜは一瞬起きて寝ています。

 

 

 

追記

 

 

 

ずっとなんですけど、体温の管理が全然上手く出来なくて困りものです。丁度良いと感じる瞬間が殆ど無い。めちゃ調節してるんだけどなぁ‥。

 

季節柄もあるんでしょうね。暑いのか寒いのか。

とりあえず内臓だけは守っておくスタイルで乗り切ろうと思います。

 

 

 

昨日今日は頑張って栄養を摂ったのでまた一週間エンシュアです。

薬局に行ったときにエンシュアの在庫が無かったので郵送でということで今日届いたんですが、郵送で良かった‥。めちゃ重かった。エンシュアとは要するに缶ジュースなので、一日2缶×一か月分のエンシュアは相当な重さです。

二箱有るし、多分自力では一回で自宅まで運べないかな‥、階段長いし。

 

 

 

お腹減ってるけど何も食べたくない感じなので、そろそろ寝室に行こうかな。私の限界は普段19時くらいなので。

 

まぁ、寝室でYouTubeでも見ながらみかぜ再来を待っています。(一旦帰ってる)