Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

薄着

3月も今日で終わりですね。

 

f:id:skyfine0909:20220331043438p:plain

 

 

 

追記

 

 

気力がぱたっと無くなって、毎日自分が充分と思える量の行動が出来ません‥、絵と運動だけ意地でもやっている感じ。

 

絵は毎日投稿という自らが課したノルマが有るので強迫神経症的にやや多めに描いています。その内絵すらもぱたっと出来なくなるかもですが。(やる事を詰め込み過ぎて結局後になって失速して止まって何も出来なくなるってローテーションで動くからダメな自覚は有る)

 

気力が有っても沢山動くと夕方には疲れからなのか頭痛で次の朝まで休む事しか出来なくなる、加齢と劣化でどんどん使えなくなっていく体です。

 

 

赤の書も集中して読みたいけど、これはちゃんと理解して読まないと次の瞬間何の話になっているのか解らなくなる本なので気力が充分足りる量しか進めないですね、一行たりとも適当に読めない感じです。

「生の源泉にまで降りていくために大洋の水をその底まで分けようとしていた。」って文からも感じる聖書さが好き、聖書が好きなのではなく、著者が自分の言葉を使っている感じがとても好きです。(著者の実家がキリスト教の教会だったから著者はキリスト教の考え方を使って表現する事が多い、でもギリシア神話とかの他の表現も使っている、宗教の世界観をメタファーに使っている感じ)

 

 

うう、頭痛がしんどくて活動限界です‥。

明日から四月、もっと沢山の事が出来るようになりたい。