Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

居眠り酷い

絶対一発では覚醒出来ない私です。2度寝3度寝‥ ロスタイムとしか言えない居眠り‥。くっ。

 

↓かなり前に描いてお蔵入りしているのですが、アイコンメーカーを参考に描いた奴です。

f:id:skyfine0909:20200809065340j:plain

私と言えば、な定番の格好。

 

眠いや……。

 

今日は団地の集金日なのでちょくら集まらないとです。もう、集金とか口座引き落としにして下さいます?

 

頑張って固形物を食べたら肌が超悲惨な事になったので、もう固形物なんて食べません。アイスは固形物ではないとみなしているので食べますが。

 

先月ため買いしたボールペンがもう残り一本です。水性のやつでさらさら描けるのですが、その分蒸発しやすいというか減りがやたらと早くてあっという間になくなります。

これが無くなったら、今度は油性にしてみようかな‥。さらさら描け過ぎるのも逆に描きづらいですし。

 

私はなんだか「ペン入れ」って言葉を自分の行為の呼称にしたくなくて、「ボールペンでなぞってる」っていつも言います。ペン入れとか、本格的な絵を描いているみたいだからなんか恐れ多くて‥。私の絵は多分一生下手の横好きで終わるのだから、放っておいて好きに描かせて欲しいです。仕事じゃないんだから。(自分を絵師と名乗った事だって一度も無い‥ 自分は絵がかなり下手な方という認識‥。)

 

今日は作業ノルマを早目に終わらせてちょっと寝たいです。眠過ぎる。

 

追記

 

作業ノルマを早く終わらせて寝るのではなく、寝てからノルマにとりかかった方が効率的で効果的だと思いました。半分以上寝ている状態で何かやっても成功する筈がない‥。自動書記は別ですが。

 

何か、罰金(1000円)が惜しい事だと、今さっき集会の開始時刻ぴったりだと思っていた時間に行ってみたら、30分遅刻と言われ怒られ罰金を取られました。いつから8時開始になったんだ?(最後に参加した時は8時30分開始だった‥。)

私の精神的な重荷でしかなくて、一度30分だけ時間を間違えただけでえらい怒られて結局罰金とられてって、もう、罰金はドブに捨てるつもりで、罰金払って毎月参加しない、という風に出来ないでしょうかと、明日生活支援に相談しに行こうと思います。

 

+α、また家賃に関わる収入申告の紙が来たので、それの提出を手伝って貰うのも。この前やっと面倒くさい更新手続きが終わったと思ったらこれですよ、ほんと溜息です。

ついでだから、市役所の用事が終わったらそのままGulliverに寄って車の定期点検をしてもらおう。いい加減オイルくらい代えないといけないだろうし、他にも直すところがあるのなら修理費はいくらかかるのかを見積もって貰って予算を立てればスケジュールが組めますので。

今度の車はメンテをよくして、もうポンコツ事故車両にはしないようにします。高かったんだから。(新古車)

 

さて、嫌な思いをしたことですし、怪談朗読でも聞いてちょっと寝て、気分を盛り返していきたいと思います。