Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

来年の抱負

キメ台詞として「誉れは浜で死にました」を使う。

 

私なら素で使いこなせると思うんです、自爆ボタンを横に構えて押すタイプの人間なので。

 

年末だからか、神様からのサイン系の動画が多いので観ているんですが、この動物が出たら~のサインという項目が有って、シロフクロウは何かなと思って見てたらシロフクロウの解説は無かったので、コメント欄で「シロフクロウは何の遣いなのでしょうか?」と質問してみました。今考えたら、他の人から「ホグワーツの遣いです」って返信が来る可能性が高い気がするので本当にそういうリアクションが有るか待ってみます。

 

かなりよく寝たのに今日も若干眠いです。お経もよく表示されるから聞いてるけど、お経は癒し効果凄いので余計眠くなる‥。

お経音楽ってものを普段から聴きますからね。

今はサムネが気になったからめちゃめちゃ不穏そうな音楽を聴いています。ダークな童話の世界っぽくてこれはこれで好きだな。

 

因みに不穏な音楽↓

www.youtube.com

 

音楽もですが、この絵めっちゃ好き。不気味。エンカウントしたら絶対生きて帰れない感がたまりません。

こんなにハイセンスな絵を使っているのに、チャンネル主さんのアイコンは孫悟空なんですよね‥、悟空さんは別に良いけど陰陽の差が凄過ぎてどうしても気になります。

 

 

 

ではぼちぼち作業開始します。

 

 

 

追記

 

 

 

一旦進捗。

アナログで

 

こんな感じだったと思う。

胡蝶さんは確か土佐弁だったと思うのですが、留学先よく覚えていません。

この二人もしょうもない設定つけられていますね。

後、しょうもない漢字の間違いをしていますがスルーして下さい。いつもの事。

 

上の数字は、生年月日と血液型で自分の属性が解るって占いの式です。生年月日を一桁ずつ足して、解が一桁になるまで同じ事を繰り返して自分の血液型の数字を足すってやつ。

 

数字が何だったら何属性で何属性と仲が良いとかあったんですが、よく覚えていないので計算しただけになりました。一時停止するのがめんどくさくて‥。

 

またちょっと休んで、家事をやって明日の準備をして、余力が有ったら次の人を練習します。

意外といけそう、でも難しそうなのは男性陣だから此処からが山場ですね。

 

 

 

追記

 

 

 

男性陣(比較的描き易い人達)

デジタル

担当楽器が解らなくなる。今回は楽器持たせないから問題有りません。

 

レンのが難しかったな‥、流石モデル。似てるか自信が有りません。

カミーリャは童顔だから比較的描き易かった。

そういえば昔質問箱に「カミーリャさんは男ですか?女ですか?」って質問が来ていました。そういう顔という事です。(再現出来ているか解らないけども)

 

まだ描いていませんが、楓ちゃんはカミーリャが好きです。SkyFineは職場恋愛を応援します。

 

 

 

年末にこういうの観るの良いですよね‥。

www.youtube.com

 

何でかよくわからないけどほっこりしました。メンタリストの動画を観過ぎて脳が疲れていたのかな‥。

 

 

 

年末だから軽く大掃除したので(メンタリストの動画を観ながら)疲れたのかも知れません。

引っ越し作業したばっかりで荷物は整理済だし、週一で掃除してるしうちに大量に有るものって服と紙くらいだから大した大掃除ではなくてすぐ終わったんですけどね。まぁ行事だから一応掃除しました。

 

年末年始はほぼ出掛けるけど、まだ予定が曖昧なんですよね。みかぜが帰って来たら話し合って予定を決めます。とりあえず温泉には行く。

 

結構家に居ないから、一応大事なものは安全な場所に預けました。病的な心配性なので行事を心置きなく楽しむ為に。(タイヤが気になって温泉切り上げた事が惜しかった)

 

A型だから仕方ないですよ。(血液型のせいにする)