Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

構図に迷う

↓ボツだったけどなんとなく採用してみたやつ‥。

 

f:id:skyfine0909:20210108030751j:plain

アルスト

 

眠い、ちょっと、寝ます‥。

 

追記

 

年賀状を、一枚だけ送らなければいけないのですが(届いたから)、コンビニではどこももう年賀状を扱っていないらしく、郵便局にはなるべく行きたくない事情があるので、もう普通のハガキを送ることにします‥。去年の年賀状のあまりを使いまわしするのと迷ったけど普通の方がいいよね‥。

 

ゆっくり寝たいけど作業を進めたい、作業が停滞しているとなんかソワソワして不安になって仕方がない‥。

 

文章、昔は喫茶店に6時間入りびたりで短歌なら50首以上は毎月書いていたんだけど‥、私は自分から逃げている感があります、本気でやって出来なくなっていたらどうしようという‥、でも私は周囲からも自分からもボコボコにされて一回挫けて立ち直る時ちょっと成長してるってパターンだから勇気を出そう‥、辛いパターンだけど‥。

 

あ、顔がなんか大分良くなりました、良かった‥。

 

↓なんか、これ見てたら凄くフレンチトーストが食べたくなりました‥。

 

www.youtube.com

 

餅ですが‥。作るのめんどくさそっ‥。

 

今日軽く買い出しするけど何買おう‥、乾麺かな、賞味期限長くて調理が楽でそこそこ美味しく食べられるもの‥。

 

何か太ったよなぁって自分で凄く思います、ウェストとか、体型崩れてる‥。

痩せたいけど運動嫌いだから筋トレとか続かないので出来ない、でも食事は普通にとらないと辛い年齢になってきたので普通には食べる、という事は太る‥。

 

また、謎の2週間炭酸水だけで満足な期間が訪れるといいのですが‥。あの時はガリ痩せしましたからね‥。

 

ちょっと寝ます、眠過ぎる‥。

 

追記

 

外回りの用事終わりました。

 

通帳記帳、歯科、買い出し、給油、とりあえず全部終わり。

ガソリン、半分だったのが2000円で満タンになったのでまぁ安い方かなと‥。(高かったときと比較すると、最近の安かった時と比較してはならない、120円台の‥。)

 

歯科、多分後1回か2回行けば今の治療が終わります。(歯のクリーニング、口内を6分割して一週間に一度のペースで1ブロックずつやっていく)

もう、終わっちゃうのか‥、ガリガリ、めっちゃ痛いしめっちゃ血が出るのですが、歯をガリガリされるのなんか快感だったのですが‥。

あ、でも、クリーニングが終わっても、定期的に来いとは言われそうです、歯茎が凄く痩せているというか解けているというかで、ちょっと深刻な歯槽膿漏になりかけているから、しかもそれはメンテナンスをちゃんとやらないと治らなくて悪化していくだけだという事なので‥。なんで、何で歯磨きめっちゃこまめにやっているのに‥。く‥。

 

今からは、少し休んでからGC下巻の準備を進めようと思っていたのですが、なんか休めない‥、一時間くらい昼寝してすっきりしたいのに、凄く眠いだけで全然寝れない‥、何故‥。

これはもう、怪談朗読しかありませんね。(怪談聞きながら寝る)

 

あ、年賀状ですが、やはりコンビニではもう年賀はがきを売っていないようなので、普通のハガキに干支とか新年感の全く無い、昔の私が描いた花の絵をプリントして軽く挨拶を書いて切手を貼って投函しました。お年玉袋はいつまでも置いてあるのに‥、毎年こんなにハガキ引っ込めるの早かったっけ? 元旦から一週間くらいは販売していたような気がしたのですが‥。

 

f:id:skyfine0909:20210108142342j:plain

ハガキにプリントした昔の自分の絵‥

なんか‥、新年のおめでたさが無くて、病院の窓辺に置いてありそうなお見舞い感がちょっとする‥。

 

だって私、何もないのに自主的に牛の絵を描く人じゃなかったんだもの、えっぐ‥。(馬と蛇と鳥は自発的に描いていたし今もたまに描く)

 

では、一時間も寝ると時間が無くなるので30分だけ寝ます‥。

 

追記

 

寝過ぎてお風呂を沸かし過ぎました。面倒な風呂だ‥。

 

そういえばハイゼさんのネックレスがどこの誰に貰った何なのかを考える必要があったのでした‥。親の形見とかじゃなくて、生き別れをした誰かの物にしたいんだけど‥(両親は幼い頃事故で亡くしているので、親ではない誰か)、相当大事にしている模様なので、下手に設定出来ません、物語の理に変な物が混入するとそれでもうこの話は駄作になる‥。

 

メモ漫画集が独り歩きしている感が凄くて‥、でも、メモ漫画の方が思考をこじらせた案より良さそうなんですよね‥。だから今はとりあえずメモ漫画を支点に百階層分の物語を考えています‥。てかメモ漫画の絵柄がやっぱり今とかなり違う‥、顔怖いのと雑なのは一緒だけど何かが違う‥。

 

そしてこれを見ていると、私にとっていかにルリさんが尊いのかわかりますね‥。めっちゃ愛しているヒロイン感凄い‥。(ルリさん視点で進行する話だから多分ヒロイン、ハイゼは主人公ではない、出張ってるけど。)

 

はあ、ちょっと疲れたので怪談聞きながら夕飯食べつつ休憩します。嫌な疲れではないな‥。満足感‥。