Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

桜月捕縛剣

血鬼術・捕縛剣の使い方の説明です。(昨日の延長で)

①刺す

 

②抜く(捕縛完了)

刺されても、剣に謎の薬が塗ってあるので殺す気が無ければ傷すら残りません。

でも、捕縛された方はこれから何をされるのかが怖いと思います。

(殺す目的の時は普通に薬あってもどうしようもない急所を貫く。

 鬼狩りの最後の足搔きが怖いので一応縛っておく。)

 

何故桜月は人間をあまり殺さないのか、生前の摂食障害を引きずっているからです。

捕縛技は敵の情報を引き出すためとか人質確保とかに役立つので意外と重宝されています。

 

因みに、妹の蟲月は虫が嫌いなので常にアースジェットを持っていて、それを使って攻撃してきます。

ライターも使うので攻撃力としてはそこそこなのではないでしょうか。

(他にも虫対策グッズをいっぱい持っているのでそれが彼女の血鬼術‥。そこそこ人体に悪いです。密室で使えるトラップとしてはやはりバルサンでしょうか。)

 

 

 

では、Orbis収録曲【astra】の歌詞。↓

 

【astra】

 

囀りしか知らない 無力な小鳥は

高い啼き声に 瞳を輝かせた

 

その羽根の重さを 私は知れないけれど

砕けた風の音(ね)が 綺麗に降るのを見た

 

だから ずっとずっと見ていて

冷たく落ちる 愛でも

君の居た場所にしか

虹は 架からなかった

 

白金の合図

溶ける氷

銀の静かな歌声

全て君に 手を差し出してる

 

涙に流されて

切ない焔に焼かれて

低く閉ざされた空も

雪の中で 満たされる

 

だから ずっとずっと見ていて

雨に溶けぬ 悲しみも

散り急いだ 追想

咲き乱れる 楽園を

 

 

 

これは完全に夢で聴いた曲を起きて慌てて再現したやつです。

 

ルザリエルという最下級天使の歌。

気弱なルザリエルは、言いたい事をはっきり言うサキエルにずっと憧れていた。

ある100年に一度の天使たちを労うパーティーの時に事件は起こる。

当時、下界の人間たちを良く思わない天使が大半で、人間の友達を助けたいサキエルにとっては針の筵の様な居心地の悪さだった。

その参加者の一人が大した根拠もないのに人間を悪く言うのでサキエルが本気で怒る。パーティーが禁止になる程の騒動になり、サキエルは一週間ほどの謹慎処分を言い渡されたが、これが機会となりルザリエルはサキエルに、自分は貴女に憧れていますという素直な気持ちを告白する。

私は囀る事しか出来ない小鳥、貴女は高く啼く気高い鷹のような鳥。

私は貴女の背負う大きい三対もの翼の重みを知る事は出来ないけれど、その翼で打った風の音が綺麗な事は確かに知っています。

サキエルも泣きたいような気持であったので、それが救いの言葉となり彼女達は地位は随分違うが友達になった。(ついでにルザリエルの友達のシャルギエルも友達になる)

 

この歌は主に第二の洪水が行われ、緋護を失ったサキエルに向けて歌われている。

サキエルは水を司る智天使だから、彼女の周りには物理的に雨や雪が付きまとうし、彼女の努力は周囲に良くも悪くも影響を与える雨そのもの、だけど、雨が降らなければ虹は架からない。君が居た場所にしか虹は架からない。

ずっと心を閉ざし続けるサキエルだが、見まわして欲しい、明け方の地平線からは白金の太陽が昇り(これはサキエルの指導係のラファエルの隠喩)、その太陽の熱で溶けていく氷が有り(これはサキエルを認めたシャルギエルの隠喩)、まだ残っている銀色の星の歌声が有る(これはサキエルの特別な友達であるタブリスの隠喩)、それら全てはいつでも君に手を差し伸べている。

