Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

画像と動画です。

変な時間に叩き起こされておこですが(今日長距離ドライブの予定だったから昨日早めに寝たのに意味なくなったから怒ってる)、日記は普通に書きます。

 

まず画像。自分に喉仏が有るのか無いのか微妙だなあと常々思っていたので、解り易いように首をそって写メ撮ってみました。

f:id:skyfine0909:20191222064305j:plain

有るのか無いのか

絶対でかい変声期は来たのですが(22歳頃)、声が低くなったと言うより声質が変わった(変な声になった)だけで後は何も‥。

 

今も少しずつ低くなっていて、歌を歌う時苦労しています。(キーが変わり続けている)

 

標準的な男子の声になりたいです‥、出来ればゲットバッカーズの十兵衛とかスプリガンのジャンジャックモンドみたいな声。(ゲットバッカーズ花月君でもOK)

 

多分昔、変声期前の声はあらまりさんとかクレイマンさんみたいな声だったと言われていた気がします。(高くて美しい声。俺は高かっただけで美しくはなかったけども‥。)

 

続いて動画です。多分前のブログで載せた事あるしとっくの昔にYoutubeにはUpしてあったので観た事有る人居ると思いますが話の都合上載せます。

 

www.youtube.com

 

俺と師匠の普段の練習風景です。(黒くて長髪の方が俺です。)

これはわりとすばしっこく動いてるし、攻撃する時も体制を崩さずに出来ていますが、昨日撮ったやつ(サイズオーバーでUp出来なかった‥悲しみ)だと俺の動き方が極端に鈍くなっているのです‥。

多分、昨日の組手みたいなものではあまり突き返されないから生命の危機を感じなかったので感が鈍っていたのかなと思います。

 

俺は元来瞬発力と瞬間的な判断力が異常に高いのですが、普段ぼさっとしているのでそれが発揮される事は稀です。(よく「どんくさい」と言われる‥。)

日常的に発揮されているとしたら突き返される組手か、車の運転中です(走行時)。

走行時の車の運転は命の危機と隣り合わせですから瞬発力も判断力も景気良く発揮されるので運転診断大体Aですが、駐車時は別に失敗しても死ぬわけではないので駐車がめちゃめちゃ下手です。

 

でも謎なのは、最も生命の危機を感じている筈なのに、害意を持って向かってくる相手(強姦魔とか)を前にすると脱力症が起こって反撃どころか声も出せなくなるあたり‥。日頃の修行意味無いやん‥。

 

後、俺は解り易く言うと超イマジンブレイカーなので、気功とか催眠とか「不思議な技」で括られるものの類が一切効きません。

「んなもんあるわけねえだろ」と言う強い否定の意志の所為なのは明確です。だから逆に、俺が苦手とする相手は、単純に筋力が強いプロレスラーとかボクサーみたいな人。来られたら逃げるか武器を持って応戦するしかない。

 

(ちなみに俺はこの世で最も人が恐怖心を抱く武器はチェーンソーだと思っている、外観と音の迫力と、それがもたらすむごたらしい死にざまのイメージから‥。)

 

この謎の弱点に関しては克服に向けて考えていこうと思います。

 

最後、文章だけですが、肌荒れが酷過ぎて顔面崩壊しかけています。(主に炎症の痕)

ファンデーションで誤魔化していますが限界があるし、俺は元々化粧が嫌いなやつなので、これが一生消えないなら死ぬまでマスクマンになります。(前髪で隠すには限界があった。)

 

てか、わざとでかい切り傷を顔につけて炎症の痕なんて気にしているどころではない顔にしてしまおうか‥。(ゴールデンカムイの杉本さんみたいな)

普通の感覚に戻っていても、氷で死ぬほど冷やせば痛覚は消える‥。動脈の付近には神経が集まっているらしくてやたらと痛いので深く切るのが難しいのですが、顔はわりとセキュリティが甘いのか切ってもそんなに痛くないので本当にやるかも知れません。このままどんどん醜くなっていけばですが‥、まあ今はこの顔の傷跡が徐々に薄らいでいくか否かを観察しようと思います。顔の皮貼りかえたいです。

 

さて、今日は秋と万代書店に行ってくるので準備を始めます。帰りは雪だそうなのでどきどき‥。スタットレスがちゃんと効いてくれる事を祈ります。