Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

ジューンブライド

の、為の花束なんですよー、と言われながら、昨日の社会人学級のフラワーアレンジメントをやっていたんですが、時間が足らずに再来週に持ち越しに‥、昨日終ってたら昨日で終わりだったみたいですが無念です。

 

因みに私はジュンブライドになるのでアレンジメント出来たら素直に家に飾ります。

ていうかブライドなのかな‥、私は私が婿だと思っているんですが、同性カップルはその辺が曖昧ですね。(あちらの養子になるので嫁ぐで合ってるけど)

 

お祭りの会議はタイミングが勘違いだったらしくて、よくわからないので週明け部長さんに訊いてみます。連絡先を知っていたら。

 

 

 

文章↓

 

 

 

...L...

 


大丈夫 此処に刻んで 泣かないフリをしよう

型無く 無口な闇(ココ)でまだ 瞳孔(ココロ)を開けたら良い

 

 

強い日差しが人を 孤独に晒し炙る

寄り合える場所を否み 何処にも影を探す影

 

 

 

僕の名前は『L』 後の綴りは君が

決めるようにと 名付けられた

 


it can grow into 『love』or『light』

 


意味を持たぬ 一文字のスペル

 

 

 

フイに燈った淡い灯(ほのお)を 通り風が吹き消す

「燃え尽きた後の空虚に 今より凍えるクセに」

 

 

流れる清流はなんて 綺麗な終わりを誘うけれど

濁さず飛び立つにはもう 何もかもが手遅れだよ

 

 

 

叱責も負け合いも 疎まれ続けた 泣き言

中合わせて 唯 聞いてくれた

 


まだ近い また行こう

晴天が落ちて 赤々い羽根を広げたら

 

 


君の決めた名は『Last』 喪失と停止のフラグ

崩れていく灰燼と 斜陽が重なり合う

 

 


―――.

 

 


喪失が ゲージを開ける

灰を刺す夕陽の様に ね

 

 

歯痒い手中を越えて 永遠に届く名前

 

 

 

「"Lost" -my dears and one more person- 『L』」

 

 

 

+ + + + + + + + +

 

 


【Last】1:終わり 2:続く


(2007.8.11)

 

 

 

私の神話に直接関係のある詞っぽいもの。

ふいに灯った淡い炎は涙です。私はそういう逆の表現使います。

(根本的に同じなら逆でも何でも使う)

 

 

 

絵はちょっと無いな、昨日全力で寝てたし今起きたばかりなので。

夏の乗り越え方を考えなければならない時期です。

最悪施設に避難かな‥、施設のネットの速度があんなに重くなければもう少し行っても良いんですけどね。

 

 

 

追記

 

 

 

描きました↓

我は汝汝は我

ナイトのジャックと道化のジョーカー

一人の人物として見るべきだろう。

 

 

 

うーん‥、何かもう班長辞めたい‥。

最初からやりたくてやってないけどそろそろしんどい‥。

私をハブにする意味は有るのだろうか、意見を言う下の人とそれを聞く上の人が直通すれば良くないか。間に班長を挟む意味って有るのだろうか。

 

私は初業務だしなんも解らんし、言われた事をそのままやってるだけの傀儡で要らんストレスを受けてるようにしか感じないが‥。

これは例年こうなんですがーとかこれはどうなってるんですかーと言われても、はぁー?そうなんですかぁ? って不毛なやり取りになります。

 

これを‥、11月まで‥。もってくれ耐えてくれ私。

近所の人に会うのすらストレスなのによく頑張ってる方ですよ。

そんでもう一回書きますが、最初から好きでやってません。人数的に足りないくらいなのでしょうがなくやってます。

 

ほんまに助けてくれーもう一人の僕現れて自治会の事全部やってくれ。

こんな密度の高い責任の伴う人付き合い一年もやりたくないですわー。

一人で静かに過ごしたいですわぁ‥。

 

もう無理だわ、が爆発しましたすみません。

此処に引っ越した当初は5分起き上げる事も出来なかったんですよ‥、今こんな頑張ってどうなるか恐ろしいです。

 

 

 

追記

 

 

 

班長活動、略して班活がもう無理過ぎて、ダメ元でジモティーで不定期アルバイト形式でたまにバイトをやってくれる人を募集してみました。

 

私がなるべく行くし、毎日何かやってるわけではないので殆ど依頼しないかもですが、夏場は私の体調が一番悪くなる時期ですし、万一の時に頼める人を募集しとこうと‥。

 

せめて代理を探しておけば私の気も少しは楽になるかもですし。

もう無理なんやてー、こんな精神虚弱な人間が上と下に挟まれた状態で、っていうか私生活に干渉されるのも嫌なのに干渉されるどころではないですし。家で安心できませんわ。

 

最初に無理無理って断れば良かった‥、人数がどうあれ断れば良かったけど 今年は君がやるんだぞ って言われたらやるしか無くないですか。断れなくないですか。

 

以後の予定が立て込んでて段々わけが分からなくなってきたし、神経が逝きそうで怖いっす。

神経が逝く前に代理立てとこうとか良心的じゃないですか。

 

まぁそれほどに詰んできた感じです。中間管理職みたいなポジションで、利根川さんみたいなポテンシャルもタフネスも無いので胃がすり減って無くなりそうです。

 

 

 

追記

 

 

 

あ、ダメだ、ジモティーでは私は企業じゃないから金で求人を出来ないや。

 

でも、助け合いとかで募集すると関係を頼み事で割り切れない変な奴が釣れそうで嫌なんだよな‥。金やるから黙って代理をやってくれって話。

 

うーん、そういう物好きでかつ暇な人が居そうな所は有るから(施設)、相談に行こうかな。

普通に無理なんだけどどうしましょうかって相談でもいいし。

皮膚科の先生にはかなり前から診断書書いてやるから自治会なんてやめろと止められているし。ドクターストップです。辞めたいです。でも頭数的に代わりが居ないんです。

 

 

 

うん、明日はどうせ動かなきゃいけないし、施設にも行こう。相談に。