Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

中間地点を突破

した‥、と思います。(アイコン)

 

イクセス(ピクシー)



デザインはほぼ全てノートに描いてあるので、後はそれをデジタル化するのみです。

あー、もうちょっと良いの描けるかもなぁと思ったら容赦なく描き直しますので、いつ完成するのやら‥。

 

 

 

とうとう雪が降りましたね。雪の時期はどこかに越冬しに行きたいです。雪掻き嫌い。雪ではしゃげる年齢なんざ20年前に終わってるんですよ。

 

その割には雪を取り扱った歌めっちゃ書いてますけどね。適当な守護天使占いをやったら私の守護天使サキエル(水の智天使)だったからしょうがないんです。(そこから話が広がった)

 

雪は死の象徴、冷たくて惨いけど、終わった命と今から始まる芽吹きを優しく包んでくれる。

雨は冷たく降っても、雨の無い場所に虹は架からない。君のいた場所にしか虹は架からなかった。

 

自分の行いは正解だったのかとずっと悩んでいるであろうサキエルに、仲間が語り掛ける歌の一群、それがOrbis(世界)というアルバム。

 

一人だけサキエルに歌ってない奴がおりますけどね。自由意志の天使タブリス、notカヲル君です。

でもあの話は元々、神様とサキエルと緋護という三位一体で作られているから、神様に語ってるって事はサキエルに語ってるって事です。

裏と表で運命が動く話ってよくあるじゃないですか。封神演義とかカミヨミとか。うしとらも展開的には似ている。

 

守りたいものを守る為に力を身に着けた時にはもう、守りたいものは消滅していた。

抱くべきものを失くした羽根は羽根はもう、虚しい程の青から逃れられない。

一時期の私っすね。大昔だけど。

 

 

 

追記

 

 

 

気付いたら新テニの単行本がバンバン出ていたので買えるだけ買ってやっと読み終わったのですが、か、樺地‥、樺地再登場の上によく喋る‥。御褒美でした。

 

キングは絶対ダークトライアドの一角とされているタイプのナルシストじゃないですよね。努力の上に成り立つ実力から溢れ出る自信がナルシストぽく見えるのであって。中身空っぽの虚飾の人ではない。

 

良いナルシストと悪いナルシストが居るという事ですね。

因みに私はちゃんと努力する人はほぼ無条件で好きです。 (ちゃんと努力←大事)

 

私はちゃんと努力が出来ているのかなぁ、一応読書は続けているし(ちゃんと読んで吸収すれば自分の武器になりそうなものと、単純に勧められて読んでる本と言うか漫画)、絵も続けているしまぁつくるもの全般毎日少しずつでもやっております。

 

今日の朝とかに何か良さそうなメロディー浮かんだんだけどな‥、アイリッシュ調で。5年目の誕生日にバネっちにあげようと思ってる曲はティンホイッスルとかフィドルとかを使ったアイリッシュにしようと思うんです。歌詞が冒険してるっぽい内容だから。

後、三拍子の淡々とした暗くてトラウマを抉るピアノ曲はもう彼もお腹いっぱいだと思うので。(自分もお腹いっぱいという)

Jigにしたいな~Jigになるかなぁ。アイリッシュで一番テンポの良い好きなジャンルです。(ダンス音楽だったような)

 

思いついたら録音する癖をつけないと‥、仕事してる時でも思いついたら休憩の振りをして録音していて、それを完成させた曲がcxiaだったりします。(爆)

cxia2番からごちゃごちゃになり過ぎだから編曲さんにお願いしたい‥。何とかして譜面のデータを送らないと耳コピ不可能かと。

 

帰宅と寝る前の二時間を使ってピアノ弾きながら作ったのがcrescentです。

あの頃は忙しくてしょうがない中を縫って何とか色々作っていたのに、充分な時間をとれる現在あの頃程色々浮かばないのは何故なんだ。勿体なすぎる。

まぁ別にオタオメソング以外は期日とか無いし、マイペースにやっていけばいいか。

 

私の音楽の基礎は

・バイエル程度のピアノの知識と超基本的なピアノの弾き方

・好きなアーティストの曲を何となく真似ていたら偶然発見したコードとコード進行の概念(超曖昧)

・3年笛吹の先生に師事を仰いで教わったアイリッシュの基礎と応用と実践+ポピュラーなアイルランドの伝統民謡いくつか(リピートが多くリピートを如何にアレンジするかが大事)

・何だか好きだからよく聞いている宗教音楽を弄って使う

って感じです。

リズムはアイリッシュの修行中に足鈴と呼ばれる鈴で割としばかれました。その割には今もリズム感無いけど。

 

知らない人と急にセッションとかも楽しいけど、私には心臓に悪いですね。蚤の心臓なので。他人がやってるのを聴くのは好きです。

私はやっぱり自分で作って聴かせる立場なら、部屋で一人でPCに向かってスコア打ち込んでくのが性に合ってます。裏方の人。

 

音楽なんかまだまだですけど、一番最初に形にしてみた曲(サキエル)に比べたら少しは進化したのではないかと思っております。コード進行を必要に応じて変えるようになったし。(初歩過ぎて涙が‥。)

 

やりたい事は沢山有るけど実力が追い付かない、でもそれは努力が足りないから。

絵の感覚がリセットされるのは頑張ってどうにかなる問題ではないけど、日々精進してより良いものを具現化したいと思います。

 

 

 

そう言えば、あのめちゃめちゃ精巧なハンターハンターの念能力診断どこいったんだろう、探しても無いんですよね。

 

精神病院でやるテストみたいに、アダルトチルドレンとかの値を沢山の質問から測定して あなたの念能力は誰のこれ みたいに具体的に出してくれるので面白かったのですが。

 

私は「特殊系 忍の一文字 ネオンのゴーストライター」でした。忍の一文字というのが解ってらっしゃる。(特殊系でも種類が有る。他知ってるのはクロロとか。)

ゴーストライターは予言の詩を書く能力。戦闘向きではないが有ると超便利。

何回やっても同じ結果だったので私はあのネオンとかいうお嬢らしいです。

 

もう脱線しまくってるからこれで終わりますが、ハンターハンターで一番羨ましい念能力はビスケさんのエステですね。そんな使い方が有ったと知っていたら‥!!!! って感じでした。唯でエステし放題って天国じゃないのか?(やるとちゃんと回復する)

 

何で新テニからハンターハンターの話になって終わるのだろう。話をまとめる気がないからですね。