Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

4月10日分の日記

明日は朝早くて一日帰らないので、先に記事上げておきます。

 

何か気づいたら咳とくしゃみと鼻水が止まっていました。まだ喉が若干いがいがしますが、風邪らしきもの治ったのかな?

 

まぁ、腸内環境に問題が有りそうなのは変わらないのでそれは心療内科で相談します。

 

では、ラクガキ↓

華月(はなつき)

花月、だと我が身内になってしまうので華月。

多分この人は武闘派ではないので力技で勝てます。でも討論とかになるとつよつよなので口喧嘩だけはやめた方が良いと思います。

この人に討論込みで勝てるのはカミラの兄貴だけだと思われます。(討論にならないから)

 

桜月 出陣

ソープの邪魔をしやがって。おこです。

ピンク店を舞台にギリギリの戦いが始まる。(桜月だけがギリギリ、プレイ中に鬼殺隊に襲われて慌ててなんとか腰タオルにした、ちゃんとお金払ってサービス受けてるのでちょっと可哀想。)

 

桜月は以前書きましたが、私ベースなので捕縛系の血鬼術を使います。

捕縛用の糸は生き物以外なら何でも作り出せるので、武器として剣も生成。

無惨様からは、炭次郎とねずこを研究材料の為に生け捕りしろと言われているので剣に絃が絡みついています。

(剣で刺す瞬間絃が開いて、ちゃんと刺したら開いた絃が戻って拘束する。拘束出来たら剣は抜く、捕縛対象はちゃんと急所を外す。)

 

ピンク店という室内が舞台なので、鍵盤の腸という飛礼必殺技集の技が使えそうです。

捕縛対象の兄妹を拉致ったら鍵盤の腸と化した店内でサイコロステーキ先輩が自動的に量産されるという仕組みです。

(この店は出禁になるだろうからそれだけは悲しい‥。)

 

無論、人権の無い桜月が子供であっても二人も本部に担いで行けるわけがないので、糸で台車を作って二人を乗せてガラガラ運びます。

 

これでは窓際族にあるまじき有能さですね‥、何かダメな要素を追加しないと‥。

桜月がダメな最たる理由は真面目過ぎるところなので、ソープ店に弁償のお金を払いに戻って、戻ったところで追いついた柱とエンカウントして倒されるとかがあり得そう。

(義勇さんは既に累の本気の糸に勝ってるので、強度的には同じな捕縛絃は効かないと思われる)

 

使えないけどこれだけの実績を作っているので、殺すには惜しいないつか使えないかなとずっと窓際族に所属させられてるわけです。

 

因みに桜月は鬼だから人間は食うけど、サービスを受けている最中はお店の人とかは食べません。ソープマイスターの流儀だし、何より出禁になるから‥。

 

殺さなくても死体は有る所には有るのでそれを新鮮な内に頂いています。食べきれなければジップロックとかに入れて入手した年月日を記入して冷凍保存して順番に食べます。

 

設定考えてたら千文字超えたので終わります‥、眠いからもう寝ようかな。明日長いし。

 

 

 

追記

 

 

 

はー疲れた、落ち着きました。

 

腹痛については、薬を多少弄って様子を見ましょうという事になりました。

エンシュアは毎回の事ですが、郵送してくれるそうです。(品薄)

 

で、洋裁さん(仮)にルリ達のパンツをつくってもらってきました.

 

フリルとリボン付き‥、だと‥!!!!

 

これは対価を払わないとだめだろう、と思ってお茶でもおごります、と言ったら、また来てくださいと言われたのでお茶を持ってまた行きます。(どんだけ茶を飲ませたいのか)

 

後、作ってる間の会話に出てきた恐ろしい夕張のマスコット↓

夕張が廃れてる理由が解るようです

 

なにこれ‥、限界を千回超えた感じの熊かな‥。

メロンと熊の二つの要素が見事に恐ろしく表現されています。

 

私が伝えたかったのは、長野のアルクマでした。アルクマはそもそも頭にメロンじゃなくて頭にリンゴでした。

 

この方は年が近くてモノづくりが好きなので話が合います。たまに話しに行こうと思いました。

 

 

 

今日は疲れたので休みます。

本は普段なかなか読み進められないウィスキーバイブルを読んでたんですが、色々と面白い情報を仕入れたのでそれを元にストーリーをどうするか脳内で組んでみます。