Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

考え中

GCだったりネロだったり、色々考え中です。

ネロに関しては、まず私がやるべき事はウィスキーについて知る事なので、ソムリエに語って貰おうと思います。

 

GC、下手過ぎる絵の漫画メモをひっくり返して今出来ているだけのプロットを確認、敵のキャラデザを改めた方が良いなと思ったので主要な人のデザインを考えていました。

 

敵のボスの王女、ハイゼの大叔母

リリノーマ家は凄い薔薇園を家の象徴として大事に育てているので、赤薔薇のイメージで。

 

レイスの腹心2名

迷える子羊と天国の鍵を逆さに持つ罪の女のイメージ。

 

これはキャラデザではないけれど、こういうシーンが有るので描いてみたやつ。↓

視界ゼロの場所で、皆が離れ離れにならないように配った勿忘草の指輪

 

おまけ、よくある構図↓

オエビの利用規約的に描けなかったけど、胸倉を掴んでからのキスです。

BLは肩身が狭い‥。(さめざめ)

 

GCの悲劇要素の結構衝撃的な所にBLが来るんですよね、ルリは義妹でありながらハイゼに恋心を寄せていた、でもハイゼはずっと昔からルーナと恋仲であった事が戦いで消耗し果てた時に解る。

「私のハイゼ様じゃなかったのね‥」ルリは相当なショックを受ける。

「大事な妹だって言ってるだろう」とハイゼに言われても「都合が良いのね」と腐る。

 

こんな極限状況がずっと続いていたら、人間トラブルは勃発すると思うんですよね。

皆様に愛されているウィム君は半分自害するし、自害では終わらず、仲間が半端に助けようとするからより苦しんで死んでいく。

夢見がちな青年が、冒険に憧れて商家の家を出て、散々怖い思いをしながら最後は残酷に何度も殺される、ブーイングが来そう‥。

 

でも、結構書き溜めたメモの中には使いたいものが沢山有って、どうにかして下巻をちゃんと完結させたいなと思っています。

一度諦めた下巻の完結ですが‥、敵の人員に困っていたら、人員を提供してくれるようなので(双刃一家)、魅力的な敵キャラにしたいです。

 

兎に角、GCにはルールが沢山有るので、ルールを書き出してみようかな。

脳内で全部整理してからでないと先に進めないので‥。

 

 

明日は通院日なので行って来ます。

通院だけすれば良いように、今日色々と動いたので明日は楽かな‥。