Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

掃除の日

なので、掃除前に描きたい事書いてしまいます。

まぁ、事前に細かい所の掃除はしてあるので、掃除機掛けたり布団干したりするだけなんですけどね。

 

とりあえず昨日描いた絵の加筆バージョンを上げます↓

BL感増加

 

後は下絵を仕上げたもの↓

 

着色安定して来たかもです。絵が好きじゃないのによく頑張りますよね。(自分で言う)

元は好きだったんです‥、でもまた感覚がゼロになって描けなくなる恐怖は拭い去れない‥。

今まで培ってきたものがゼロになるって本当に有るんだなぁと実感しましたから。

絵は自転車と同じで描き方を忘れる事は無いっていうのは健常者の言い分ですね。

 

 

 

本のしおりが一部百式なのをどうにかしたい

かっこいいけど使いづらい

百均で買って来ようかな‥、何か百均で買いたいものがあったような気がするし、思い出したらついでに買って来ます。

 

 

最近流行りの16診断ですが、友達からそれの相性の図を貰いました。

私は建築家です(左上あたり)

これをくれた友達(冒険家)とは相性が結構いいらしい(◎)、よく相談に乗ってくれる昔から交流のあるお兄さん(領事官)とはめちゃ相性いいらしいです。ハートじゃん!!

 

何でかな?領事官は誰からも好かれるような人物で、建築家は嫌われ者の一匹狼と言われているんですが(実際そうやなと思います)、領事官だけは良い人だから悪役の原型、無惨様と同タイプの建築家にも優しくしてくれるんですかね。炭次郎(主人公)でも無惨様だけは許さなかったのに‥。

 

因みに最近音信不通で色んな意味で不安‥、体調を崩しているのか多忙なのか何か失礼な事を言ってしまったのか‥、私の狭い人付き合いの中で重要な人なので欠落すると痛いです。

 

みかぜの主人公は遠い所に居過ぎて相性が解んないですね‥、良くも悪くもない感じなのか?

まぁ悪くないなら良いか。飽くまでこれは目安ですしね。

 

ちょっと気になるのが、意外と敵が少ない私のタイプの唯一の×がエンターテイナーであること。ルリさん、カゲスさん‥。ブルージェイは森のエンターテイナーらしいんですけど、実は相性悪いらしいです。

 

でも逆にですよ、本来相性悪いと言われているのに仲良く兄妹やってるのは垣根を越えた素晴らしい愛情ですよね。超前向きに捉える。

 

恐らく論理学者のバネさんとも関係が解らんなぁ。あ、でも論理学者と建築家のやりとりの動画を観たら険悪そうでした。悲しい。

論理学者の言い分を建築家に伝えれば、建築家はそれを考慮して行動を改善すると思うんですけどね。

論理学者のいう事は全部真に受けなくて良い、変態だからまともに扱わなくて良いとか酷い事書かれてる人種ですが、私は愛してあげますよ‥。垣根を越えて。

(付き合ってた人がタイプと真逆だと本来INTJはキレる人が多いらしいですが、私は他タイプと同意見で「タイプじゃないのに惚れさせた私凄い」って思います。ってかそれくらいでキレるなよ‥。)

 

 

 

 

はぁ、私はカレーとかシチュー類を美味しく作れないみたいです。料理そのものが苦手だからな‥。

自分で食べる物なんて適当でいいじゃん食べれればいいじゃんって思ってしまうからそれなりの出来になる。

今はあんまり食事に興味が無いですからね。こらからの一年を思うとISBが爆発して食欲どころではない腸内環境になるんすよね。

 

三食エンシュアにしたいけど、二食エンシュアにした結果、固形物をとらなかったせいか腹痛で寝る事すら出来ない状態になりましたし、無理してでも固形物は食べないと‥、お腹痛くならない流動食ないかな。ウィダーはある程度腹にたまるけど2時間しかもたないのでコスパが悪い。

 

ああ、そう言えばみかぜがまとめてお金返してくれたから支給日待たなくても病院に行けるのか‥、どうしよう、今日は掃除だから明日とか問い合わせてみようか。

 

みかぜの名誉の為に書いておいた方が良いかなと思うので書きますが、みかぜにお金を貸していたのは無論遊ぶ金とか無駄な散財の為ではなく、みかぜが昔コロナ関係の助成金的なものを仕方なく貰っていたんだけど、それはくれるんじゃなくて貸されたお金であって、それの返済に追われていたからずっと金銭的に余裕が無かったらしいです。

でも、平日も土日も働いてお金を貯めて何とか助成金も私から借りた分も返してくれたので偉いんじゃないかと。今月下旬には仕事も落ち着くようなのでそろそろ休んだらいいと思います。傍から見ていて普通に過労だし。

 

 

追記

 

 

 

お掃除完了しました。

 

お掃除完了のご褒美に、須永の兄貴の青年時代の動画を観てましたが‥、何この神回‥。やっぱ須永の兄貴以上の推しはこのシリーズでは居ないですね。風谷さんがちょっと気になるくらい。

www.youtube.com

 

青年時代‥、って事は今は中年なんでしょうか。

まぁアラフォーくらいかな?

 

この人意味不明な事しか言わない狂人に見せかけて、めちゃくちゃ良い事言うんですよね。人間としての深みが違うと言うか。

普段の意味不明な言葉を翻訳出来る小峠も凄いと思いますが。

 

でもその反面女好きなんですよね。下衆な女を凌辱するのが趣味らしい‥。

後、兄貴の牙はチタン合金製の物を特注して植えたらしいです。素材も本人が直接探しに行ったとか。

 

 

 

これもその内載せようと思ってたんだけど忘れていたからついでに載せます↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

東北の訛りも出て来た‥、その内広島弁の姫とかも出て来るんじゃないでしょうか。じゃけぇのとか言う‥。

 

しかしこのユーチューバーは凄いですね、歌唱力も半端ないし、何故か知らないけど訛りのイントネーションが完璧なんじゃないかと思うんですが‥。

声優としても一人全役やってるし、凄過ぎます。

 

 

 

今日も以前描いた線画を仕上げまでやってたんですが、それは明日載せます。

 

 

 

追記

 

 

 

ちょっと用事が有って、業者からの電話を待ちながらラクガキをしていたら三枚も書いてしまいました。内一枚は漫画だし。ファイトが有る時と無い時の差が激し過ぎて‥。

 

でもやっぱり、創作意欲が湧くほど気力体力が有ると安定して良いですね。絵が描ければ一日中描いてるし。描ければ後々使えるし満足感は出るしで良い事しか無いです。デジタル絵中心だから画材にかけるお金もほぼゼロですし。(アナログでも精々百均のスケッチブックにシャーペン絵を描いてデジタルで軽く着色するだけだから、スキャン代40円しかかからない)

 

シャー芯はそろそろ買おうかな‥、こればかりは百均のやつでは調子が悪い‥。

かなり柔らかい4Bを使っているので、文具店で買いたいです。

柔らかいし私は割と細かく描くから減りが早いんですよね。まとめ買いしよう。