Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

そういえば

待っていた、数か月前のゲトバ一番くじの景品が届きました!!!!

いや、私の分は昨日の昼に届いていたんですが、みかぜがやった分が届きました。(こっちのが重要)

 

待っていた

 

まず、ばーん

 

ばーん S賞 タペストリ(みかぜの席の背後に設置)

 

そしてこれえええええええええ!!!!

 

 

他のグッズは絵が使いまわしのものも有る中、狙っていたこの一番くじ用の描きおろしアクスタのバネっちをなんとみかぜが当ててくれたのでこれを待っておりました!!!!

 

他にも沢山くじ引いてくれたようでいっぱいあったので、可愛いやつ(主に缶バッヂとアクスタ)は飾りました。(そこそこ可愛いのは飾る、可愛過ぎて好き過ぎるのは飾るのしんどいので専用宝箱に仕舞う。)

 

いやぁ、全てはお金じゃないんですが、一口700円の高額くじを私の為にこんな大量にベットしてくれるとは‥。

無論、生活が苦しい人には強要しませんでしたが、余裕がある人には一回でも良いから一回分700円くらい私にベットして欲しかった‥。700円も私にはかけられない人に今後「君は大事な人だ」と言われてもどう思えばいいのか。当たるか当たらないかじゃなくて気持ちの問題だったんだけど‥。

 

このように口で言う事と行動が伴わなかったり約束を普通に破る人はバッサリ切りました。判断材料の一つになりました。人間の底なんて見たくないんだけど大人になったら見えるようになってしまった。

 

とりあえず、絵使いまわしのグッズは仕舞って、描きおろしの可愛い感バッヂとアクスタと使いまわしだけどBL臭甚だしいタペストリは飾ってます。

今回は何か十兵衛とマクベスに好かれたな‥、やたらいっぱいあります。

シド君は描きおろしのやつは可愛いから飾っております。カヅキが居れば四天王揃うんだけどなぁ‥、身内が居るから私が四天王やっとけって事なのか。

 

四天王一人足りないから、最強の男蛮ちゃん(描きおろし缶バッチ)を加えておきました。四天王崩壊の危機です。絶対仲良く出来ない。

 

 

 

昨日は描いたポップをプリントアウトして修正して百均で手動で出来るパウチを買って、近所のスーパーに牛脂が有るか確認して、時間が半端にあるからゴリラーズで155円のスカートを買って、ニトリで終業後のみかぜと合流して夏用のタオルケットを買って、以前買ってもらったスマホ用キーボード2号(これはブルートゥースでちゃんと使えた)のお礼に夕飯を奢って帰りました。

 

 

 

明後日ですね、明後日はおにきの誕生日です。プレゼント無駄に頑張っただけに(NOT 喜んで欲しい ぎゃふんと言わせたい)楽しみです。

 

 

 

じゃあ、今日はいきなり色紙はハードルが高いので、エンボス紙に描きかけの絵が有るので今日はそれを弄ります。パステル&スモーキーの普通の色鉛筆と、水彩色鉛筆でやろうかと。鉛筆削り過ぎて指に水膨れが出来ました。痛い。

 

 

 

追記

 

 

 

ちょっと朗報、マテリアルさん戻って来るそうです。

アクキーどうしようかなと思っていたので良かった、機を見て渡しに行きます。

貴重なちゃんと創作やってる私と話が合う人なので良かった良かった。

(戻って来るだろうなとは思っていましたが、私がそうだったので)

 

 

 

今日は暑すぎていつものジョブズスタイルより涼しい服です。

上下ゴリラーズ産(?)の合計500円もしない服。潔癖でなければ普通の服がめちゃ安く売られてるだけなので品質的にはむしろ良いです。

 

アクシーズ好きな人は甲府イオンの近くの万代書店に行けば割とアクシーズ300円で買えます。(イオン内にアクシーズが入ってるからだろうと推察)

と、アクシーズ好きな人(男性)に教えて差し上げました。

その人からはシーンって最近流行りのメーカーが割と良いよと言われ、全然関係ない別の人からもシーンを進められたのでいい何か良いものらしいという認識です。当たりはずれが有ってたまにタグにHelp meって書いてあるイメージですが。(労働環境のせい)

小物なら買っても良さそうですね。シーンを利用していいものかを考えてしまいますが。(ギリギリ死んでいない従業員の事を思うと、潰れた方が良い会社なのではと思ってしまう)

 

 

 

では今日はこれくらいでシャットダウン‥、何か、テーブルに十兵衛とシド君、目の前にGBのホモっぽいタペストリーが有るのでたまに此処が裏新宿な気がしてきます。

 

私は断然クロードが私だと思っているけど(考え抜いた結論)、マクベスとか言うクソガキが割と好きです。クソガキが好きな傾向が有る。(銀魂だと沖田とか神威が好きだし)

 

でも、年増な人が基本好きでロン毛だと尚良くて闇属性だと親近感を感じて‥、ようするに今の私のストライクゾーンのど真ん中はクロード、でもそれは昔から私を知ってる人達が私にしてきた評価。(何故かサイコパス扱いされてたし)

それでいて闇落ちした方のクロードは性格がまさにクソガキ、素晴らしいです。

闇落ちしてない方の本物の蔵人さんは普通に優しい大人のお医者さんなので私にとって魅力は有りません。

やっぱり一度ジャックになって貰わないと。

 

ていうか、今の私のストライクゾーンのど真ん中=昔から私を知っている人達の私に対する評価 ってどうなんですかね。まぁ惹かれ合うのは当たり前ですね、自分と同等なんだから。

 

彼と出会って一年で脱メンヘラしたのは彼のお陰だけでなく、彼を唯の素敵な人で終わらせなかった私の粘っこい思考力とこの人は私ではないかという直感のお陰だと思っています。

それが出来なければ彼ですら一過性のものとして忘れていって私は今もメンヘラのままだったと思います。

 

彼に何故此処迄惹かれるのだろう、と考える事は自分の傷を抉るようなものだった、それは彼が私と同じもので出来ているからではないか。

この人を救う事で私は救われる、逆も然り、と散々色んな形で考えて不慣れな歌も作って私達のメタファーを見つけて考えて考えて考えた。

鏡の中の自分から目をそらさないようにするように。

 

彼のトラウマは消えないから、私が献花となって共に祈り続ける。それが私が彼に贈った最後の傷に対処する為の歌でした。

貴方は雨となってこの献花を咲かせ続けてくれればいい。サキエルでも書いたけど、雨は希望の兆候なんです。

これから三年間は今まで作った歌のリメイクを送りますが、リメイクが終わったらこれからは彼を冒険へ連れ出すような歌を送りたいと思います。

過去に書いた歌詞でも、これは彼に贈る歌にしたいなぁってものがあったので順番に‥、時間は多分たっぷりあるので。私がボケない限り死なない限り贈り続けます。

 

信じる者は、いや、諦めず答えを探す者は救われる、と思う。

そしてその糸口を決して離さない事が大事だとも。