Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

2013年

アイコンのデザインはまずは紙に書いて考えるので、何か書ける紙はないかと探していたらノートに挟まってた絵↓

 

似顔絵

 

私が神社で馬のスケッチをしていた時に、私に興味を持って近付いてきた少女(猛者)の似顔絵。

多分似てたような気がします。

 

因みにこの子のお母さんは私がスケッチしていた馬(神馬)に騎乗していました。どういう人なんだ?

 

飼われてる馬って大体ずっと下向いて何か食べてるのでスケッチも全部そんな感じになります。なのでお母さんが騎乗してくれたのはラッキーでした。

 

ほん 本 は 書いて って言われたから書きました。何でそうなったかは覚えていません。

 

 

 

関係無いけど、YouTubeのおススメ動画が空気読み過ぎてて‥、私今までスピリチュアル系のチャンネル見た事無いのに。AIの進化なのか、知らんけど。

 

いや、季節的にかも知れませんね。年末だから的な。今まで見た事無いのにバンバン同じ系統のものが表示されます。(一回そういうの閲覧したからっていうのもあるだろうけど)

 

スピリチュアル~普通に客観的に な感じ。

僧侶の動画~メンタリストの動画 みたいな。(同じテーマを扱っている)

 

コメント欄の方が参考になる感も有りました。

 

 

 

今日は外に出る必要が無いので家でデザインしたりYouTube聞いたりYouTube聞きながらデザインします。(一応家事くらいはやっています。最低限。)

 

 

 

追記

 

 

 

結局デジタルに走る

まずは土台の練習

従業員久し振り過ぎて難しい‥、とりあえず一番描き易い二人を。

緋桐は中学の時の私がモデルです。ネタキャラで。全てが平均的過ぎる赤Tマン。(パーカス担当)

 

アレックス、と後一人マルガレーテさんは私がデザインした人なので多少描き易いです。

残りは旧友が作ったので私に描けるかな‥、美形が多いから難しい。モデル居るし。

金魚(人間になると美形)居るし猫居るし魚居るし筋骨隆々なチャイナ女子居るしオールバックの美青年居るし、難し過ぎます。

 

途中で皆イメチェンで髪型変えたけど、私にそれを再現する力が無いので初期設定の髪型で行く事にしました。

まずは土台を練習して、問題無かったら妖精の衣装を着せてみてそれからデザインを考えてみる順番です。

 

面白がってわいわいと中学生の脳の皆で(その頃管理者が3人だった 此処の管理者は数がたまに変わる 最大5人の時が有った)設定を決めたので、わけわからん設定が山盛りなんですが、語り尽くせないしまとめてある場所が有るのでそれは端折ります。

 

 

 

今日は何か眠くて殆ど寝てて一日終わった感‥。ずっと有った胃痛とかが何か急に無くなって眠りに支障をきたさなくなったので無限に眠れる気がしました。

ずっと調子悪くてよく寝れてなかったから、その分取り戻した感じです。

 

これなら年末年始の旅行は体調不良を心配せずに楽しめそうです。ずっと私が一緒に行ったら迷惑になるのではという不安が有ったので良かった。

 

今度こそ‥、今度こそワニさんを見に行くんだ‥。

この前の遠出でワニさんらしき人は見たんですが、ワニさんの生態までは見れなかったのでリベンジです。聞いた話通りだったら私はその場で笑い倒してしまうかもしれない‥。絶対シュールなやつなので。

 

 

 

結局ノート見つけて寝てただけの日だったけど明日も特に予定無いし明日こそは作業捗らせたいですね。

 

 

 

追記

 

 

 

最近何故かYouTubeに 苦労した人生が終わる兆候7選 的な動画が急におススメで表示されまくるようになったのですが(自分で探した事は一回も無い)、表示されるからいくつか観ていたら、私の謎の体調不良って好転反応の状態だったっぽいです。良くなる前に一回調子崩すらしい。

 

寝れないとかずっと下してるとか、それが終わると寝ても寝ても眠いだとか情緒不安定になるとかが四段階あって、今のめちゃめちゃ眠い状態が二段階目かも知れません。最近の日記見てると全部当て嵌まるし確かに一段階目は終わった実感が有ります。

 

四段階目は代謝が良くなる為に動悸や発熱が三日くらい現れるらしい。それが終わると大幅に回復するそうです。

 

なので、まぁ胃痛とか胃痛で寝られないとかは今後無くなるらしい。

何だ、好転していたのか‥。何故か表示されてくれてありがとう動画達。たまに空気読み過ぎて怖いけど。(カラーバス効果ってやつかもだけど)

 

 

 

ついでにですが、お遊び程度に自分の主護霊が何タイプか解る動画が有ったので観てみました。

龍神・稲荷・天狗・弁天 と選択肢が有って、各タイプの説明と実際の例が読み上げられたので、それを元に消去法で絞って行ったら、多分私は弁天タイプでした。(他が有り得な過ぎた)

 

何かみかぜは絶対稲荷タイプだなと思いました。

 

私は私が毎月拝んでるお狐様には守られていないのか 笑

いや、まぁ守られてても守られていなくても参拝は続けます。日本の神様は一回縁を持ったらずっと拝み続けないといけないものなので。別に月一で澪を持ってくだけだし、負担ではないですしね。それで何か不幸が有った時に「お狐様の参拝を怠ったからなのか‥」って不安にならなくていいならいいんじゃないか。気持ちの問題。