Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

気温差

で、よく眠れなくて朝起きれない時が有ります。

今日は気付いたら八時だったな‥。明け方寒すぎてこたつに移動した記憶は有ります。

ずっとこれくらい涼しければ良いんだけどな。それなりの服装をするから寒くないし。

 

 

 

ラクガキです↓

召喚の呪文、もっと考えようと思ってたけど需要が無くなったのでやめました。

 

私はルリの兄者なので、水か氷属性のポケモンらしいです。(ルリ=ポッチャマ視)

 

 

 

暫くサボっていたので過去の文章を↓

 

 

 

...スティーブン...

 


夢が終わる 空があけてく さぁ

良い眺めじゃない? スティーブン

 

 


虚ろに成ってろよ 知らない内に

無難な所に 流されるまで

 

 


大丈夫 布団被ってれば抜ける

無常さに守られて 握力弱らせて

 

 

 

夢が終わる 空があけてく

尽き急いだ 焼け野原を

一人進む "虚しさ"という

恐れへ 踏み出してく

 

 

 

僕を救う没落すら 僕を避けていくなよ

大丈夫 布団被ってれば え

抜けない 抜けられない ああ

 

 

 

どこか痒く もどかしい換羽

抜ける羽根が 指の傍を

触りながら 落ちていく様

願いも 零れ落ちる

 

 

 


乾いてるクセに 吐き出すままに

締め切る様に 喉に添える

 

 


水飲まないと 吐いても吐いても

苦しいとも それが明ヶ原

 

 

 

夢が終わる 夜が引いてく

一人進む 明け野原で

一人歩く "君"を見付けた

さぁ 夢が明けていく

 

 


+ + + + + + + + +

 

 


知ってるかい? もう一人の"君"を

君が一人で居る限り 君は独りじゃないって事を


(2006.9.8)

 

 

 

ティーブン、もジャックと同じくありがちな適当な名前としてつけた名前です。

2006年作ですが、この頃から意識の中に潜むもう一人の自分というものを感じでいたようです。(それが結晶化したのがConfinement)

 

 

 

今日はこんなに涼しいのに気力が‥、気力が出る迄休もうかな。いたずらに動いてもしょうがないので。

 

お昼と夕飯の支度だけやっといて休みます。

 

 

 

追記

 

 

 

今日の食事

 

・朝:エンシュア

・昼:グラタン

・夜・オムレツ

 

エンシュア以外は手作りです。

カロリー控えめに作ってます。

 

暑過ぎてでも外へ行きたくなくて家に有るものでアイスの味がするシャーベットを作りました。

牛乳・卵黄・蜂蜜をたまに混ぜながら凍らせるのみ。

今回は卵白捨てましたが、捨てないでメレンゲにすればもう少しアイスに近い触感になるかも知れません。

 

 

 

最低限やるべきことはやっているけど、暑過ぎて機械的になってしまってやってる気になれません‥。

冷房のない環境では有意義とは言えない季節。

 

夏の夜は好きなんですけどね、散歩に良い気候で。昼より夜の方が好きですし。(紫外線が降って来ないし人の目も無いから)