Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

なれそめ 敵同士だったパターン

↓私がゲトバに溶け込める設定で描いてみたメモ的雑漫画です。

 

f:id:skyfine0909:20201015035049j:plain

 

f:id:skyfine0909:20201015035114j:plain

 

f:id:skyfine0909:20201015035139j:plain

 

カヅっちゃんの技をあまり把握していなくて‥、繭玉の盾しか使い道を覚えてないです‥。あ、後、最終奥義の鳳凰か‥。

 

私は本来風鳥院家の者だったのだけれど、家を追われるような何かをしでかして家を去ってからは風鳥院の名前を捨てて旅杖の姓を名乗り、クレイマンの支援の元で創作活動をする傍らで裏稼業もしていて、裏稼業の時も風鳥院家の絃術を使わずナイフで戦闘している‥、という設定。

 

そして裏稼業中にダーリンと遭遇してナイフで応戦するもナイフを手から弾かれ、やむを得ず絃術を使用、私の予測困難な行動に多少驚いたダーリンがうっかり捕縛技にかかってしまう‥、という、ダーリンを縛り付けたい願望です‥。あ、脱線‥。

 

この後の事も描きたいんですけど色々無くて描けないかな‥、中途半端‥。

 

あ、後、昨日pixivにまた謎の追加タグ「片目隠し」というのが追加されていました。

追加タグってタグ追加してくれた人の名前とかが解らないんですよね‥。

(毎回両目をバランスよく描くのに失敗するから片目しか描かないでいた)

 

眠い‥、もう少し寝よう。

 

追記

 

私はわりと鳥の動画を観る事が多いのですが、一昨日くらいに有り得ないなつっこさの激かわオウムさんの動画を見つけてしまって、それを流している間はPCをガン見してしまうので全然作業が捗りません。↓

www.youtube.com

こんな鳥居るの‥? 私の実家の鳥達全員指一本触らせてくれませんでしたよ?

あ、私がヒナから世話をしていた小太郎という雌鶏は毎晩一緒に寝ていましたが。

 

youtube、といえば、常々私の投稿動画に歌詞をつけたいと思っていたので今日全部に歌詞をつけて、チャンネルの説明とか、ヘッダーとかアイコンとかをいじりました。

↓対して変わりませんが一応‥。まだ少し曲有るのですが、録音して投稿というノイズ入りまくりな方法しか使えなくて、時間帯とかを選ぶのでなかなか上げられません‥。

www.youtube.com

私も過去に普通に動画の編集をしてあげていた事があったのですが‥、その時と同じ編集ソフトを使っているのに全く何もわからない‥。静止画像を表示して音源を流すだけでいいのですが‥。

 

↓買ってから半月以上経ってやっと着た青い服と、よく使う100均チョーカーです。

f:id:skyfine0909:20201015160201j:plain

下は地味な黒いロングスカートです。

 

100均グッズ超秀逸だと思うのですが‥、ヘアアクセとかちょっとした飾りなら100均で充分、というか、100均の方が私の要望を満たすものが有るんですよね。

身に着ける物だけでなく、私の身の回りのものは大体100均です。車の消臭剤も最近100均のドライフラワーを詰めた可愛い芳香剤らしいものになりましたし。車の足元に引いている布もドライバーズグローブも100均で‥。何か、私が100均100均言ってると可哀想に思われるでしょうか‥。

 

今日は、ここ数日頑張って絵のストックをためてやっと絞り出した半日くらいの時間で、GC下巻を書く為の前段階の、文章を書く感覚を思い出す為の作業をしていました。していました、というか、しています。今はちょっと買い出しに行って来たので束の間の休憩時間‥。

 

感覚を思い出す、為には兎に角、昔自分が書いた文章を読み返す事だと思って、文章のスケッチとかを頑張っていたノートをしげしげと見ていました。

 

私の余命が幾何かはわかりませんが、少なくともこのままいくともう何も書き上げる事無く終わってしまいそうなので、私の唯一の武器である継続と努力を‥。

せめて、今書きかけのものだけでも完結させたいけれど、書きかけいっぱいある‥、絶対終わらないですよ‥。

終わらない気がするけれどGC下巻だけは書ききりたいです、GCの存在意義である悲劇的要素を全然出していないので‥、そして下巻の冒頭から登場予定のウィム(何故か読者さんが好感を抱いてくれる子)がまだ出て来ていないので‥、出さなきゃ‥。

 

という事で、また寝るまでの間を使って読み返しをします。