Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

苦悩の日

役員なりたくないなぁ‥。

私は数を4までしか数えられないからって言って免除して貰おうかな。(4までしか数えられないのはルリさん)

 

↓着色しました。

着色下手男

 

アルストの時に私が来ていた服を参考にしました。

でも、もう少し衣装のデザインは細かく決めた方が良いかな‥。

 

 

 

よく、文中で沈黙を表す時にリーダーの代わりに中点を並べる人が居ますが(「・・・。」みたいに)、あれいい加減間違えだと気付かないんでしょうかね?

 

沈黙を表すのは中点ではなくリーダー、二点リーダーと三点リーダーが有ります。

並べる数は奇数偶数で決まっていて、二点リーダーなら奇数、三点リーダーなら偶数ならべます。二点リーダーを一つ、三点リーダーを二つ並べるのが一番多い用法だと思います。

 

『』も誤解が多い、『』は「」の中に「」を描く時に使う物です。

【】は本のタイトルなんかを入れる為のかっこ。

 

まだまだ沢山決まりは有るけれど、文章に使う記号の役割はちゃんと決まっているのです。

 

結構良い文章を書いている人がリーダーじゃなくて中点を並べていると凄くがっかりするからちゃんと使い分けて欲しいなって思います。

 

 

 

追記

 

病院終わりました。

 

毎食の食事がしんどい、という事で、一日二食分のエンシュアを処方して貰いました。

味はストロベリー一択

バニラとチョコも有る筈なんですけどね‥、在庫が無かったのかな。

私はバニラが一番好きです。普通に美味しい。

 

聞き間違いでなければ、薬局に在庫が無いから後で郵送すると言っていました。

是非バニラを送って欲しいです。

他の薬もぼちぼち足りていなかったので、それも郵送するそうです。

 

 

レイヤーを間違える、って、デジタル絵を描く人ならどれだけの悲劇か解ってくれると思います。

線画が終わった直後に気付いた

 

アイドルユニット・PHOROSの衣装を一つ考えてみました。

緑っぽく

でも、アイドルの衣装なんて舞台ごとに違うんだから、無限に考えなければいけないんですよね‥。アイドルの衣装なんてプリキュアの衣装くらいわかんないよ‥。

よくわからないから、衣装はALKAROIDのおさがりでいいか。絶対私達のサイズに合わないと思いますが。(私はラブさんのだったらギリギリ合うかも)

 

そういえば、昨日友達に、ローソンであんスタチップス売ってるよって聞いたのでローソン二店舗見て来たのですが、有りませんでした。多分売り切れ。

これは近所にあんスタ狂か転売ヤーが居ますね。ALKALOIDのやつ欲しかったけど残念です。

 

 

 

さて、帰ってお風呂に入って、20時までは自由時間です。

今は画力向上に興味が向いているので、時間が許す限り絵を描きたいです。

本は一日のノルマは読んだのでオッケーです。

 

歌練をしなくなったら、恐ろしく歌唱力が落ちました。びっくりしました。

私は自分なりの歌い方のマニュアルみたいなものを脳内に作って、それを最初から読んでいく様に声を出して歌えるようになるまでに持っていくのですが、マニュアルが使い物にならないくらい歌えなくなっています。

恐ろしい‥、アイドルユニットとか言っていられません。

 

 

一日二食のパンがゆをエンシュアに置き換えますが、家を出る前に仕込んでしまったパンがゆが有るので、それだけ最後に食べます。最後のパン餐。

 

ぼくはにんげんなのですか?生きる事で誰か救われるの?

ぼくはにんげんなのですか?死ぬ事で誰か報われるの?

(COCKROACHに最後の晩餐を扱った歌が有るのを思い出した。)

 

神でもなく人でもない、お前は誰だ。

 

 

追記

 

 

ギャーァァァァ班長になってしまったぁぁぁぁ

 

でも何気に役員の中で一番楽だそうです。居て最低限のことをすればいい傀儡的な。

 

めんどくさい1年になりますが皆頑張って生きてるので私も出来るところまで頑張ります。急に入院したらごめんね。(食事は流動食の普通の人よりはよく入院する飛礼)

 

多分次に入院する時は精神病院じゃなくて普通の病院です。