Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

22日の分の記事

朝早くて帰り遅いので、先に書いておきます。

 

とりあえずラクガキ↓

 

昨日のリベンジ 服あんまり描いてないけど(顔練)

飛礼:「クロード、私達オサーンなのにこんな格好‥、わきまえた方が良いのかな。」

 

クロード:「クス、君から『わきまえる』なんて言葉を聞けるなんて‥、今更です。」

 

探せばあると思うんですが、ムキムキのグラサンかけたオサーン二人がプリキュアのコスプレしてるのに感動しました。何か造形美を感じた。後、解ってるなぁと感心しました。

 

試行錯誤

 

漫画にしてみる

 

彼に半ズボンを履かせたことは無かったので、半ズボンに。私はよくわからないので後でよく考えます。(下半身はおおむねこれで良いと思うので上半身を考える。)

 

 

 

今日(21日)は、地味にずっと直したかった家の中の物とかを直してなんかすっきりです。カレンダー吊るせたら完璧やな。(画鋲の差し込みが甘くて落ちた)

 

引っ越し直後は牢獄か廃屋の様に何もない殺風景過ぎる最低限な家だったけど(意識的に、物が多いと掃除が大変だから)、今は色々と飾ってあります。誰だか解らないがみかぜに激似の人のアクスタとか。(マジで誰なのか)

 

作業部屋はもっとやーさんのヤサの事務所みたいにしたいなぁ‥、今タペストリーを吊るしているところにかっこいい毛筆で「風」とか「神風」とかって書いた白い布をばっと張りたいです。(みかぜの席の背後だから。私の席の背後だったら「礼」か「屍」って書くかな。)

 

明日どうせ追記するだろうから今日はこれくらいで、今日は休憩なしだったのにウイスキーの勉強まで出来なかったな‥。まぁぼちぼち進めます。

 

 

 

追記

 

 

 

またあの、血糖値だか血圧だかが急降下する現象が明け方に起きたので急いで何か食べました。主治医が説明してくれないので何なのか解りませんが、感覚的に放っておくと失神する気がします。

 

普段なら家の中で失神してても別に良いんですが、今日は通院で大事な話があるので失神していられないので何とか食べました。エンシュア飲んだんだけどな‥、しかも少し作った量の半分も食えないって何がしたいのか自分でもさっぱりです。砂糖でもなめてればええのか。

 

 

 

クロードの誕プレソングを試行錯誤していて今こんな感じです↓

www.youtube.com

 

まぁ、素人の手探りの途中経過なんてこんなもんですよ。

完成したら全然違う曲になってるかもですし、何しろ今回は製作期間が4年もありますからね、試行錯誤し放題です。

 

みかぜの方は前回の曲で伏線を張っているので大体全体像が出来ています。

後は歌詞だけな状態。

 

 

早く起きすぎたし、少し寝てから行こうかな‥。眠すぎて運転辛い時有りますからね。眠眠打破って効くのかな‥。

 

 

 

追記

 

 

 

生還しました。めちゃ疲れた‥。

 

薬局の待ち時間が長いんですよね。どうやら最近は小さな薬局が潰れて大きな薬局にしわ寄せが来ているから私の使っている大きな薬局はべらぼうに忙しそうです。品物もいつも足りなくて郵送だし。(私的には郵送の方が運ばなくていいので助かるけど)

 

待ち時間長過ぎて一旦ノジママッサージチェアコーナーまで行って寝てましたよ。(迷惑な客)

本当はお得意様にティッシュをくれるというハガキが来たからティッシュを貰いに行ったんですが、面倒くさくなってティッシュは放棄しました。またの機会に取りに行きます。

 

主治医に私の明け方の血糖値か何かが急降下して何か食べると下す現象を説明してもらったんですが、普段の摂取カロリーが少なすぎて(後、固形物を食べな過ぎて)急に高カロリーな固形物を食べると下すんだそうです。血糖値が落ちるのは普段から足りてないけど時々限界が来るらしい。

 

ずっと家に居れば問題ないんですが、たまにこうして長時間自力での移動があるのでそういう時はしんどいですね。

 

あ、次の診察が私の誕生日になりそうだったからずらしてもらったらカミーリャの誕生日になりました。(SKy Fine 楽団従業員 旧サイトの名簿を参照の事)

何気に他の従業員の皆の誕生日も過ぎてるんですが、心の中でお祝いしてます。

因みに私がモデルのネタキャラである緋桐君はやはり私と同じ誕生日です。

赤Tしか着ない彼でしたが、まさか自分も大人になって同じデザインの服しか着なくなるとは‥、スティージョブズ状態です。

お出かけの日はオシャレくらいしますが。

 

因みに子供の日はアレックスの誕生日です。永遠に子供になれる人外だから。

 

 

 

少し休んだら絵とかやれるだろうか、凄く描きたいものがあるんだけど。

描いちゃうと、私は横から見るとケルピーに似てて、正面から見るとコカトリスににているという大発見をしたのでそれを描きたい。

 

洗濯終わるまで全力で休んでよう。疲れてるからかビタミンが欲しいです‥。レモン水あるけどとりにいくのめんどくさい‥。