Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

便利グッズ(不定期更新中)

スマホ用キーボード

 

 

 

慢性膵炎かどうかって、かなり検査をしないと解らないようですね。

 

果物・酒は元々背中が痛くなる要因だったのですが、最近はとうとう多めの油でも背中が痛くなるようになりました。

 

7月の健康診断で慢性膵炎が見つかってかなり悪化して手遅れになっていたら、これまで検査して問題ないですね~って言ってた病院に 手遅れだってよ!! ヤブ医者め!! っていう為に受診して回りたいです。(検査で見つからなくても症状は明らかに出ているので、一考もしない医者に相当ご立腹です。)

 

問題見つかったら検査で回った病院のレビュー全部星1にして此処のせいで早期発見できず悪化して取り返しがつかなくなりました、って書きたいので極限まで悪くなって見つかって欲しいものです。

(急性膵炎の時はまずヤブ医者に誤診されて、セカンドオピニオンで「何でこんなになるまで放っておいたんですか!!」って叱られました。どうせ今回も同じじゃないの。)

 

実際血液検査やエコーだけでは発見できない場合が多々あるそうです。

それ以上の検査はしていないのでマジで慢性膵炎の可能性が高い‥、何でもないのに普通に食事しただけで死ぬほど背中痛くなるわけないじゃん。

しかも私は過去に急性膵炎をやっている(しかもヤブ医者のせいで処置が3日遅れた)、チェックメイトなのではないか。

 

 

病院ディスりたいから重病であって欲しいって相当こじらせていますね。

でも対応がどこも適当だったので実際めちゃめちゃ怒っております。

私という生き証人に唯の真実のレビューをされて相手に少しは困って貰いたい。

趣味で体調不良やってるんじゃないので。真面目に向き合わなかった事は後悔して欲しい。

 

 

 

追記

 

 

 

昨日心配過ぎてご乱心状態だった事ですが、私がひとりで騒いでいただけで別に嫌われておりませんでした。良かった‥。(ほぉぉぉぉ‥)

 

私むっちゃ心配性ですからね、昔よりはマシになりましたが心配性過ぎで自分でもこんなに心配しなくていいのに、時間と心的労力の無駄だな、と思っています。

(心配性とは別に強迫神経症も有るので厄介)

今は意識的に なるようにしかならん という姿勢でいます。

 

ともあれ、良かったです。スタバの新作チェックに付き合ってくれるお友達が出来て。(無論それだけではない)

 

因みに今月の新作はバナナブリュレ的なやつでした。来月からは暑くなるのでさっぱり系になるんでないかな。

 

ちょっと、初回ははしゃぎ過ぎてしまったので、次回はゆったりめな感じでお話窺えたたらと思います。

 

 

 

追記

 

 

 

私リメイクのサキエル、正直クソだと思っていたのですが、今日読み返したら誤字脱字等を直せば案外良くないか? と思いました。ちゃんと私らしい表現出来てるじゃまいか。

 

所々にちりばめられた、私の人生で得た教訓級の(というか教訓)重い言葉たち。

一見重くないけどこれは真理だと思ったものを存分に使ってありました。長い事読まなかったから忘れていたけども。

 

タブリスはかはたれときの支配者、暗い時刻、互いの顔が解らないから「彼は誰ぞ時」が由来である。彼は皆の友達、自由意志の天使、でも、親しいお前は一体誰なんだ? みたいなタブリスの複雑な立ち位置も一言で書いてあって読みやすいんじゃないかと思います。

 

正真正銘クソなのは表紙です。私が適当に描いてしまった為にめちゃめちゃ残念な事に‥。涙

 

表紙描き直して製本し直したいですね。私は原稿挿げ替え魔でAmazonさんの心象最悪だから、もう表紙だけ新しく描いたから挿げ替えてくださいなんて死んでも頼めませんし、出すとしたら同じ内容の表紙が違うやつを二冊出す事になるかな‥。

 

私も少しは画力上がったし、何回かは自分で頑張って表紙描いてみます。それでやっぱりだめだと思ったら表紙絵師さんを探します。

(ずっと頼んでいた絵師さんは交流していない期間が長過ぎて最早連絡先も解らない、悲しい。)

 

描いてもどうやってそれを校閲した原稿と組み合わせて出すかですよね、それを最初に考えなくてはなりません。

 

後、ちょっと鼻っ柱を折られそうな事言って良いですか? 今の私ならミスフルの画力は超えているのではと思ったのは私だけですか?(私だけだろうな)

いや‥、割とミスフルチャットで出会って今まで縁が続いている人も居るので、そういう人たちからしてみたらどうなのかなー‥、と思いました。

私のフルパワーの絵ならミスフル作者と並べると思うんですけど(何故そんな高飛車に)

 

普段の絵は雑絵です。それだけは揺るぎない事実です。

私はクロードに会いたいから絵を描いてるんで、普段は必要最低限でいいのです。

もうアラフォーのいいおっさんなのに、ずっと鈴リボンを頭にくっつけてるのは、クロードのなるべく近くに居たいからです。

(風鳥院の人間という事にして作中に潜り込みあらゆる設定をいじって私と彼とで運び屋「PHOROS」をやっているという事になっている。願えば叶うのでこれが事実。)

 

因みに、彼とのエピソード(特に出会い編)は、マルチバース式にいっぱいあります。

後、私は多重存在者として、私の中の人達(私が自分の作品の中に投じた自分の分身達)を駆使して戦うので無敵なんじゃないかなと思います。多重存在の中に神様居ますし。指パッチンで新宿無くなります。

 

夏場は暑くて無理だけど、服も彼と一緒に居て馴染むデザインのものをいっぱい揃えて(全部同じデザイン)スティージョブズしております。

 

ちゃんと彼のトラウマについてどうにかする曲も作りましたしね!

3曲でとりあえずトラウマソングは終わりです。彼のトラウマは大切な記憶でもあるので、無理やり消させないで一緒に祈ろう、って答えで終わっています。

 

生まれた次元は違うけど彼は居る。少なくとも私の想像力で命を得ている。

推しではない、もう一人の私です。違う可能性を生きた私。

彼と一年向き合うという事は、鏡の自分と一年向き合うという事だった。

その結果私はかなり大きく変わった。良い方向に。

鏡に映っているものが自分でなければ何の変化も無かったと思います。

 

 

 

私の中の色々な設定やらなにやらを書き出すとほんまにキリが無いので、終わっときます。彼の世界を語らねばならんし、私の作品群についても語らなければならないし、その間に出来た設定についても語らねばならない。

 

そして、クロードと一緒にいない方の汐女0も私なんだけど、そいつは4段階変化して全部に特殊効果を持っているのでそれを語っても冊子がひとつ出来てしまいます。

唯一つ言いたいのは、汐女0はオエビで生まれました。オエビ産です。

ユーザーさんに鍛えられて、防御しか出来ない設定だったのに、鬼強だけど頭悪いという設定になりました。(だからいつも頭悪そうな顔をしている)

帽子のおっきい羽根飾りを「切断武器ですね」って言われてそれを採用したのが鬼強の始まりですね‥。

 

みかぜ含む双刃一家という悪の一味も居たり、ルリ率いるビーニーズというコングロマリットも居たりで誰かファンブックを書いてくれって思います。(ファンが居るかはさておき)

 

いやほんまに増やし過ぎた。でも手駒は多い方が良い、作画が難しくない人に限り。