Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

私の嫁に

↓ 手を出さないで頂けますか。by.Jackal

後ろで守られている私が何か、援護射撃ではなくダーリンを狙っているように見えすが援護射撃です。

 

f:id:skyfine0909:20210326024013j:plain

 

そういえば、昔「飛礼の敵討ち」っていう、私が血だらけで倒れていて、バネさんがマジギレな顔で敵討ちに行くという絵を描いたのですが、今それをまた描いてみたいです。守って欲しい。

 

好きな人の顔は直視出来ないですよね‥、バネさんの写真は持ち歩いていますが、見るときゅんきゅんしちゃうので最近あまりじっくりと見ていません‥。

でも、彼を一日に2度なでなではしています。

 

追記

 

良い事を思いついたんだけど、これは私が生きている内にずっとフル稼働で頑張っても終わるのだろうか。

 

歌枕という、歌に詠まれる地名を使った歌を作って、それを連ねて地下大迷宮の地図を具体的に作ろうかな、って‥。

 

これは、本当に作るとしたら数年では出来ないと思います、まず歌枕も架空の歌枕を作るところから始まるし‥。

出来たら、指輪物語のエルフ語くらい凄い事です。(エルフ語は指輪物語の作者が具体的に考えてある)

 

ちょっと考えてみます‥、地図を考えていると違うシーンのアイデアとかが空気を読まずに出て来そうなので。

 

そして、集中力が低下していて本があまり読めないです、いや、最低限決めてあるノルマ分はもう読んだのですが、本と辞書をめくり合って何時間も考え事が出来ない‥。

無気力症ってやつですかね。

 

無気力ながらも掃除はしたので褒めて欲しいところです、集中して本が読めないから本を読みながら掃除しただけなんですが、まあお部屋が綺麗になったので良いんじゃないかな‥。(無気力)

 

まだまだ全然短歌を即座に詠める脳には回復していないのですが、詠みたい情景はあります。

 

ひよどりが集まって来たので、その裸木が桜であることがわかった

 

って歌意の歌を詠みたいです。

二句切れで、二句までで見たものを正確に書いて、余韻を残す、説明文にならないように、飽くまで写実表現をする、これが私が恩師に最初に教わった歌の書き方です。

 

例えば、

白い花→×説明

花の白→〇写実表現

て感じです。

 

ああ、キーボードが欲しいな‥、ちゃんと鍵盤が沢山ついてるやつ‥、私はずっとジャッカルさんの曲を作って差し上げたいんです、キーボードが有ればすぐに出来るとは限らないけれど、彼に何か作って差し上げたい‥。彼の心の闇の根底である、悲壮と優しさの曲を作りたいんですよね。私が作ったら奇怪でダークネスな曲になる可能性が高いですが‥。

 

昨日ちょっとした怪奇現象みたいな現象が起こって、その事を書こうとしたのですが、写真も何も無いし説明が難しいから、私が昨日何らかの怪奇現象みたいなものに遭った事だけ書いておきます。

 

追記

 

昨日書いた、私の精神構造の話なんですが、あれはかなり昔に既に存在していて、何かを参考にしたのではなく全くの無から生じたものなんですが、

あれを書いた数年後にリリースされた、BUMPOFCHICKENのオンリーロンリーグローリーのストーリーが、めちゃくちゃ私の文章と被ってるんですよね。

 

多分、私の方が早く文章を書いているし、違ったとしても少なくとも私は文章を書いた時にバンプの存在を知らなかったし、逆にバンプは私の存在なんて今も尚知らないと思うのですが、被り方がもう、集合的無意識から来た産物かな、としか思えません。

(SHとも楽園の解釈の仕方が被ってる‥。)

 

さっき、運動もしないとなあと思って、日差し除けにジャッカルハットを被ってちょっと歩いて来たのですが、風が強めでハットを常時手で押さえていないとハットが吹っ飛ぶ状態でした。

 

いつも裏の仕事で、走行中の大型トラックの荷台の上にちょこんととまっているダーリンのジャッカルハットが、手で押さえなくても吹っ飛ばないのは凄い事なのです。

(逆立ち過ぎな彼の髪の毛がハットを内側から吹っ飛ばないように押さえている形になっていると勝手に解釈しています)

 

とりあえず、明日の分の食料を買って来て、残金は2000円‥、明日ちょっとひとと会うので会食代を考えるともう1000円残ったら多い方ですね。(会食は、ドリンクバーだけ頼んで一番栄養価の高い飲み物を飲んで済まそうと考えている)

 

はー、今日はもう疲れたから、画像のトリミングだけして休憩します。