Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

草原の靴屋さん

これ難しい‥。

 

レプラホーン(通訳さん)

 

 

34年越しの新事実

普段目が線だそうです。(ポケモンのたけしみたいな)

 

いや、でもこの図は今にして思うと完全にバルゴのシャカですよね。五感剝奪です。

(「五感剥奪」と打とうとしたら「ご飯剥奪」になった‥。兵糧攻めか。持久戦ですね。)

 

 

 

昨日は無事定例会を終了‥、怒られませんでした。

でも、有志と聞いていた気がする募金が強制だったりそれを集めないといけなかったりで脳がヒートするハート状態だったのでみかぜを連れて行って良かったです。

(後程お礼はしました。今度からややこしい時はご飯一回分と引き換えについて来てもらおう。)

 

今日は私が会費払い過ぎ事件で副班長さんが来ると思います。(余分を返すだけ)いつ来るんだろう‥、遅めの時間ならお昼頃にお風呂済ませたいんだけども。

 

こういう時も家に人が二人居るって言うのは便利ですよね、どっちかが対応すればいいのでどっちかは自由に動ける。

 

普段はリビングのテーブル状のこたつにそれぞれパソコンを置いて向かい合ってカタカタやってるので何か事務所‥、って感じです。壁に事務所(シノギのヤサ)みたいな大弾幕を張るのが夢です。(白地の布に勢いのある毛筆で「双刃一家」みたいな言葉を書いて張る)

 

 

とりあえず、家事完了したのでお茶飲んで休んでアイコン進めていきたいと思います。

 

 

 

追記

 

 

 

よねっつぁんの感電のモチーフになったと思われる小説が気になります。絶対私が好きな感じなんっすよ‥。(日常に当然のように在る幻想)

 

読書スピードが絶望的に遅いので、今読んでる本を読み終わったら買ってみようと思います。

 

 

 

どうでもいいけど書き漏れが‥、私の音楽の基礎の中に吹奏楽が抜けていました。

1年しかやってなかったし、楽器なんてろくに演奏出来ていなかったと思いますが、ずっと楽譜を見ていたので音楽記号や用語をそこで結構覚えて、今使っている作曲ソフトで応用しています。(スコア形式なのでそのまま使える)

 

 

 

毎日ひとつずつ上げていますが、BBSアイコンも裏では残すところ後2つです。

 

アイコンが終わったら壁紙探しをするし、仕様を少し変えたりとまだまだやる事有りますけどね。

 

今日の分を描き終わりましたし、新しく描き始める気力も無いので、久々にBBSがちゃんと管理出来るか確認してみようかな。普段あんまり管理とかしないので忘れるんですよね‥。

 

 

 

追記

 

 

 

掲示板のサーバがメンテナンスを始めました‥、咽び泣く。

まぁいいやぁ明日になれば弄れるようになるでしょう。(楽観)

 

掲示板もどうやらPWでの書き込み制限が使えるようなので、リニューアルが完了したら再度オープンします。

どうせなので、前より良いデザインじゃないかと思って貰えるようなものにしたいですね。もしくは新鮮だと。(新鮮な方がハードルが低い、描いてる人が違うから)

 

アイコンを並べて思ったけど、やっぱり壁紙を探すのは避けられなさそうです‥、不気味な森っぽいのが良いな。不気味大事。

 

BBS白紙になった時は錯乱しましたが(20年分の書き込みがぁぁぁぁてなった)、これはいつまでも過去の遺物に寄りかかっていないで自立しろっていう天啓なんだと思う事にしています。

気のせいだと思うけど、私が成長する事を怠っていると尻を叩かれるような事が割と多いんですよね。強制的に激壁背水掌やらされるみたいな。

 

追い詰められないと成長しない私も悪いんですけど‥、アオイホノオを見ていると、そういえば少年漫画の登場人物っていつも追い詰められた瞬間成長しますよね。そういうものなのかな。

窮鼠猫を噛むって言いますしね。(ちょっと違う)

 

早くBBS弄りたいなぁ‥、元々私の趣味はHP弄る事でしたからね。今は大した事で着ないけど、昔はHTML使ってオリジナリティ全開のデザインをトータルコーディネイト(模様替え)していました。因みに全ページ含めて半日でやってました。(暇人)

 

ガーデニングはお金かかるけどHP弄るのにかかるのは微々たる電力だけですからね。

指をカタカタやるだけで自分のフィールドをデザイン出来るし実用も可能に出来るので沼りますよね。

 

 

明日アイコン二つ仕上げたらアイコン作成はこれで終わり、次は壁紙を探します。

明日になったらメンテナンス終わってますように。