Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

蝉丸

バネっちの事を蔵人(下の名前)と呼んだり、旧知の仲であることをちらつかせたり短歌をあげたり色々するので、蝉丸を敵視していたのですが(バネっちがそれを受け取るるのも悪い)、私の方がたっくさん歌をあげているし、そもそも立ち位置が違うので最近は蝉丸は許容出来る存在になって来ました。

 

むしろ、野戦病院時代の彼の事を蝉丸から聞いてみたいです。

 

多分、野戦病院以前の彼の生涯は設定としてあやふやにあるだけなんだと思います、無限城の在る世界の赤屍さんは、その世界を作った実在の赤屍さんのコピーですから、世界が出来た時から居るし、設定どおりの年月日に生まれて来たのでしょう。

 

↓ AIに描かせた私の絵

良い‥。

 

絵柄は好きではないけれど構図を忠実に再現してくれたので

 

 

 

※昆虫注意※

 

 

 

食われている蝉丸

私とみかぜが昼食にそばか何かをすすっている時にバリバリ食べていました。一緒にランチだね。

 

 

今日はまた変な時間に起きて大抵の事はやったので、みかぜ用のお誕生日動画の背景とサムネイル、お祝いイラストを描こうと思います。

今年も何かグッズを作ろうと思っているのでそれも‥、結構色々作れるので悩んでいます。

 

バネさんのお誕生日の用意はほぼ完了したので、次はみかぜのお誕生日ソングを作っています。今年は一部スペイン語の歌詞になります。(謎深い)

 

 

 

では、今日も色々作業を進めます。

 

 

 

追記

 

 

うわーん!!!! 編曲さんから依頼している2曲の冒頭が来ました!!!!(これでいいかの確認で)

 

すっごい生演奏感でめちゃ良い曲になりそうです‥、これなら私も、「この曲は私が作ったんです!!」って胸を張って言えそうです。

 

ボーカルはボカロなので、ボーカルが乗るとまたどんな感じになるのか解りませんが、この人に編曲を任せて良かった感有ります。

曲の出来もそうなんですが、私が曲のデータを何も提出出来なくても、完全耳コピーで全部やってくれるので楽‥。(他力本願)

 

この仕事が上手く行ったら、誕生日曲のリメイクもこの人にやって欲しいなと思います。誕生日の曲全部不完全過ぎるので‥。

(脳に曲の完全体が湧いて来る場合と、弾きながら考える場合が有りますが、誕プレ用は全部弾きながら考えているので出口が見えない‥。)

 

 

ああ、何かこれも共同制作ですよね、共同制作って怖いけど、今回は完全にお金を払って割り切って頼んでいるのでただ楽しみです。

私のガラクタソングに息吹を吹き込んで下さい‥。