Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

総集編?

ちまちま上げてたGCのPV、全部出来たので最初から上げます。

 

BGMはスキマスイッチの雫の2番から。

 

君を取り戻す そればかり考えていた

時の濁流に

 

押し流されて しまわぬよう

 

思い出は 何も語らない

 

縋りつく 宛てもない

 

残った涙は 後少し

 

きっと 君には届かない

 

最後の雫が 落ちてく

 

突然 夜が弾けた

 

光が 空に飛び散った

 

たまらず閉じた瞼を 開けるとそこに

 

君が 居た

 

背中に有った 翼は

 

今やもう 必要ない

 

洗いたての太陽が 僕らを優しく照らしてく
これからは大地を踏みしめて 君を抱いて歩いていこう

 

 

 

君が居たのところ、絵が有ったんですが何故かダウンロード出来ませんでした。無念‥。

 

誰か絵が上手い人、これのアニメーションを作って下さい‥。

 

若干ストーリーが違うのですが(酒神ディオニュソス戦~レイス編+死後の世界)

複雑すぎて描けないので単純化しました。

(本当は、レイスの腹心が二人いて、ルリは祝福をハイゼにかけている状態で、どう見てもルリを片付けた方が有利だったので敵の内一人がルリを狙って突進、祝福を解かないと動けないルリは殺されかかるが、ハイゼが自身も交戦中に関わらず唯一の武器である担当をルリの方に向かった敵に投げつける。ルリの方に行った敵は喉笛にナイフが的中して絶命するが、ハイゼも武器を失くした為交戦中の相手に殺される。が、死なば諸共で最後の力で自殺を促す催眠魔法を敵にかけて二人とも絶命。

 

ルリは激しい憎しみからレイスを殺そうとするが、レイスは「今までごめんなさい」と言って自ら剣を胸に深々と刺し絶命。死の間際に、自分が刈り取った神龍の首は玉座の奥に入っている、血と嘆きは充分に集まり、貴女はその宝箱を開けるに相応しい高潔さを持っている。どうぞその首を掲げ、世界に節理を戻して下さい、と伝える。

 

百層に及ぶ迷宮の地盤は、レイスの意思によって保たれていた。

レイス亡き後、地下迷宮は瓦解し始める。空間移動の魔法でルリは助かるのだが、彼女はそれを望まず、瓦礫の下に敷かれ絶命する。

 

明け方の渚が見えた、眩しくて一度瞼を閉じる。もう一度瞼を開けるとハイゼが、いや、これまでの戦いで散っていった皆がこちらを笑顔で振り返っていた。

 

ようやく悲劇の運命から解き放たれたGod Child達、出会ったあの日の様に駆け寄るルリとハイゼ。もう踊る必要は無い、唯々あなたの傍に居たい。そんな願いが叶った死後の世界。)

 

 

 

今日は相手が居たらですが、ルリ達のパンツのお礼参りに行ってきます。

 

 

 

追記

 

 

 

お礼参り行ってきました。お礼参りの意味を知らないで使ってるんじゃないですよ。ジョークですジョーク。

 

とりあえず、フルーツ系のフレーバーティーの詰め合わせとはちみつ紅茶と、他の人にも何かやらんとなと思ってチョコを買って行きました。

コーヒーは無理だけど紅茶は飲める人だったらしくセーフで良かったです。

ルリ達のパンツをありがとう‥。

 

絵を描く人は誰かがラクガキを始めるとつられて描きたくなるものなんですが、今日はやる事も全部終わらせて行って時間にゆとりがあったので、洋裁さんとラクガキ大会になりました。

 

そこで素晴らしいマテリアルを著作権付きで頂いたので、後でスキャンしてグッズ化したいと思います。

 

今日は何か施設で半年に一度の防災訓練の日だったようで、参加しました。

今回は火災を想定しての訓練で、消火器の使い方を復習して実践したんですが、火がなんか明らかに‥、操ってるよね‥? と思い、「これで消せてませんよね?」と職員さんに訊いたら「こちらの事情でね‥、ガスで火力を操っているの」と言っていました。

まぁ、消火器の使い方が解れば良いですからね。

 

そういえばうちの玄関横の消火器は使えるんだろうか。めちゃ埃かぶってて蜘蛛の巣だらけなんだけど‥。

地震の時は諦めようと思っているんですが、火災はどうにかしたいですね。地震と違って自己責任だし、焼死は苦しそうなので避けたい。

 

 

 

あ、で、ずっと載せ忘れていたんですが、その辺に転がっていた診断をやってみたらこれでした。↓

メガネではない

 

あ‥、当たってないぞ、どうしよう‥。

でも、真面目過ぎてダメらしいから当たっているのか‥? 解りません。

 

フォロワーでもないんですが、フリメで暫くやりとりしていた方の容態が気になってたまにXを除いていまして、そこに転がっていまして。

Xはその方の生存確認でちょっと除く為だけに使っていますね、今は‥。深刻なので。

(メンタルの問題ではない)

 

 

 

では、暗くなる前にスキャンとゴミ捨てに行ってきます。