あらゆる凄惨な歴史があった。

一度目のノアの洪水を起こした前世のサキエルの悲しみも、

神様を歪に愛するあまりに初代サキエルを死に追いやった熾天使ウリエルの悲しみも、

人並みに苦しみ絶望し心を閉ざしてしまった神様の心も、

生まれ変わったサキエルの降らせる雪の中で癒されていく。

だから、ちゃんと見ていて欲しい。

緋護はもう解りやすい姿ではなくなってしまったけれど、貴女を取り囲む花園も空も風も全てが緋護なんだ、みなになったんだ。

それは思い出であり今も続く交流だ、どうか見ていて、ずっとずっと。

 

という内容。

何か間奏で音が足りないで有名な曲です。

 

 

 

普段は全然食べられないくせに、一昨日謎の爆食をしてしまったので、昨日からリセットしています。

もう年なんで、2週間断食とか極端な事はしんどいから、3日~1週間くらいは野菜スープだけで過ごします。

これは別に全然辛くないです、野菜とはいえ具がゴロゴロ入っていますし(根菜は太るからNG、いくら食べても太らない野菜しか入れない。)、申し訳程度にベーコンとか入れてますし(肉が食べたいというよりは味の問題)、1食分もどうせ野菜だからたっぷり食べているのでお腹減って困らないです。

 

作り方も簡単なので苦にならないし‥、寝る前に電子ジャーに材料切って入れて調味料入れて炊飯すれば朝には十分煮込まれた奴が出来てますので。

 

しかし、スープを作るとジャーがめちゃ汚れる‥、私は食べませんが、みかぜ用に白米専用炊飯ジャーが欲しいところです。白米専用が有ればおかゆ作れますし。

ケーキ専用炊飯ジャーが有ってもいい。炊飯ジャーは万能。

 

うちは主食を常備していないので(私が食べないから)、米を買おうか検討しているんですが、まずは炊くものが必要ですよね‥。

私は舌が適当なので美味しいような気がすればそれでいいんですが、みかぜは舌が肥えておるので適当な炊飯器買うと苦情が来そうなんで、買う時は本人に選んでもらいます。高性能なのは高いからその内です‥。

(因みに米はAmazonで買う。運ぶの大変だから。)

 

家電と言えば引っ越しの予定があった時にアイロンとアイロン台売っちゃったんですよね‥、無いと地味に不便です。

ジモティーのあげます買いますっていうのは割と都心じゃないと使えない。たまにこの辺でも車を無料で譲ってもらったって話も聞きますが、大体が直接会って渡したいという希望なので私が行ける距離でないと意味がない‥。

私は以前あったこたつとソファーベッド直接引き渡しであげましたけどね。これは結構まれなケースなんじゃないでしょうか。

(ソファーベッドは丸洗いするのにめちゃめちゃ骨が折れたけど、後からあげた人から「快適です!!」って感想を貰ったので満ち足りた。)

 

やっぱよく使うのはメンバー募集だな、作曲さんと作画さんの募集。今も募集してるけど今のところ問い合わせゼロです。(お気に入り件数は徐々に増えてる)

解りやすく報酬が有れば絶対誰か食いつくと思うんですけどね、報酬は払えないからそのかわり作品がもし金になったら利益は全部あげますよって条件で募集しています。歌詞の著作権はやらんけど。

 

私は作ったものが広まればいいから、利益とかは妥協で‥。

現状生きるのに困っていませんし。私が金使うのはたまに行くマッサージくらいです。

 

 

ちょっと変な時間に数回起きたから眠い‥、ちゃんと寝よう。

 

 

 

追記

 

 

 

作業ひと段落したし、明日は用事が無いし、折角買ったし、今からお風呂なので‥、累の衣装を着てみようと思います!!

裾のつんつるてん加減は良い感じに再現できるかと、長髪過ぎるのでウィッグが難敵です。(自然乾燥で髪が乾くまで待つ時間もある)

 

あ、写真とかは載せません‥、着てみたいだけ。

 

 

 

私に性格がよく見ていると評判だった元バイト先の先輩がいつの間にかお幸せになっていたそうで思い出したので、おめでとうの意味を込めて貼っておきます。↓

youtu.be

 

とてもよくわかる。

リアルに犬入ってくる事はたまにあります。