Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

それらしく

塗る試み。

 

 

 

追記

 

 

 

過去にあった謎の症状で、これでは? と思うものが有りました。

 

doctorsfile.jp

 

これかな‥?

発症時は背中が曲がっているんだと思っていたけど、首が曲がっていたから全体のバランスが取れずに背中が捻じれて痛かったのかも知れません。

 

最近観ている斜頸になったインコさんの動画を観ていて、人間にも当て嵌まるのではないか? と思って調べたら上記のようなものが有りました。

 

先天性ではないと思うので後天性‥、か?

動画のインコさんの斜頸の理由が、骨格が小さい為に脳や内臓が圧迫されてというもので、それも気になる‥。

私はどう良く見ても体格が悪いです。何故普通に育たなかったのかは何となく自覚していますが、多分成長期に拒食症になって栄養失調だったからかなと。

後、よく言われるけど頭蓋骨が小さいらしいです。

 

まぁ、違うのかも知れませんが、暫定的にこれが一番近いと思います。

急に体が左側に傾いてしまって、助けて貰わないと歩けなくなったのはこれじゃなかったとしても何か有るでしょうし。

 

因みに件のインコさんの動画はこちら ↓

 

www.youtube.com

 

 

 

後、私がネットで調べてセルフチェックで光視症かな? と言っていた視界が光る症状は光視症ではないかも知れません。当て嵌まる別の症状が有る。

眼の事は眼科で検査を受けないと何とも言えないのですが、目の前が綺麗に光るだけだし、正直もう既に病気貧乏なので色々有る症状を全て検査する為に眼科や内科や必要なら他の所全部へ検査を受けに行く経済的な余裕が無いです。

 

だから、診察をまともにやらない病院には殺意が湧く。趣味で金をかけてちゃんと原因究明もしない君達の「よくわかりませんでした」を聞きに行ってるんじゃないんだよ。

 

私が感じている体の状態に近いものを当ててみると以下のものが有ります。

全て自分で調べて症状が該当するものの名前なので仮です。

・光視症

膵臓関係の何か

 (食欲不振、たまに吐き気、記憶力低下、頭がフラフラする、常時苦しい、酒や果物を摂取すると背中が痛くなる、たまに黄疸 苦しいのは腹水‥?)

・統失治療の過程で患ったと思われるもの

 (絵等の感覚の消失、手の震え)

パニック障害(単発)

・指先に刺すような痛み

 

今大方おさまっているもの

パニック障害(長期)

アカシジア

・斜頸

摂食障害(拒食、過食嘔吐、口内血種)

・手の震え

過呼吸

・膵炎

・胃腸炎

 

仮ではないもの

・統失(双極性障害が悪化して統失になったらしい)

自閉症

発達障害

・皮膚炎(内臓のダメージから来る皮膚炎、首~下あごにかけて炎症が広がり熱と痛みを伴う)

 

 

確定だけど此処に書けないものも有ります。

よく思い出せなくて全部ではないかも知れませんが、こんな感じです。これで よくわからないですね で済むとは思えないのですが。というか、これだけ身体に明らかな症状が出ているのだから本人はしんどいのです。一緒に原因を考えるくらいの誠意が無いと病院に対して不信感は湧きます。

 

食事も多分普通とは言い難いのではと思います。拒食までいかないけど、徹底的に炭水化物を避けた偏食。

まぁ、かなり緩和しているのでたまにお店で炭水化物を少し食べる事はありますが、炭水化物を食べる前後は食事を更に調整しています。

 

 

 

こうして、徐々に文章に起こして、最終的には次の心療内科の通院日までにレポートを作ろうと思っています。

 

こんなに色々有って、先生は全部話しても話を処理出来ないらしく、情報料に反比例して対応が意味の無い物になっていくので、その都度一番悩んでいる事をピックアップして相談しているのですが、先生は真面目に聞いてくれているとは思えない反応をするので。

 

一例ですが、最後の通院日に、指が動かない事について訴えたら、「冬だから動かないかも知れませんね」とか言っていたけど、私は夏にも指が動かなくて困ると相談していて、その後も何度か指が動かない旨を伝えていました。

 

他の症状についても、毎回ピックアップして最もしんどいのを言っているんであって、常に全部の症状は有ると伝えてありますが、真面目に聞いているとは思えない受け答えで私もいい加減診察の時にいちいち「これ等は常に有る症状ですが、今はこれについて悩んでいて」と説明するのに疲れた。

 

ので、言いたい事全てを表を伴ったレポートにまとめて持って行こうと思います。

それを病院が読んでくれるかくれないかは最早どうでもいい、全てまとめて差し出して、全て書きましたがどうしましょう、と言ってしまえば今後病院の落ち度が明白になる。

そのレポートを読まなくても捨てられても、私は伝えようと尽力したのだと証明出来れば良い。無論控えは確保するし提示した事実も日記に書いたり周囲の人に話す事である程度保証される。

 

適当な事を言わないで欲しいだけなんです、治らないと言われたらそうですかと思うくらいだけど、実際にこれだけの症状が有るんだから真面目な対処をして欲しい。