Master's diary

特にテーマは有りません。小説の進捗や絵、本人画像をよく上げます。BLや暗い内容のものも多く有りますので、閲覧時にはご注意下さい。

見返り

私は結構鳥さんのペット動画を観るのですが、小鳥だと精々20年しか生きられないので、虹の橋報告の動画を観る事も少なくなくて悲しいです。

 

結構、特定の子のチャンネルを観ているから‥、今日報告が有った子もちょくちょく見ていた子で、何となく愛着も有り‥、今まで癒されていた見返り分悲しい。

 

あんなに小さくて華奢な生き物が、人間に心を許して双方思いやりを持って関わっている、それだけでも奇跡を感じる、鳥は一度心を開くと健気ですから、一生懸命生きてるのが可愛らしい。

 

他人のペットロス動画が辛いからもうあんまりペット動画観るのもやめようかな、と思う反面、もうすぐ虹の橋を渡りそうな子も何羽か居るので、その子達を看取ったらペット系動画鑑賞止めようと思います。

 

私は性格的にペットを飼えないから、変わりに癒して貰えて助かりましたけどね。ガーデニングくらいにしておきます。

 

 

 

何か、みかぜが連載は急に消すかも知れないとか言うので、Wordに保存してPDFにして印刷して一冊の本みたいな感じにして閉じました。

 

うーん、印字バージョンも悪くないんだけど、そもそもBlogデザインとか込みで考えられた文章なので、スマホやPCで読んだ方が良いかもです。白黒印刷にしてしまったし。

 

まぁ、でもこれで消しても意味が無いのだから消さないでね、って圧を掛けられますから、有意義ではあった。

 

 

何か最近、適当な料理を作って食べているのですが、私でも簡単な料理くらいは出来てるかもです。材料が有れば目分量でわかめスープくらいは作れる感じ。

買い込んだ鶏肉も、仕込みをしておいて焼いて食べるくらいの事はするし、苦手な魚はムニエルにして食べやすくして食べるくらいの事も出来ている、私料理出来るんじゃないか‥?

 

無論、ちゃんと野菜も主にサラダにして食べております。夕食は寝る前だから消化に優しいフルーツ缶とヨーグルトの何か。

 

勘料理の範囲だったら出来ますね。レシピは有れば見て作るけど自分一人の時はそこまでやらない、面倒くさい。

みかぜと暮らす事になった時に、何かまともな料理を作れた方が良いよなぁと思っていたら自分の料理で試していた、感じです。

掃除とかもそうですね、人目が有るからうちは廃墟なりに綺麗にしています。

 

ダメな所を自覚して、改善していかなければ一緒に暮らす内にフラストレイションが発生する、A型のくせに何かと適当な私は、何事もほどほどにこなす事を心掛けなければなりません。

完璧を目指すと、完璧さが少しでも失われただけで苛々してしまうので、ほどほどが良い。いい加減今まで生きていて自分の性格の欠点は大まかに理解しているつもりです。

 

 

 

とりあえず寝ます。