Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

記念日

最近画像を載せてないな‥、載せるような画像が無い。(何か書いてはいるけど、年賀用だったりでまだ公開出来ないやつばっかり)

 

今は、BBSのアイコンを描き直してそれを使おうと算段しております。

ずっと他力本願アイコン使ってるのも良くないかなぁと‥。

私はあのアイコン凄く気に入ってたんですけどね。描いてくれた人のセンスが中学の頃から絵師レベルだったので。(もしかしたら小学生の頃から‥、てかその友達とは小学生からの付き合いでした。お互い社会人になって忙しくなってから疎遠になってしまいましたが。)

 

今度はタロットではなく妖精モチーフのものを考えています。誰にどの妖精をあてがうかは朝大方決めたので、昼からの用事が終わったらデザイン考えつつスケッチの練習をして固まったらアイコンを順番に作っていきます。

 

 

 

昨日クリスマスはみかぜとの初対面記念日だったので、夜からお祝いに行って来ました。

ご飯と乾杯は別で。乾杯は元職場の横の、長年気になっていたお店で初めて入ったんですが良かったです。メニューがめちゃめちゃ多い。

 

本当にこのお店は、知人や友達とも職場の先輩とも「いつか行こう!」って言いつつも中々行く機会が無かったお店で‥、コロナも有ったし潰れてしまったかなと思っていたんですが、まだ営業していて良かったです。

 

十数年気になっていた店内は間接照明で暗めの良い雰囲気の内装でした。

何かグラスにもこだわりが有るっぽい‥。

 

お酒の種類が多過ぎて、もはや名前だけで選んでみるゲームが出来ました。酒激弱なのでゲームと言っても一回だけで、残り数杯はちゃんと中身を見て選びましたが。

(ロックとか濃いのばかり頼んでたので余計一杯当たりの満足感が強かった)

 

良い記念日だった‥、次はお酒に詳しい人を連れて来て語って貰おうかと思います。

 

お酒に詳しい人に語って貰う為にお願いをするのだった‥、何か今洗濯とか同時進行で地味に忙しいから今日の用事が終わってから切り出そうかな。

夜中は余程の緊急時出ない限りまだ失礼な間柄だと思いますし、夕方までに用事を片付けます。

 

 

 

追記

 

 

 

何か今ってインターネット事情が凄く変わっていますよね、需要が有るものと無いものの移り変わりがスゲェ‥。

 

今も素材屋さんって有るのかな。MIDIサイトは一時期滅びて最近は復活してたような気がします。確か一時期MIDIが再生出来ない環境になってたからだと思うけど。

 

BBSのリニューアル、アイコンをガラッと変えるなら背景も変えた方が良い気がしてならない。

今までモノトーンで統一していたアイコンでしたが、思い切りカラーにしようと思うので今の壁紙は合わないかと。何か良い感じの花の壁紙かモチーフ欲しいな‥。

(固定にする前提なので全面の壁紙よりモチーフに近い方が良い)

 

今まで腰が重くて中々手を着けなかったけど、もう年末だし、いい加減やるべき事をやろうかな。

ログが全部消えたから遠慮なくアイコン変えられる感有りますしね。ログが急に消えたのは多分サーバが工事してたからかと。(見た事のないボタンが追加されていた)

 

昔はタグを組んでHPの管理してましたが、今はサーバの仕様上タグを使わないので編集が楽だけどオリジナリティはそんなに出せない‥。

 

昔懐かしです。

今日は大した用事ではないけど、あちこち行ったり来たりでたまに家に帰ってPCをデフラグしてまた出掛けて‥、とかしていたのであっという間に終わってしまった感あります‥。まぁ暇で逆に辛いより良いですが。

 

今はBBSのリニューアルとかでわりとやる事が有って、正直アイコンが上手くいくか自信が無いので今年中に終わるとは言い切れません。ずっと使う物だからこだわりたい。

 

正直、まだある程度デザイン化するのかリアルに描くのかも迷っていて決まっていません。アイコンなんだからデザインの方がぱっと見分り易いかなとは思ってるんだけど‥。

 

描いてみるのが一番早いので脳内で試行錯誤していないで明日以降描き始めます。

今日は疲れたから怪談朗読で癒されます。