Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

GC下巻

未だ完結出来ていないGC下巻、人員を献上して頂いたのでまた考えてみようと思います。

 

下巻冒頭でウィム君が初出場するので下巻は出したいんですよね‥。彼は愛されているから‥。

 

GCは最初軽快なギャグとか出て来ますが、登場人物一人一人が生け贄として死んでいく(そうなる事が初めから決められている)悲劇の話なので、どれくらいかっこよく死ねるかが肝ですね。

 

迷宮の最初では普通の戦闘で死んでいきますが、最後の方は精神力を蝕まれて自害とかし始めます。100層くらいある敵がうろうろしているダンジョンにずっと居たら発狂もするかと‥。

 

 

 

今日は大したものは描けなかったけど、絵日記的なものは描きました。↓

昨日の私

 

渡り鳥の生態の話から

ルリ達がかき氷の器に入ってるかわいい絵を描きたいけど、今日は少し休憩‥。

 

エスも黙示録で口から剣出してた気が‥。

私は古の昔(小学時代)から大蛇丸に似とると言われていましたからね。

ビジュアルだけではなく、何だか他人を呪ったり殺したりしそうな不気味なところが似ているのだそうです。(友人談)

だからその頃の旧友に訊いたら、絶対ゲトバでは赤屍さんぽいと言われると思うんだ‥。

(BASARAだったら明智光秀らしいし、確定だろう)

 

 

 

何か、体内時計が正確なのか、朝は七時にならないと起きられません。

昔は夜中に起きて、起きてすぐに作業して15時間ぶっ通しでやってたのにな‥。

パフォーマンスが低下していて嫌ですね、作業効率が悪くて思うように作業を進められないです。

 

 

 

では、絵ばっかりやっていたので、読書しつつ休憩します。赤の書は今年中には読破できるだろうか‥。